おくりおくられるもの

仕事でワーっとなっている金曜日、ちょっと席をはずしている間に同僚から宅配便が!私の好きなベーグル!午前中にしてすでに空腹だったので、お11時にしちゃいました。同僚が「今日は遅出だったから、買ってこられたの」とメモをつけてくれていました。
この同僚が小学校2年生にして、スイス代表GKベナグリオそっくりな美丈夫のママ。
また7月末に彼らも一緒に夜のお食事会を企画中。もう2年生だから遊んでくれないかな、と思ったのですが、連休にバッタリあった時も「東風さーん!」とまとわりついてきて、同僚に「あんた、東風さんはおかあさんのお友達なの。学童の先生じゃないの」と叱られてました。
ははは、コドモと老人にはモテる私なのでした。

そのお礼に買ったのがこちら
a0094449_825694.jpg

ね、かわいいでしょう?
ハリネズミのチョコレートパン。昼休みに速攻で遠出をしてきました。
以前、何かの雑誌に載っていたパン。住宅街のパン屋さんなので、朝9時から夕方6時しか営業しない、一遍にアレコレ焼けないから、全部が揃うのはお昼直前なのだとかで、このハリネズミちゃんは地元の人でもお目にかかるのがムツカシイことがあるそうです。

さて、このシンプルなお皿は、同じ団体に属していた方から頂いたもの。彼女は任期終了となり、お別れに任期の残っている私達に一枚ずつ下さったのです。30人近くにですよ!まあ、これは、お約束ごとなのですけれどね。
これまで月に一度の団体活動の時以外にはお目にかかることがなかったのですが、先週、ばったりこの方と電車で一緒になりました。家人の分も欲しいなあ、どこで求めたらいいのかしら、と思っていたところなので伺ったところ、お皿のデザインを彼女が考えて、それを焼いてもらったらしいのです。

す、すごすぎる。
2年後には私も同じ立場になるのですが、選ぶ楽しみがある反面、ちょっとプレッシャーかも(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8503511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2009-06-28 00:50 x
ハリネズミのパン、とっても可愛いですね!なんだか食べるのがもったいないな~と思うくらいです。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-29 10:10
himekaguraさん、こんにちは。
かわいいだけでなく、チョコがしっかり入っていて美味しかったです。この形は、他のパンの本でもみかけましたが、はさみをつかって作るようで、幼稚園に通っている子供がいる友達が作ったことあるよ、といってました。
Commented by バート at 2009-07-02 03:11 x
可愛らしくておいしそうなパンですね~。
そう言えば、この前「野ハリネズミ」を見ました。しかも会社の玄関先で!(笑
あいつら、ビックリするほどのんびり歩いてましたよ~。
って言うか、早く走れなさそう・・・・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-07-05 13:02
バートさん、こんにちは。
野ハリネズミ、いいなあ!触ったら痛そうですが、遠くから見る分にはいいですよね!
by eastwind-335 | 2009-06-27 08:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る