わからないことはtzに訊け!

家人が旧ソ連の伝統楽器によるオーケストラの演奏会の招待券が当てたので、昨晩聴いて来ました。区民ホールでの演奏だったので、どんなものかな、と思いましたが、なにがなにが・・・。予想以上にすばらしかったのに・・・。60歳以上の方が多く、歌声喫茶を思い出すのかロシア民謡になるとどこからともなく歌いだす人たちがいたり・・・と、和気藹々としたコンサートになったのに、アンコールの最後がラデツキー行進曲って・・・(涙)。うーん・・・・。あんたたちは、ウィーンフィル気取りかい・・・(涙)。

帰宅して、バイヤンのサイトを見て「まーだ、デカイ人たちとのチャリティーのことが出てないジャーン」と文句をいいつつも、オットルくんの移籍のことは出てなくて、でも新しい選手へのお支払いが無事に済んだらしいことが日本語にもなっていて・・・。

で、他のドイツ語サイトを覗くと、代表選手経験者であるボロフスキーの去就をめぐる記事は見つけられましたが、オットルクンのことは、まあ、当然ながら、特に記事がありませんでした。
普通の選手のことって取り上げてもらえないんだろうなあ。こっそりオットルくんは引越するんだろうなあ・・・、いやいや、結局オットル君は出かけないことにするかも・・・
なーんて思っていたら、さすが、というか、やはり、というか、地元紙tzにオットルクンを巡るあれこれが載りましたよ!以前、オットルくんの単独インタビューをデカデカ載せたtz紙。地元選手だもんねー、やっぱりココで情報を得るのが一番いいのかな・・・。

フランクフルトとはかなり時間をかけて調整をしていた(mit et3 in Verbindung bringen)ようですが、いま、ニュルンベルクからも問い合わせがある「らしい」。でた!ウワサのゾーレンですね。だからスポーツディレクターは「いや、別に特に誰という名前は出してないもん」と言ったそうです。
いずれにせよ、事実としては「バイヤンは選手の整理をしたい。オットルクンは、将来的にはVizemeister(頭から訳せば副マイスターですが、要するに控え選手って意味かな?と)の座もない、と考えられる選手。ただ、(契約解除でなく)レンタルって可能性もあるかもしれない・・・。
FC Bayern: Andreas Ottl beim 1. FC Nürnberg im Gespräch
Der Club baggert an Ottl

München - Eintracht Frankfurt, 1. FC Nürnberg, FC Bayern - oder doch ein ganz anderer Verein? Um die Zukunft von Andreas Ottl ranken sich derzeit die Gerüchte.

Nachdem der Mittelfeldspieler der Bayern bereits seit geraumer Zeit mit Eintracht Frankfurt in Verbindung gebracht wird, soll sich nun auch Aufsteiger 1. FC Nürnberg nach dem 24-Jährigen erkundigt haben.

Laut Funkhaus Nürnberg haben die Franken beim Rekordmeister wegen eines Wechsels des Bayern-Eigengewächses angefragt. Club-Sportchef Martin Bader hält sich jedenfalls bedeckt. „Ich diskutiere keine Namen in der Öffentlichkeit.“

Fakt ist: Die Bayern müssen ihren Kader abspecken und Ottl gehört zu jenen Spielern, deren Zukunft wahrscheinlich nicht beim Vizemeister liegt. Möglich wäre allerdings auch ein Leihgeschäft.

それに対して、コメント欄に「売れよー、売れ!」という声が載っていて・・・。レンタルで戻ってこられるかわからないものね・・・・と思いつつも、私個人としては、将来、オットル君はユースの指導者の手伝いをしている気がするんですけれど・・・・。そうだそうだ、他のチームのことも勉強してくるのもいいかもよ。23歳はボランチにはまだ早いといっていたけれど、もう24歳になったそうですから、めちゃくちゃ良いボランチになっちゃえー!
a0094449_650459.jpgうーん、ボクの気持ちは・・・。

オットルくーん、よーく考えなさいよぉ~!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8469903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-06-23 21:31
寒い火曜日です。
なんか、あちこちで「売る」「買う」ですよねー。VfBとHoffenheimもなんか、あれこれあるみたいです。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-25 05:51
虎ママさん、こんにちは。

コメント欄でも「売っちゃえ」とか「貸しちゃえ」とか「買え」とかあると、ファンの正直な気持ちがわかると同時に、あららら・・・と思ってしまいます。移籍市場はこれからが正念場。市場のドアが閉まる日まで、いろいろなことがおきそうですね!
by eastwind-335 | 2009-06-23 05:57 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る