直接訊いた!

シカゴーNY間のいわゆる国内線扱いの荷物について尋ねてみました。
共同運航便のルールは発券航空会社のルールが優先とのこと。
なので、フライト番号の手前二つから識別するに、ウニテッド扱いにはならないのだそう。しかも、この場合は、国際線扱いになるんだそうです。
ということで、規定の大きさのスーツケース二つを無料で預けられることが判明。
ふーむ、勉強になったなあ・・・。

しかし、その答えを聞いて、暫く考えた結果、今回は特大スーツケース1つで旅をすることに。容量が大きくなったら物欲も拡大しそう。もうこの家のどこにそんな余裕があるものやら・・・(涙)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8851473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-08-23 21:34
物欲煩悩との闘い・・・がんばれ!私はいっつも負けておりますが、今回の里帰りは猪之助が一緒だったので、闘うことさえさせてもらえなかった場合も・・。役にたったのかなぁ。。。
(オトウタンが一緒だったから、ボクへの美味しいお土産がありませんでした。by虎)
Commented by 東風 at 2009-08-24 04:01 x
虎ママさん、こんにちは。
虎ママさんは物欲と言うより必需品なわけで、負けるが勝ちですよ!
私の場合は、ほんと、いつ食べるのか・・・みたいなことになりかねないので(蜂蜜とか)、加減を考えなくちゃと反省しきりです。
私は、大きくても小さくてもスーツケースをいっぱいにしないと気がすまないという性質。小さければそれ相応にできるので、この頃はなるべく小さなカバンで移動するようにしています。
Commented by akberlin at 2009-08-24 14:05 x
カバンは小さく!賢明です。ワタシは「大は小を兼ねる」をモットーに
大きめカバンで移動していることが多いのに詰め方が下手で結局、
がさごそ大小のマイバッグみたいなものも抱え、「乞食の引っ越し」と
揶揄されることもしばしば・・・。でもって帰ってみるとロクなものが
入ってない・・・。ああ、「いつまでたっても旅なれないヤツ」です・・・。

どうぞお気をつけて、楽しいご旅行を!
Commented by eastwind-335 at 2009-08-25 02:32
akberlinさん、こんにちは。

家人から、昨晩になって「あれ、忘れた」「これ、足りなくなりそう」とメールやら電話が入り・・・。
だーかーらー長丁場のおでかけの時の標準装備にしては安易過ぎるっていったでしょうがっ!と言いたくなるのを我慢してます。
念のため、閉店間際の薬局に飛び込み、風邪薬1瓶買っておいてよかったー。
by eastwind-335 | 2009-08-23 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る