65分から聴戦

7時過ぎに急に眠くなり、ちょっと横になったら、夜11時になっていました。
つけっぱなしだったテレビは何時の間にかヲウヲウになっていて、コールドケースが始まるところ。いや、予約してあったのですが。この頃はHDには録画しないで、その時間になったら番組が見られるだけにしてあります。

で、ボーっとしながら、今日の試合は11時半から?いや?10時半からラジオだったんじゃなかったっけ?

はた、と飛び起きラジオをつけたら、ちょうどリベリが得点を決めたところ。
今日はアウェーなのでラジオ中継もすごく淡々としている。65分ぐらいだと2点ぐらいリードしていても心配になるときがあるけれど、布陣を見ると、ゴメスを後半から下げ、リベリ・ロッベンラインが後半から走りはじめているから大丈夫だろう、と・・・。
a0094449_0351789.jpg
↑日本的には同級生(笑)

ゴメスも得点したようで、よろしゅうございました。それでも交代させられるのですから、バイヤンって、怪我人がいなかったら選手が余っているのよねー、とつくづく。ここに調整中のルカトニも加わるとなったら・・・はあ・・・(今日もオットル君はベンチにいたことを確認。ホっ)。

a0094449_8363567.jpg「背中に書いた単語、あててみて?ドイツ語だよ」
「ブイテンさーん、助けてよー。ぼく、試合展開とは関係なくベンチでニヤニヤしてチューリップかんとくに怒られちゃうよ」
ひょっとして、オットル君がベンチ入りができるのは、こうやって「先輩」りべりんのイタズラにもじっと耐えるいいヒトだからかもしれません・・・。

ミュラーは2点を決めて、ますますもってレギュラーの座が近くなりました。88分に決めた時には、アナウンサーさんも喜んでましたね。コブタちゃんもサテライトから出てきた時、こんな感じだったのかしら?
こちらの試合は出張前に放送だから楽しみ。月曜はダッシュで帰宅しなくちゃ!

本日もカピテンラムたんだったようですが、65分からラジオを聴いた私、アナウンサーが枕詞をつけてラムたんを呼ぶシーンには遭遇できませんでした。でも、いいクリア(コーナーからのボール)もあった様子だし、よかったよかった。
a0094449_0535427.jpg
↑コリアンダーさんご紹介の「ゲーム用のラムたん」を描いた人、何を参考に描いたのか、これを見て反省してくださーい。
ちなみに上の二人と日本的には同級生。

これで2連勝。アウェーで勝ち新人くんは2点を決めちゃうし、公式的にはネタ満載で、HPはますます勢いつくことでしょう(笑)。さりげなく、英国週間状態になっているバイヤン。代表選手からすれば、来週末まで水曜、土曜、水曜、土曜と試合が2週間で4回。観てる私達もですが、彼らはホント、息抜きできる間がありませんね。特にドイツ勢は10月に頂上決戦が待ってます。怪我しませんように!オクトーバーフェストもあるし(違)。もう女子陣の衣装合わせは終わったのかなー。
去年は羊飼いラムたんにクスっとなり、ルカトニの彼女の大っきなサングラスに度肝を抜かれましたが、今年はロシアのバブリー・ティモシュクご夫妻(結構、年齢をとってるんですねー)を密かに楽しみにしています。

追記:ルンおぢさんが「ロベリー」と25歳コンビのことを称しているんだとか。
ウソかホントか知りませんが、すぽなびで
「お金がゴールをもたらす。そして、それがどこかからの貸し付けなどではなく、自分の懐から出たものであればなおさらだ」とまで言い放った。

と紹介されてましたからねえ・・・。彼ら頼みの体質にならないように・・・と思います。
だいたい、「守ること以外はなんでもできる」なんていわれてるようぢゃ・・・(号泣)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8954612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-09-13 00:31 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る