出遅れたかも?

ブログで知り合った方にくらべ9月にまとめて休むことはラクな仕事なのですが、今年は、勤務の都合上、私にその機会が巡ってくるのかが皆目見当つかず。無理をしていこうと思えばできないこともないのですが、その後のことを考えると、二の足を踏んでしまいます。帰りにバイヤンの試合を見る、とか、ドイツ代表の試合をテレビ観戦するのもいいなあ、なんて思って仕事中にニヤニヤしていたのですけれども・・・残念だけれど、一人旅(遠出)は諦めなくちゃいけないかな~という気持ちになってます。

まあ、仮想計画を立てるのは、誰にも迷惑がかからないので、ドイツに行ったら・・・とANAのサイトでチケット検索をしてみました。本来ならば本命を検索すべきなのでしょうけれど、行けなかった時が哀しすぎるから。あ、もちろん、サイト上での最安値をチェックしています。
その結果、9月にANA便だけれど機体はLHでドイツへ安く行こうというのはムリなのだ、ということがわかりました。ひゃー、びっくり。LHに乗っていけば、3時前にフランクフルト空港につき、運がよければ、3時半頃には市内へ出られるので、成田をほんの数時間早くでただけで、到着日を得したような気がするというワタクシのような人間が多いってことかしら。

特に7月1日以降にサーチャージがかからなくなった航空会社が多いので、どこに行くにしても、ここ数日で共同運航便で都合のよいチケットがジャンジャンとはけている感じも・・・。まあ、確かにそうですよね。私だってそうしたはずです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8602726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふかふか at 2009-07-10 18:50 x
お久しぶりです!仮想計画楽しそうです。ANAのチケットサイト、、、私もチェックして遊ぼうかな♪♪東風さんは現実のものになるといいですね☆
Commented by eastwind-335 at 2009-07-11 06:37
ふかふかさん、こんにちは。

仮想計画でも十分楽しめちゃう私って・・・なのですが、これって面白いですよ!!!
共同運航便のウラ技とか、シュミレーションで色々勉強になることがありました。
by eastwind-335 | 2009-07-10 04:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る