バーキンが新しいパートナー

先日のホッフェンハイム戦で、中継アナが「ベンチにウリおぢさんがいないのは、妙な感じですね」と言ってました。
個人的には、チューリップ監督の横がウリおぢさんっていうのは私はないだろう、と思う一方で、確かにベンチじゃなくてスタンドにいるのは、まだしっくりこないのも事実です。

でも、こうやって、徐々に、あたらしいSDがマネージャーとなっていくんだろうなと思います。その試合を見ながら、もうウリおぢさんは表の仕事をしないのかなあ、こんな時期に交替になって、選手も不安にならないかなあ、と思ってみたり。

で、昨日、本家版をナナメ読みしていたら、バーキンがバイヤンのパートナーになるという記事が!そのお仕事をウリおぢさんがしてますよ!このあたりがSDとGMの違いなのかしら?
バーキンって言っても、あの、同じ名前の女優さんが「これ、作ってちょうだい」と言ってレギュラー化された、あのおしゃれなカバン バッグじゃなくて、バーガーキング!
a0094449_556042.jpg

極東では店舗数が限られているこのチェーン店。一時はかなりの店舗を構えていた時期もありますよね!
私の初バーキンは日本に登場する以前で、ミラノ。スカラ座に行く前にここで腹ごしらえをしたのでした。一人旅でサッと食べるにはここしかなかったのでした。
よく世界のマクドナルドを制覇する、という人がいますし、その昔愛読していたマガジンハウスが出していた旅行雑誌「ガリバー」(ああ、何故廃刊になったのか!?!?)の世界の物価の一単位もマックの一番安いハンバーガーだった。それぐらい「世界の一単位」の地位を固守しているわけですが、実をいうと、家人は世界のバーキン制覇に燃えている様子?!家人がケルン駅をえらく評価しているのも、なんてことない、構内にバーキンがあるから。確かにフランクフルト空港はマック。市内にはあるので、私はフランクフルト市内でハンバーガを食べるときはバーキンへ行くのだけれど(マックは店舗が地下にあるので、なんとなく避けちゃう)。

8月の旅行先で食べたいものは?と尋ねると「まずはバーキンだろう」と。嬉しそうな顔して「朝昼晩とずーっとバーキンでも良いよ」とまでのたまいました。
そんな発言を聞きながら、内心、私は「げげっ」と。私がこのホテル!と思った理由の一つは、おいしいベーグル屋の近くだからなのになあ・・・。この街ですごす3日間、ベーグル漬けだ!と思っていたのに(涙)。
私もバーキンのほうが好きですけれど、朝からはねえ・・・。とほ。ホテルに朝食がついていない国に行くと、朝から好みの違いを痛感してしまいます。

夕食もこの調子じゃどうなることやら。別に高級店に行きたいわけじゃないけれど、ガイドブックに載っているようなこじゃれた店にいけるのか?!今回の旅行では、「すみませーん、犬袋にお持ち帰りしていいですか?」って訊いてみたいという小心な願いがあるというのに!バーキンじゃ言えないじゃん!
少量肉食女子と大量草食男子のスッタモンダ、いまから心配です。

ドイツのバーキン、どういう広告をうつのか、楽しみです。私が行く時まで、お願いだからパートナー契約を続けていてね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8794587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2009-08-12 10:46 x
ほほほ、家人さまのケルンHbfの評価が高い理由はバーキンが
有るから!ってスゴい。ワタシはぬいぐるみ、ファンシー雑貨のNICIが
あったので評価が高い・・・んですけど。五十歩百歩かしらん。
Commented by n-elle at 2009-08-12 22:37 x
私も海外行ったら短い旅程の1食分さいてもバーキンに行っちゃう。
あのニクニクしさがいいですよね~
Commented by toramutti at 2009-08-13 04:19
シュトットガルト駅構内にはたしか、バーキンとマックがあったような・・・。ここのバーキンで、暗算ができない店員さんにおつり、少なくされました。決して誤摩化したんじゃなく、本当にわかんなかったんだと思います。
ミュンヘンも駅にはバーキンですよね。
私はたまーにこういうの食べるの好きなんですが、猪之助は、絶対いやだっ、なんです、これもまた、困るわ。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-13 10:21
akberlinさん、こんにちは。
ドイツの大都市のHbfにお気に入りのお店があるって、いいですよね。
ケルンでは、けっこう遅延が多かったけれど、お店が開いていたおかげで楽しくすごせた思い出があります。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-13 10:22
n-elleさん、こんにちは。
おお、ここにもバーキン派が!そう、あの「肉」って感じがいいんですよね!極東ももう少し増えないかな~と願っています。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-13 10:27
虎ママさん、こんにちは。
Stuttは大きな駅ですものねー。二つあるのも頷けます。

家人もマックはあまり行きたがらないんですよ。不思議なことです。
by eastwind-335 | 2009-08-12 06:22 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る