山のむすめ

ハイジといえば、天真爛漫な山のむすめ

アニメでセリフを一つ一つ聞くと、小さい頃からペーターを尻にひいていたことがよくわかります。
家人なんて「けっこう、勝手言ってるよね」と。

ま、でも、「おじーさぁん」とか「ぺータぁ」なんて言われると、許したくなっちゃうんでしょうね(笑)。

しかし21世紀のハイジはチト違うみたい。
まず、カルピスじゃなくて日産がスポンサー。

『The World of GOLDEN EGGS』のキャラクター設定者が描いたそうですよ。絵をクリックしたら特設ページに飛びます!
a0094449_21583013.jpg

なーんと、21世紀のハイジは友近ですって。

タラちゃんの声で「乗ってカンガルー♪」なんて言ってるかわいいCMを見慣れた目にはチョー新鮮!

そうそう、私、DVD化されているアニメをみていて、ひょっとしてゼーゼマンさんちはフランクフルトのこのあたりかも・・・と思う場所を見つけましたよ!ふふふ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8322698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by terrarossa at 2009-05-27 23:51
東風さんごぶさたしてます。
ハイジ!幼少の頃には欠かさず見てました。白パンと干し草のベッドに憧れ、いつか雲に乗って空を散歩してやるのだと意気込んでいたものでした。もうちょっと大きくなってから国語の教科書で「くじらぐも」を読み、雲には乗れるものだと確信を深めていたあの頃。なつかしいですー。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-30 13:29
terrarossaさん、こんにちは

お返事遅くなりました。
私は「ノンちゃん雲にのる」を読んで、私もいつか雲に上る日があるかも、と思ったことがあります。
ハイジについては、まだまだネタがあるので、そのうちupしたいと思います。
Commented by akberlin at 2009-06-03 23:09 x
なんだかずいぶん前の投稿いまさらのコメントでごめんなさい。
上記のCM、見てきちゃいました。関西弁の山が〜〜。チョー可笑しい。
友近さんは黒柳さんのモノマネもなさるそうですが、ハイジの時の声が
すでに黒柳さんっぽかったです。よく通る声質が似ているのかも・・・。

「オハヨー♪」ってハイジが言ってるのに魚から目が離せないクマさん。
でも気になってちょっと振り返ってみる・・・とまたまたクマに目が
いっちゃって・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-07 18:41
akberlinさん、こんにちは。
いいでしょう、このCM。本場スイスやドイツでもやってほしいです。
by eastwind-335 | 2009-05-27 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る