人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侮れぬ、100均

私の家の近くに、非チェーン系の100均があります。
あまり品揃えは良いとは言えず、私が買うのはファックスやプリンターにつかうA4用紙ぐらいでした。

しかし、世間的には100均って侮れないんですよね。
店を構える街の雰囲気によっては、100均であることを忘れそうになることも・・・。
月に一度行く病院の近くにも100均があって(あの街にあるなんて!とびっくり)、超有名高級ホテルからオシャレな外国人たちがやってくることも・・・。

新宿の桂花ラーメンの前にも100均があります。なんだかアヤシゲなお香の匂いにこれまでは遠巻きだったのですが、一度冷やかしに入ったらいろんなものがあるある!以前、家人の職場近くの100均には取り扱いがあったのに、この頃はなくなっていたファスナー付きのポーチも!そして、私はG10が、家人はルミックスがすっぽり入るケースを入手!

ということで、この頃は、ラーメンを食べたら100均へ・・・というルートが。
昨日は家人が旅行に備えて色々と買っていました。

で、私もふらふらしていたら・・・・。
侮れぬ、100均_a0094449_12202595.jpgえ?これも100円?!というものが!!!旅行の時にタグがわりに付けるのもいいかも?
両端は私が買ったもの、真ん中は家人が買ったもの。
Commented by オカジ at 2009-08-20 23:08 x
100均ってホント侮れないですよね…。わたしもLUMIXなんですが、ソフトケースは100均のものですよ。
わたしの友人が勤める博物館で、100均で買ってきた切子のグラスがフツーによくく出来ているので、それを薩摩切子の入っていた箱に入れて「これ、○○からもらったの」と他の学芸員に見せたところ、コロっとひっかかったそうです…。質が悪いわけではなく、単に何でも100円ってだけなんですよね…気をつけないとふつうのスーパーより割高の商品もありますし…。
Commented by himekagura at 2009-08-20 23:13 x
100均って、なんだか見てると楽しくてついつい長居しちゃう私です。いらない物まで買っちゃいそうなので、一生懸命購買意欲を押さえないといけないですが、、。ほんと、あなどれないですよね~。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-21 06:11
オカジさん、こんにちは。
100均にありそうなモノの値段をあてる、というコーナーがあるバラエティ番組を見たことがありますが、ほんと、わからないものがありますよね。
私自身は、100均で買う物というのは、スーパーでの価格をちゃんと把握できているものばかりです。なので、実にバリエーションがないんです(あはは)。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-21 06:15
himekaguraさん、こんにちは。
私も長居するのですが、実際に買うことはほとんどないのです。人がどういうものを選ぶのかなとそっちばかり気になっちゃいます。まあ、人が購入しているのを見て、自分も買ったつもりになる・・・ようです。
以前は、いかにも100均という商品が多かったのですが、最近はがんばっているチェーン店が増えていますね。きっとあれこれ欲しくなっちゃうでしょうね。魅力的なお店が近くにないってことは狭い我が家には都合がいいことなのかもしれません。
Commented by akberlin at 2009-08-21 10:55
ワタシも実は100均大ファン。大手のDとCだったら実はCの方が
好きなんですけど、沖縄ではDの方が大きいのでDしか行かないなー。
ちょっと遠出をすればCもあるらしいんですけど・・・。
でもコンビニチェーン系のLっていうのもあって、ここも結構、お気に入り♪

・・・ってミョーに熱くなってしまった・・・。

タグ代わりのキーチェーン、かわいいですね〜。
うふふ、旅行が楽しくなりますね♪
Commented by eastwind-335 at 2009-08-23 10:26
akberlinさん、こんにちは。
そうそう、DとCがあるそうですね。祖母がお世話になっている老人マンションそばにも大型店があり、見るだけでも感心するものばかり。
一見するとピクトさんっぽいキーチェーン。縄跳び風っていうのも気に入りました。誰がデザインしたのでしょうか・・・。
by eastwind-335 | 2009-08-20 08:28 | 日常 | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335