人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DFBにもチャリティーなのかも?

アメリカ代表になるんだい!とDFBに三行半をつきつけたつもりのアメリカ系ドイツ人(あ、ドイツ系アメリカ人となるのかな)のジョーンズ、父ちゃん批判を展開中らしいです。見出しと要約部分だけを見た感じでは、「父ちゃんはお絵かき(刺青)があんまりスキじゃない」って。父ちゃんは「違いましゅ」と言った様子。私が思うに、お絵かきも「センス」が必要で、センスのないヤツはキライだと父ちゃんは言いたいのではないか・・・と(妄想)。→以上、超ナナメ読みかつナンチャッテ脳内翻訳機がガタンガタンと音を立てている状態なので、ウソっぱちかもしれません。

代表で一番大きな人(と偽ポ)とvs2番目に小さい人(と一番小さい人などのお友達)のチャリティーマッチが、なーぜーか、DFBにもupされていました。

代表のクリーンなイメージをこの二人が支えている、とでも言いたいのでしょうか(笑)。

試合はあさってなのですが、今頃告知・・・って(もっと早くに出ていた、という記憶はございません)、チケットが売れていないのではないか・・・と心配です。どこでもドアがあったなら、時差をつかって試合を観にいくのになあ・・・。

さて、先にお知らせしたように、ポスターでは、大きな人vs小さな人という感じがしますよね?ラムたんのサイトでもそういう感じだったのに、DFBじゃ、ラムたんとお友達vsでっかい人(と偽ポ)という風に読めます。
うーん、
おおきな人は目下ケガで離脱中なのにチャリティーをやる気なのか?
という世間の目をくらますためなのかしら?

昨日のラムたんサイトでの紹介記事を斜め読みしながら、ひょっとして「お笑い」vs「モデル系・オシャレ系」がウリのチャリティーなのかな、と思ったり。ツートップ(でっかい人、二番目にちっちゃい人)よりも中盤のゲーノー人系でチーム力を比較すべきなのでしょうか。いやいや、終盤(つまりプロ選手たち)こそにこの試合の渋さが出ているとかんがえるべきなのか・・・。見所満載だなあーと文字情報だけでウキウキな私、フト気付きました。
昨日、読み逃したのか、DFBに掲載されたデッカイ人の終盤には、なーんと
ホンモノのポ王子の名が!!!

えー、やっぱりポ王子はラムたんのお友達じゃなかったんだ・・・・。ってか、1チームにホンモノのポ王子と偽ポがいるなんて、混乱しないかな・・・。偽ポをみていると、ナイナイの岡村を思い出す私(ま、形態も似てますよね)。オカザイルなるものが年末公共放送の全国歌合戦に登場したことがありましたが、あんな感じ?すっかり溶け込んじゃう?

もうこうなると、気になるのは、バイヤン公式では告知を打たないんですかー?と。いや、日曜朝には「ラムたんってこんなにいい子なんですー」的な記事を出し、そこに「バイヤンからはオットルくんとかさ、副監督とかさ、元うちの選手だったピオトルくんとかさ、それからまだウチの選手だけれど、もうすぐケルンにいくポとかさ」なんて書いていそう。

あー、ちゃんと読んでいたいけれど、いまはそれどころではありません。今晩あたり、このチャリティーゲームについてまとめられるといいなあ・・・。






Hochkarätiges Benefizspiel: Lahm- vs. Mertesacker-Stiftung
Am Samstag findet in Hannover ein ganz besonderes Fußballspiel statt. Die Per-Mertesacker- und die Philipp-Lahm-Stiftung treten zu einem Benefizspiel gegeneinander an.

Die Partie "Mertesacker und Pocher gegen Philipp Lahm und Friends" wird um 16 Uhr im Rudolf-Kalweit-Stadion (am Bischofsholer Damm) angepfiffen. Bereits um 13.30 Uhr startet ein umfangreiches Showprogramm im Stadion sowie auf dem angrenzenden großen Festplatz.

Für ihre Mannschaften konnten die beiden Nationalspieler namhafte Mitspieler gewinnen, neben diversen Profifußballern finden sich auch prominente Hobbykicker auf dem Platz ein. So kann Philipp Lahm bei seinem Team auf die Unterstützung von Schauspielerin Bettina Zimmermann, MTV-Moderatorin Mirjam Weichselbraun und Topmodel Eva Padberg zählen. Den Frauen stehen unter anderem Nationalspieler Piotr Trochowski, Timo Hildebrand, Zvjezdan Misimovic, Andreas Ottl, Michael Rensing und Horst Heldt zur Seite.

Sportfreunde Stiller unterstützen "Lahm and Friends"


Darüber hinaus gehören zur Mannschaft "Philipp Lahm and Friends" noch DSV-Sportdirektor Wolfgang Maier, Regisseur Markus H. Rosenmüller, Peter Brugger und Flo Weber von der Musikband "Sportfreunde Stiller" sowie Pro-Sieben-Unikum Elton. Der Comedian und Moderator spielte in den vergangenen Jahren im Team von Per Mertesacker und kennt daher die Stärken und Schwächen des Gegners, der aber auch diesem Jahr eine gute Auswahl ins Rennen schickt.
eben Per und seinem Bruder Timo Mertesacker gehören zum Team "Mertesacker und Pocher" noch die Nationalspieler Lukas Podolski, Robert Enke, Rene Adler und Clemens Fritz. Weitere bekannte Spieler im Kader von "Mertesacker und Pocher" sind der Brasilianer Naldo, Michael Tarnat, Hanno Balitsch, Marco Engelhardt und Ex-Profi Lothar Sippel.

Ebenfalls mit von der Partie sind Rainer Schumann, Schlagzeuger der Hannoveraner Rockband "Fury in the Slaughterhouse", die Sänger Sasha und Giovanni Zarelli, die beiden Schauspieler Ralf Bauer und Pete Dwojak sowie die Komödianten Oliver Pocher, Guido Cantz und Matze Knop.

Erlös kommt den Stiftungen zu Gute

Der Erlös der Veranstaltung kommt ausschließlich den Stiftungen von Per Mertesacker und Philipp Lahm zu Gute, die sich für die Förderung von sozialschwachen Kindern und Jugendlichen einsetzen.

Eintrittskarten gibt es in allen E-Plus- und BASE-Shops in der Region Hannover. Noch ein Tipp für Autogrammjäger: Nach der Siegerehrung werden alle Spieler den gesamten Innenraum einmal abgehen und Autogramme geben.
Commented by バート at 2009-06-19 15:28 x
おー、DFB愛に溢れた記事ですね~!
で、愛に溢れていない僕には誰が誰やら・・・・・・(涙
(あ、もちろんラムたんとポ王子は理解できますよ)

一度、東風さん語と実名の対応表を作ってくれませんかね?(笑
Commented by pepe at 2009-06-19 22:09 x
東風様、カラクリモンモンはねぇ・・・たぶん父ちゃんは嫌いですよ。でもそれ以上にいいプレーをすりゃいいだけのこと。チーム内の雰囲気を最優先してるというインタビュー記事が以前ありましたから、ジョーンズの場合そこんとこが一番の問題だと思います。なんか血の気多そうだし。そこへ行くとうさラムたんや大きい子は大人しいけど理路整然と自分の意見を主張できそうですものね。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-20 06:10
バートさん、こんにちは。

金こそ全てなサッカー界に、「愛こそ全て」な一番デッカイ人と二番目に小さい人が・・・。あ、一番デッカイ人って、このチャリティーの主宰者の一人ですよ!CBの彼ですよ!
えー、一つ前の記事のポスターとか、ドイツ語の記事とかを照合したら・・・
って、そんなおヒマないですよね。何れ、バートさんのために単語帳を作りましょう・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-20 06:16
pepeさん、こんにちは。

ジョーンズをはじめとするカラクリモンモン選手たちの写真がBildにアップされていましたね。だんだん笑えなくなり、最後にはちょっと気持ち悪くなりました。御覧になったかもしれませんが、胸に子供の顔をいれてる人がいるんですよ。それだけでなく、おばあちゃんとか。
いや、それには理由があるのでしょうけれど、うーん、どうせいれるのだったら知性を感じさせて欲しい、と思うのは、無理難題を押し付けていることになるのでしょうか・・・。

ジョーンズは、アメリカだったら上手く行くのかどうかはわかりませんが、一連の記事を読んでいると「アメリカは自分の意見を言える自由の地だ!」と信じ込んで意気揚々と渡米するものの、それは一部の人たちであって、大勢は苦労していると知り愕然とする移民や留学生を思い浮かべました。
どこでも、雰囲気をよくできない人はねえ・・・・。
Commented by バート at 2009-06-21 05:48 x
あ、ホントだ!ドイツ語の記事には書いてありましたね。
ブレーメンの彼ですね?
なにしろ仕事も生活もドイツ語に埋もれてますので、ドイツ語はとばす傾向が(笑
すみません、これからドイツ語部分も読むようにしますね。

ああ、東風語変換表の方も期待しています。。。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-25 05:38
バートさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

ドイツ語は飛ばす傾向にある、というの、よくわかります。
ドイツ語部分は、自分のためにコピペしてますが(リンクやブックマークというのはいつか切れるものですから)、私のわけがわからない日本語よりソースのほうがわかりやすいってことはたくさんあるわけで・・・。
実生活は変換不要の世界なので、ついついいい気になって私だけの渾名をつくっちゃってますが、先日、名付けは一種の暴力という内容の一文を読み、す、すみません、という気分に・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2009-06-19 04:41 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335