どこへ向かうのか?

あー、毎日バタバタしています。

そして、バイヤンtvはたくさん見るべきものが貯まっています。明日から3連休ですから、月曜夕方までには見ておかねば。

時差ってものがあるから仕方ないと思うのですが、昨晩はヤラれたーという気分にひさびさになりました。
私からすると、ドイツ語でコミュニケーションを取る代わりにいつも吼えていた、とくに、カーンがいなくなってからはカーンの分も気合を入れて吼えていた感じがするルシ男が、移籍。

朝はみんなでキャンプだ、ホイっ!って感じな記事だったのに、10時間必死に働いて、ヘトヘトになって帰宅して、しし丸さんのところのブログを見たら・・・

え?!?!

公式の日本語版にもそう書いてあって。寝耳に水、というか、これじゃ中耳炎と外耳炎に一緒になっちゃうんじゃないかってほど、びっくりしました。

先ほどupされたばかりのtzの記事によれば、チューリップ監督から「ポジションほしけりゃ、競争だな」というお電話言葉があったそうで・・・。年寄りの長期契約っていうのはチームの柄じゃないらしいし、じゃあ、「インテルに入ってる」ほうがいいと移籍なのだとか。

そのころ、ご一行はドナウエッシンゲンのキャンプへおでかけ。これじゃ、さよならもいえない!
a0094449_447453.jpgそんなワタクシに更なる追い討ちが・・・(笑)。ゴメツの立ち位置ですよ!!!
ゼーベナーでは、ラムたんの後ろはオットルくんって決まってるんだってばーーーー!
ちゃんとした所と試合してキチっと得点を決めるまで、その位置は早すぎる!ここは代表じゃないんだー!!!と思ったワタクシです。いや、ゴメツが点を決めたとか、公式に書いてあったから、ホホーっと思ったら・・・。えーっと、「当然でしょーが」と思いました。これがニュースになるなんて、本当に情けない感じが。
もう一つ、ついでに言っちゃえば、オットルくんのその遠慮深さがまた・・・(涙)。ベンチ争いに残れるんでしょうか。チューリップ監督は若い子が好きらしく、その若いっていうのは、年齢というよりも「バイヤン歴が浅い」って意味じゃないのかな、と思うこの頃です。ワタクシ、穿ってる?!


うーん。いや、まあ、シーズンの終わりには「チューリップ監督ありがとう!」となるはずなのだけれど・・・、なんだか、えーっと、ごにょごにょ・・・。まだ椅子が足りないから、「FCB、選手自身の移籍希望、その選手へオファーを出すクラブの3つの要素」が揃えば、「あっそー、じゃあ、バイバイ!」っていうそうですよ。

インタビュー記事のなかで、ウリおじさんの秘書との別れが一番辛い、と言っていた吼え男。
チームは選手や役員だけじゃないんだな、こういう秘書さんたちも支えているんだな、って読んでいてシミジミ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8648617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-07-17 05:21
マリオ君が転校しちゃったんで、バイエルンファンで居続けるかなぁ、となやんでいる虎ママです。でもね、マリオ君は、しゅゔぁーべん学校にいてこそのエースだったのになぁ。

ところで、Rex、今夜見ました。はっきりがっかり!一番最初のモレッティの時代がベストだったなぁ。レックスは相変わらずかわいいんだけど、レックスで45分、もたせようとしている感じですー。
Commented by しし丸 at 2009-07-17 10:25 x
>FCB、選手自身の移籍希望、その選手へオファーを出すクラブ
リベリは売らないくせにーくせにーくせにーーー(哭)。
ラムたんにマリゴメは急接近してるのは私も感じてました。シュツットにレンタル時代から仲良かったんでしょうか。ヒツルス君から「マリオの事よろしく♪」って電話あったのかも…。
Commented by オカジ at 2009-07-18 02:43 x
こんばんは。
他人事とはいいながら、ルシオを売っちゃうことには、不安を感じずにいられない、中途半端なドイツファンです。吠えてくれる選手ってチームには必要だと思うし、ルシオなき今はボメル?ラムたんやシュヴァイニはそれにはもう一皮むける必要があると思うんですよね…。個人的にインテルは気になるクラブなので、ルシオが来てくれること自体大歓迎ではあるのですが…。
Commented by eastwind-335 at 2009-07-18 04:21
虎ママさん、こんにちは。

ゴメツ、本当にバイヤンでよかったのかなあ・・・。シーズンが始まってみないとわかりませんが、あのゴール欠乏症、経過観察時期は過ぎてますからね・・・。

Rexは、極東からは作品そのものを見ることはできないのですが、メーキングは可能。で、今度はイタリア語で制作されたものをドイツ語吹き替えだから、それだけでも違和感があるんじゃないかな、と。
長寿番組なので、版権が移ったことがマイナスにでないといいのだけれども・・・と思ってます。
Commented by eastwind-335 at 2009-07-18 04:23
しし丸さん、こんにちは。

リベリは、本当にどうなるのでしょうか。上層部が躍起になるほど怪しい気がしてたまりません。
ゴメツの子守もラムたんの仕事に加わった様子。
オットル君は「いろいろがまん」というのが今シーズンの目標になりそうですね・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-07-18 04:26
オカジさん、こんにちは。

いや、ルシオのことは本当にびっくりで・・・。
tzを読むと、30歳を過ぎると契約が難しくなりこと、もちろん何でも競争なのでしょうけれど。どうにも、新しい監督が先シーズンからいる選手へのリスペクトをしていないようで・・・。だれもかれもが吼える必要はありませんが。うーん・・・・。
by eastwind-335 | 2009-07-17 04:54 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る