練習試合ですよ!

ブンデスリーガ開始早々に英国週間突入?なのでしょうか?
本日、ゲルリッツと親善試合です。FCB.tvで中継とありますが、極東からも見られるのかしらん?(←訂正します中継は地元テレビ局だそうです。ハイライトはバイヤンTvで観られるとのこと)
a0094449_855787.jpg


昨夏、私はこのゲルリッツの町で開かれた夏祭りに参加し、楽しい一日を過ごしたのでした。
その時も地元サッカーチームが子ども向けのゴールゲームを用意していたのですが、そことは違うチームらしいです。
創立100年を迎える地元名門チーム、みたいですよ、

だから、チューリップ監督ご一行がドレスデンにいたんですねー。>方違をしに行ったんじゃなかったんですねー(笑)。

ゲルリッツは、ポーランドと橋一本でつながっているまさに国境の町。国境の町ということでしたら、他にもあると思いますが、ここの売りはドイツ最東の街であるということ。まさに東独のなかの東独だったわけです。そして、バラックの生まれ故郷なんですよー。いや、街にはバラックのバの字もないんですけれどねー(前は市のHPに著名な出身者の一人として紹介されていたのですが)。
ああ、あの旅行からもうすぐ1年とは。懐かしいなあ。楽しかったなあ。また行きたいなあー。

2試合勝っていれば、ナサケ心で100周年お祝い試合にしてあげられたでしょうが、いまや、親善試合とはいえ、引き分けはファンが許さないはず。いや、ま、そういう時こそ、Bチームのみなさんの登場なのかもしれないけれど(涙)。オットルくん、出るかな~?とにかく、失点なしでがんばってきてもらいたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8823957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-08-18 08:05 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る