'Ist doch Ehrensache'

「そりゃ、名誉にかけてすることさ」とでも訳すのかしら?
5月10日から16日までARD(第一テレビ)では、家人が楽しみにしているヨーロッパ国別歌合戦だけじゃなくて、もっと志の高いことをやっていることを、ラムたん公式HPで発見!

„Ist doch Ehrensache! Wie Menschen sich für die Gesellschaft engagieren”をテーマに、ARDでは、一人ひとりがどうやって社会に責任を持って関われるか?と人々に問いかけています。そのPate(代父)の一人がラムたんなのです。

a0094449_2055819.jpgクリックすると、Ein Fussballprofi zeigt Flagge(プロ選手が主張!⇒辞書じゃ「旗幟を鮮明にするってあるけれど、画数の多い字はラムたんらしからぬ感じがするので・・・)のビデオ(5分ちょっと)を見ることができます。
5月11日に特番があったようで、そこで用いられたビデオみたいです。これまでどれだけいい子だったか、いまさら改めて書くことでもありませんが、「アフリカの子供たちとサッカーをした」「基金を作った」「エイズのことを考えてます」「自分の根っことなった地元チームのことも忘れない!」「スピード出しすぎはイケてないよね」「ナチ反対!」ってこれまでの活動を振り返るだけでなく

なく?

ラムたんが本当に小さな頃のハイタッチ(子供のころから小さかったとはいえ、まだ他のお友達も小さかった)シーンとか、なにやらチームで歌っているシーンとか、見逃せません!この頃から端っこにいることが多く(笑)〇で囲まれているビデオが流れたり!ふふふ。
ラムたんのいい人ビームを浴びていると、私も「明日からいい人になろう」と思います。いやいや、言うは易し行うは難し。

それだけでなく、そんなラムたんのためにゴールキーパーにまでなってあげていた、というラムたんママも登場!ラムたんのママであり、Gernのママでもある彼女の活動もチラと。そして、ラムたんのすてきフランケは、実はラムたんママ譲りかも?と思わせるシーンも。

こういう素晴らしい仕事に出てること、どうしてバイヤン公式ドイツ語版では紹介しないのかな?コブタちゃんのサラミスナックは紹介してるのに。ま、これはアリアンツで撮影みたいだったからかしらん?

a0094449_21302285.jpgケルンに帰る前に一発コイツには・・・
あ、あ、ポ王子、今度、ビンタしたら、父ちゃん、アジアツアーに連れて行かないって言いに来るよー、
とポ王子を止めているようにしか見えない・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8275826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2009-05-13 22:09 x
むぎゅううぅぅぅ!!!と言ってそうな利ベリーに一票。
Commented by toramutti at 2009-05-16 03:11
二票。
そして、やっぱ、ええ男さんやねぇ、のルカにも一票。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-17 07:19
akberlinさん、こんにちは。
ポ王子がマジで利ベリーをムギュしてそうで、コワいです。
見えない足とか踏んでいたりして・・・?!
Commented by eastwind-335 at 2009-05-17 07:20
虎ママさん、こんにちは。
ルカトニも煽っていそうで、ちょっとコワいです・・・。
by eastwind-335 | 2009-05-13 20:55 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る