泣いても笑ってもあと一つ

今日だけは寝オチが許されない最終戦。しっかり聴戦中です!

私はバイヤンが優勝しちゃうとウリおぢさんたちが口だけ反省になりそうなので、とにかく、自分たちの試合をして勝って欲しいと思ってます。ブンデスの師匠とも、バイヤンのために優勝はハセベんところでいいんじゃない?という意見で一致。多分、極東のテレビ局ではきっと、今日のことは、大統領選挙とか旧西ドイツが建国されて60年目の日だったとかは伝えず、ハセベたちのチームが優勝しました!と伝えるのみでしょう。ハセベはよくがんばった1年でしたよね。さらにもう一人日本人を獲る獲らないというニュースがあるようですが、三人も極東男子がいられるのかしら?

ところで、前半はリベリーが決めたんですよね?!極東からなのに、ライブティッカーにはBoulahrouzのオウンゴール扱いに。うーん、どういうことだったのかな。
(やっぱりオウンゴールだったのですね。でも、スタジアムじゃ、リベリーコールをやっちゃったのね)

休憩の間中ずーっと流れる「南の星」。家人もすっかり耳に馴染んだ様で、なんと2週間前ぐらいから「上手くできてるよね、これ。多くの人が好きになるメロディーだよ」と昔バンドマンだったからか、そんなことを言い出しましたよ。CD買わないの?ですって。

さてさて、後半開始。最初の数分はなんだかタルく、そのあと、5分ほど自主寝しちゃったほど。でも、目を覚ましたら、バイヤンも調子を上げている感じ。

a0094449_0484585.jpgコリアンダーさん、カピテンが2点目を追加!わーいっ!と喜んでいたのが・・・。


なんで?代表じゃ決められないのに、なんでここで決めるのよぉ?ゴメスったら・・・?!
あーん、ラジオなのに、レーマンがニヤニヤしている気がしてたまらない・・・。

コブタちゃん、交替なのね。ということで、おっとりオットル君、最終戦に登場!あー、緊張してるんじゃないでしょうね?!いつもの交替とちがって「わかってるだろーな」という気持ちが「オットール!」というスタジアムからの声援から伝わってきます。
そしてルカトニに代わって、クローゼ!

88分にポ王子がピッチを去りました。最後まで、というのはお約束違反なのでしょうかね。
二つの意味で、ええー?今交替?と思ったのは
ポ王子は他の選手と違って、特に今シーズンについていえば故意に試合に出してもらえなかったわけで、その分も含め90分を走らせてあげたかった。
もう一つは、なんだかんだいって、シュバーベのチーム。いざとなったら節約して得点ってことだってあるわけで・・・。

おー、予告どおり、レーマンが前に出てきた?よう?ですね?すごいブーイング。私もブーイングしたい気分。
ラムたん、チョコチョコ走って、留守のレーマンのところへ入れちゃえー!!!

あー、終わったー。よかった、よかった!ラムたん、希望通りCLに出られるよ!

すみません、88分からちょっと涙目です。
やっぱりポ王子のことを考えるとね・・・。うん。そのポ王子にまだ批判を繰り返したというクリンシーのコメントには、本当にがっかりしてます。この人、言わないと思ったのにな、少なくとも、シーズンが終わるまでは。今日はどこで試合を見てるのかしら。
ま、まさか、ヨギ父ちゃんと一緒にヴォルフスブルクにいるんじゃないでしょーね?!それとも、Stuttgart側にちゃっかし座ってるとか?!どなたかがブログでアップしてくださるの、楽しみにしてます!

ああ、どうやって終わったのかしら。ガオラさんでも終わってからの様子を長く放送してくれると嬉しいなあ・・・。

これから皆さんはフジの録画中継をご覧になるんでしょうか?どうぞ、お楽しみください。ブログ楽しみにしてます。
ウェブラジオでの「南の星」の演奏が終わったことだし、私は一足先におやすみなさい!

追記:試合中の写真がtzにたくさんupされました。
a0094449_1111998.jpg

お約束ですもんね、りべりんの横にはブイテン兄、ラムたんの横はオットル君って・・・。
りべりんもラムたんも、ブイテン兄もどこへも行かないでー!(ドキドキ)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8309764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2009-05-24 02:23 x
お疲れさまでした。
カピテンがカピテンが決めましたよぅうう~~~~~~(感涙)
と思ってたらすぐさまマリゴメが、トホホ・・・・・・
でもさらなる追加点は渡さずに済んだ!ヘルタが負けていたので、同点でもバイエルンは得失点差でOKだったのですが、勝って終わりたかったのでうれしいです。
レーマンはニヤニヤしていなかったと思いますよー。
ラムたん、良かったと思いますよ。ポは観客に拍手をもらうために交代したのかも知れません(カーンもそうだったし)。観客も温かく送り出していましたよ。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-24 10:44
コリアンダーさん、こんにちは。

お疲れ様でした。最後はやっぱり勝って終わってもらわなくちゃと思っていましたので、ヤレヤレです。
カピテン、ラジオでもスゴい、しかもティッカーではレーマンの足の間をトンネルさせた、とあり、思わず「ボメ、よーっし!」と声をあげてしまいました。家人が「ボメって、ポメラニアンみたいなのがいるの?」とマヌケなことを・・・・。
ラムたん、最後もステキTorだったようですが、レーマンに指先で跳ねられてしまった様子(涙)。ポ王子もがんばったようですしね。スタンディングオベーションでお別れと読み、よかったわ、と思いました。

新しいユニの胸の文章ですけれど、来シーズンもついてくるんでしょうかね・・・・。トホホですよね。どうせだったら「南の星」とか書いてくれたらいいのに!
by eastwind-335 | 2009-05-23 23:37 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る