カピテンおっとりオットルくん!

バイヤン公式はもちろんのこと、ミュンヘンっ子のことに詳しいtzですら書いてないようですが・・・。

ゲルリッツとの親善試合の最後にはおっとりオットルくんがカピテンになった模様。
昨日は、ちとわずらわしいコトが待ち構えていたので、ムリヤリ目を瞑って(!)朝5時まで就寝していたワタクシ。ひょっとしたらFCB.tvで生中継があったかもしれないけれど、まあ、紙芝居だろうし・・・と思いながら起床すると10-0で、いつものように(親善試合)ボロ勝ち、とドイツ本家で紹介されていました。

メンバーをみると・・・・オットルくん、フル出場だった!あれ?レルも連れて行ってもらえたんだー。IIでの赤紙のお仕置きで置いていかれるのかとおもいきや。ふーん、Bチームでお出かけだったのね。そりゃ、土曜は負けられない第三節だしねー。

ようやく、今朝ビデオをみると、10点の得点シーンばかり。最後の最後に出てきたオットルくん、相手選手たち?に握手を求められてました。ボランチの仕事はキチっとできたんだろうか・・・と思いながらそのシーンを見ていると・・・腕に白いマークが・・・!!!!
うっそー!
クローゼがカピテンだったというのは得点シーンなどで確認できたし、あのメンバーだったらそうかな、と思ったのですが、クローゼが交替になったのちは、そうかあ、オットルくんがあのAチーム(公式を読んでいて、プっと笑いそうになってしまいました)では一番のベテランなのね・・・。

さぞかしおっとりとした試合展開だったことでしょう・・・(笑)。
だって、クローゼたちが69分に交替するまでは、1分おきに点が入っていた様子なのに、オットルくんがカピテンになってから・・・20分ちかく無得点だったんですもん。しかも、最後の10点目になったわけですが、あはは、公式によれば「くしくも町の名前と同じ」のゲルリッツ」のフリーキック。ビデオだって、その間は思いっきりカットで、いかに会場を沸かせることがなかったかが・・(自虐)。

で、このビデオをみて、もう一度公式の記録を読み、tzも読んだのですが・・・・どこにも書いてありませんでした。
「だいたい、FB.tvのオープニングにだってオットルくんをつかわないくせにーーーーィ」と思うワタクシ。
なにはともあれ、オットルくん、やったね!きっと、家族のみんなも大喜びのはず!なんだかんだいっても、ベンチには入れてもらっているし(とりあえず)、こうやってカピテンを20分もつとめたわけだし・・・。私も腐らず仕事をしよう、と思いました。きっと、ラムたんからも「よかったね!」とお祝いSMSが贈られたに違いない!
ラムたんが、ゲルンとの親善試合でカピテンマークをつけた時のことを思い出しました。お兄ちゃんのあとをしっかり付いていってるね、オットル君!

そんなめでたい親善試合でしたが(違う、お祝いすべきは黄白ゲルリッツ創立100周年だった・・・笑)、世界広しといえども、試合終了後24時間たっても、きゅん子さんとコリアンダーさんのところだけでしたよ、オットルくんがカピテンだって書いてくれていたのは・・・
公式でのとりこぼしを極東ファンクラブ会員のブログが紹介して、公式より濃い情報を共有しています、って本部にいつか伝えてください>しし丸会長殿!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8834157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しし丸 at 2009-08-20 11:48 x
>伝えてください
ははっ!!(敬礼) ……できれば独訳を!(トホホ)

しかしいくら親善試合とはいえ、これだけ主力抜きというのも珍しいですよね。5分でもベンチでも、皆が来てくれたらゲルリッツの皆さんも嬉しいでしょうし、今まではこういった華試合でもそれなりにメンバー連れてい行ってたと思うんですけどね〜。監督の意向かもしれないし、勝ってないからかもしれない…(涙)。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-21 06:03
しし丸さん、こんにちは。

ど、独訳・・・。もうこうなったら日本語でまくしたてるしかない!

私も、どのメンバーでドイツ最東の町へ行くんだろう・・・と思ったら・・・。まるで、ブロードウェイミュージカルとか言っておきながら、本場のメンバーは一人入るかどうか、みたいな感じに思いました。というか、この時期に親善試合って・・・いつ誰が決めたのか、不思議です。
by eastwind-335 | 2009-08-20 06:28 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る