オットルくん叱られっぱなし

1時前に一度起きたのですが、後20分か・・・と思ったのは覚えてますが、次に気付いたら、フジ次の女子アナウンサーの甲高い甘ったるい声が聞こえ
なんで、深夜に薄気味悪い日本語が聞こえるのか?!と不思議に思った私です。
ちょうど前半が終わったあとのCMだったみたい。

ということで、ごそごそ起き出し、目下、後半25分がすぎたところです。
あー、今日、ラジオつけなかったなー(今からつけてもいいのだけれど)。

オリッチ ロッベンはすごく不思議な腕のフリで前にあがるんですね。
珍しく、オットルくんが後半しばらくして投入されましたが、フジ次のみなさんは「何故?」という気持ちが隠せないらしく、適切なコメントが一切ありませんでした。いや、ええ、私だって、オットルくんが入ると、ゲーム展開がおっとりになるとは思ってましたよ。でもあの足長さんのおかげで一度だけゴール前のごちゃごちゃが救われたのも、あんまり迫力のないボールだったために(笑)・・・。むしろ、「こういう風に間延びしちゃうんですよねー」のシーンに登場だったり・・・。

はー、ペトリッチが決めちゃった。ラムたん、見送りみたいな撮られかたになってましたねー。
ゼはやっぱりすごいし、バイヤンの弱点をよーくわかってます。突いてきます。
やだよ、やっぱりねー。

オットルくんは、ファール1回、注意を1回と、審判がらみで何度か映りましたね。
おっとりしすぎで、オットルくんの後ろにすぐハンブルクの選手がいたり、抜かれたり、間ができた間にハンブルクの選手がポジションに戻るとか・・・(汗)。バックパス禁止だよ、前にボールを出すんだってばーとテレビに向かってぶつぶつ言っちゃいましたよ。

他の選手が小学生の試合じゃあるまいし、と言う感じのファール(後ろからひっぱる、抱きつくほか)をしちゃっている中で、ラムたんがハンドにならない方法を披露していましたね。そうか、あたりそうになったら、腕を、翼のようにあげたらいいのねー。

今日の試合を見ていておもいましたが、ロッベンは自分ひとりでグイグイいったところで、フォローはないのだから、もう少し、他の選手を活かしつつ最後は自分、っていうスタイルを勉強したほうが・・・と。リベリみたいに人をかわすのではなく、人に向かっていくというか留められても突っ込もうとするのが・・・気になって仕方ありません。これじゃ、怪我しやすいでしょうよ。

次のCL、我が家では見られませんが、この負けが日系中継アナウンサーたちのバイヤンの枕言葉になりそう・・・(沈)。

追記
仮カピテン兼負け専としてラムたんのコメントがでていましたねー。勝ち試合にはまったくコメントなしだったのに(笑)。
フィリップ・ラーム:「敗戦を説明するのは難しい。全体的に得点機はあった、後半にもね。自分たちのゲームはそこまで悪くなかったと考えている、だけど前線への上がりが何かしら欠けていた。」

うん、「全く悪くかった」という試合じゃなかったとも思います。ただ、こういうのを引き分けで終われないのが、今のバイヤンのツラいところ(守備の弱さ)なのかな。

ささ、切り替え、切り替え。CLはもっと手ごわいもの。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9021454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バート at 2009-09-27 05:05 x
今回はHSVの勝ちでしたね。まあ、ホームだし。
でも、やっぱりリベリーとロッベンの両翼は反則ですよー!速いよー!
これで他のメンバーが反応できたら、ホント無敵ですね。
まだ、スピードの差で孤立するから対応できるようなものの・・・・・・。
でもこれだけ目立ってたら、他のチームの集中マークでまた怪我しそうですね。
まあ、自由にやられたらズタズタになっちゃうので、仕方ないですが。
って言うか、、、バイエルンの良いフォワード余り過ぎっ!!(笑
こっちにも分けてくれよー!
Commented by toramutti at 2009-09-27 22:17
なんか、エンジンかかったようでかかってないなぁ、バイエルンはと思っちゃいます。
監督・・なんかチームカラーにそぐわないように思うんだけど・・ってバイエルンカラーといったらウリになっちゃうのかなぁ・・。
ラムたんは、きちんとお話しする「無事故のドイツ語」を話す子、じゃない人ですし、頭もある選手ですからね、負け試合専門コメンターなんです。xxxxとかxxxxxxxだったら、事故だらけの突っ込みだらけになっちゃいます。(xxxxにいろいろな選手の名前を当てはめて考えてみよう。)

でもね、シュトットガルトよりはましです、バイエルン。はぁあ。。。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-03 10:27
バートさん、こんにちは
お返事遅くなりました。この間、色々あって(笑)ロベリーはお休みに入りました。

ロッベンのスピードについていけない選手たち(笑)・・・はホッとしているかもしれません。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-03 10:32
虎ママさん、こんにちは
お返事遅くなりました。

チューリップ監督・・・うーむ・・・。
ラムたんのコメント、そうですよねー、負け戦でこそ彼が映えるんですよね。がんばれー!がんばれー!
by eastwind-335 | 2009-09-27 03:28 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る