人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の今頃は・・・

昨日、先輩から、ご主人が仕事で南アへの出張が2回も続いている、という話を伺いました。会議だからホテルの中ですべてが完結されているようですが、他の国に比べるとやっぱり緊張しちゃうねえ・・・とおっしゃっているのだとか。サッカースタジアムも外観だけですが見学されたそうです。うらやましいなあ・・・と思いながら朝の身支度を整えていたら、「来年の今日、キックオフ」という今朝の公共エイセイ放送のヘッドラインが耳に入りました。

あと365日なんだなあ・・・。、しみじみ思いました。

父ちゃん、がんばれー!南アでお目にかかりましょう(いや、私は日本で応援するけれど・・・)

来年の6月11日は金曜日。
時差が7時間あるので、2006年のあの日と同じように、私たちは金曜夜から開会式を見て、日付が変わるころに第一試合が始まるんでしょうか。
Commented by バート at 2009-06-11 15:37 x
そっか、W杯まであと1年。時が経つのは早いですね~。
あー・・・・・・、そう言えば日韓のときからドイツに居たなぁ(遠い目
まさかドイツで3回もW杯を迎えることになるとは。

今から楽しみですね!(←気が早い?
Commented by toramutti at 2009-06-11 20:30
あと一年ですか。ドイツ大会のときは友人宅で観たんでした。その彼らもいまは、双児のパパママ。
Commented by himekagura at 2009-06-12 11:18 x
あと1年なんですね~。
思えば、日韓W杯は、義母の病院に泊まり込みつつ、こっそりラジオで中継を聞いてました。あれから7年かあ、、早い。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-18 06:54
バートさん、虎ママさん、himekaguraさん、こんにちは。

お返事遅くなり申し訳ありません。そして究極のまとめレスすみません(汗)。
WMを一つの区切りにすると、時の流れって早いと感じます。
そう考えると、1年なんて、本当に「あ」っという間ですね。
by eastwind-335 | 2009-06-11 07:22 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335