あー、びっくりした!

今日は月に一度の定期健診日(といっても、痛くも痒くも辛くも哀しくもない、自覚症状がない、でも、エコーには反応してしまうので投薬治療をしている、その程度のものです)。
いつもは予約診療後に出勤となるのですが、今回はは予約を取り忘れてしまったので一日休みをもらい、午前の受付時間終了10分前に行ってみました。が、混んでいて(先週の連休の影響もあるのかも)、待合室のソファーはほぼ満席。ちょっと待つかなと、本を広げていたら・・・。

診察の終わった患者さんが、私の座っていたソファーの横に立ち会計を待っていました。
最初は気にならなかったのですが、なんか目の端がごそごそする感じなので、何かな?気になるほうを見たら・・・

お嬢さんがスカートを整え中。
へ?
思わず本人を見そうに。彼女の真正面にある受付のお姉さんたちもびっくりした顔に。
詳細は省略しますが、えーっと、そういうのって洗面所に入って鍵をかけてするけれどーってことをしてました。
もっとびっくりしたのが、その下がジーンズ地のショートパンツだったこと。彼女としてはレース地のミニスカートは単なる腹巻、もとい腰巻、Jogiの肩かけセーターみたいなもん、だったのでしょうか。

会計をすませて彼女が病院を出るまで、なんだか不思議な空気が・・・。
そんなことがあって時間の感覚を一瞬にせよ失したのか、それとも時間帯がよかったからか、私は20分も待たずに診察をしてもらえました。
あんまり早くに終わったので、ちょっと回り道をして用事をすませ、美容院へ行き、とあるデパートを覗いたら、いつも買っていたアパレルがそのデパートからは撤退していたことが判明。いつも使う伊勢丹からは連絡がないから、多分、まだ伊勢丹にはあるはずだけれど・・・。
ということで、平日午後の銀座のデパートでもびっくりし・・・。

この春、夏はデパート(バーゲン)と縁が薄かったものね、私。
その分(?)お世話になったユニクロへは、今週末にリニューアルオープンとポスターがあちこちに出ていたので、行かず・・・。週末混みそうですね~。
8月には出ていた秋向けの服、暑くて想像がつかず買わなかったけれど、そろそろ欲しくなってきた。期間限定価格に早くならないかな~・・・。いや、その前に、伊勢丹に行って、恩師の会に着て行く(上下揃った)服を早くみつけなくちゃ・・・(同級生も先輩も後輩もほとんどが離職していて、会の打ち合わせで集まるとかわいい主婦の服。影響されちゃった私、女子度が目下1ポイントほど上昇)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9028366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-09-28 19:08
ひょえーですなぁ、恥じらいがない、なんて言っちゃジェンダー問題にひっかかってしまうのかしら・・。
女子度・・アップしてないけど、家に来る生徒が増え、チビさんたちなのでお母様、お父様の送り迎え。良いおうちの方々で、子ども達もご両親もいっつもきちんとした格好・・センセイもある程度きちんとしなきゃやばいんじゃ、と影響うけています。。12年生の生徒にはホームウエアに毛が生えた程度なんですが・・.
Commented by snowdrop99 at 2009-09-29 10:39
>その下がジーンズ地のショートパンツだったこと
最近はあまり見かけないけど、ジーンズにスカートみたいなもんなんですかね。
女子でも「女装している」感じだというコが当時は多かったらしいですが。
鍵はかけなくても、少なくとも人がいないところでやって欲しいですよね。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-03 10:20
虎ママさん、こんにちは
お返事遅くなりました。

確かに、なんというか、公共心が減っているというか、自分以外はみんな壁ぐらいに思っているのかしら?というようなコトをする人がちょっと増えているかもしれません。

私も習い事をしていた子ども時代は、学校から帰ってきたら着替えてから先生の御宅に伺っていました(家から歩いて15分なのに)。なので、今でも、先生と呼ばれる人の御宅に行く時はこぎれいな格好をしたくなる、そういう世代なのでしょうかね、私達。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-03 10:25
snowdropさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
ジーンズにスカート!ありました、ありました。
いまはスパッツじゃないレギンスですよねー。
「女装している気分」だったんですかー。私なんて2枚も着たら腰周りがーって、する勇気もなかったのですけれど・・・(笑)。

あー、目のやり場に困ること、もう勘弁してほしいです!
by eastwind-335 | 2009-09-28 17:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る