予習のために見てるんだもん!

家人から、「そんなに毎日、科学捜査モノをみているのは、きっとストレスがあるからだ!」とまで言われた私の海外ドラマ熱。夏の暑さに負けず、どんどんと上がっています!
ちょっと前までは、そんなことを言われると「別のチャンネルに替えてもいいのよ」とリモコンを譲っていましたが、最近は「ストレス解消じゃなくて、予習だってばー」と理由付けができるように!

NCISは新しいシリーズが8月から始まり、Bonesは週末にまとめて再放送してくれ、CSIもAXN版はいよいよクライマックスに向かい、ゴーレンは相変わらず日曜早朝から首をグラングランとさせて、とケーブル各局が総力を挙げて私の予習をバックアップしてくれています(違)。
いや、テレビに映るようなところは、旅行者が歩く場所じゃないっていうのはわかってますけれど・・・。だからこそ、こういう雰囲気のところは近寄らないっていう予習になるわけで(ごにょごにょ)。

あはは、本当にその街で撮影しているってことは、ほとんどないのだけれど(笑)。

今回も、家人と私、現地集合現地解散の旅になり、お互い、チケット調達にあれこれあれこれ・・・。
でも、バンコクの時と違って、ちゃんとガイドブックにも載っているホテルでしたので、「もしも」に備えての待ち合わせ場所はありません。ただ、私は、朝8時ごろ現地空港に到着。一人で入国審査を受けて、そのホテルまで行かなくちゃならない・・・。
決して初めての国ではないのですが、この国はマルチとかいっておきながら実際の発想はモノなところがあり、当って砕けろ式の旅にすっかりなれている私、少々チキンになってます。
いやいや、Yes, we can!か。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8741337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-08-02 23:04
ストレスですか?
そんなこと言ったら、うちの母なんて刑事物をほとんど毎日見てますがw
東風さんは食い入るように見てるってことでしょうか。
Commented by eastwind-335 at 2009-08-07 10:10
snowdrop99さん、こんにちは。コメントが非常におそくなりすみません。
うーん、私もストレスとは思っていないのですが、ガイコクの警察モノは血が出たり、ドラマの演出上、生々しいシーンも出るのを、顔色一つ変えずに見ているほうが、テレビの画面より恐ろしいとか言い出して(涙)。

だって、ドラマじゃん。

冷静に観察するのは職業病なので、やっぱり仕事をひきづっているのかも?
by eastwind-335 | 2009-08-02 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る