ながら聴戦

一応、給与生活者ですので、もともと「ながら聴戦」の予定でした。
しかも、後半から・・・・。

でも、予定より早く起きることができたので、ラジオにつなぎ、前半残り数分から「ながら聴戦」の準備をはじめたら、本日は休みという家人が部屋から出てきたのです。

で、彼のお気に入り、オイロビジオンの準決勝の日(決勝は17日←この晩は一晩中我が家でも視聴となるでしょう)でもある、と教えてくれました。自室のマッ君で見ていたらしいけれど、わざわざそんなことをいうということは、テレビにつないで大きな画面で見たいということでしょう。
なので、つないだら?と言ったら、いそいそとつなぎました。しかも、こちらが遠慮して小さな音で聴いているラジオよりも大きな音を出す。いまはあちらがヘッドホンに切り替えてますが、正直言って、「ながら聴戦」をするというのは、私自身が気兼ねせずにしたいことがあるから、なのです。ということで、不機嫌このうえないワタクシ。

ヘッドホンをつけて話しかけてくるから煩いのなんのって・・・。夜型には、就寝前かもしれないけれど、世間は夜明けっていうんだから!と軽くキレてしまいました。キレてから「ああ、悪いこと言っちゃったなあ~」と反省。あちらはあちらで、私も面白がると思って(実際、オイロビジョンは私も楽しみにはしてるけれど)、話しかけてくれたのでしょう。でもさ、そちらは見終わったら寝たらいいのでしょうけれど、ワタクシは仕事なのよ。仕事にエネルギーを使うためには、ただでさえ人より量の少ない有限のエネルギーをムダに(!)消費できないんだから・・・。アナタから排出権を買い取る 気力はないんだから~!!!

我が家の雰囲気とは裏腹にバイヤンは快調。前半終了前のまとめでも「0-0だけれど、バイヤンは押してます」という内容だったので、後半、コケませんように、と思ったら、開始早々、ルカトニ、しばらくして、リベリ(直前までのポ王子が見事だった様子)、そしてポ王子と、ええ、飛ばしてます。

あと2試合しかないんだなあ・・・とポ王子のここへ来ての活躍に、なんだか寂しいものを覚えます。あの、ニカっとした笑い顔もあと数回でオシマイなんだなあ・・・って。
一方、トニ・クロースは個人的には、レバクーで大きくなって欲しい、そんな気がします。あっちのほうが合ってると思う。お兄さんたちに可愛がってもらえそうだし。でも、がんばってるから、バイヤン的には戻って来い、なのかもしれないけれど、第二のポ王子になりそうな気配が・・・。

試合終了前にはオットル君、そしてみんなが待っていたクローゼを投入。
二人もそれなりに場を盛り上げる仕事をしたようです。よかったー。当然ながら、ラムたんは試合全体に目立たないように、でもすんばらしいパスを出していたようで(最後のほうではリベリとすんばらしいパス回しを披露した模様)、これまたよかったー。というかですね、後半は、レバクーの攻撃が少なかったのかな?

試合終了時には小さくガッツポーズ。ハイタッチじゃなくて、小さく手のひらをギュっと握って、勝ちを実感する。とにかく、残り試合を悔いなく闘えば、結果がついてくる、いま、私のバイヤンへの気持ちはそんな感じです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8273885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-05-13 20:03
どうなるんでしょうねー。バイエルン、優勝かなぁ。シュトットガルトは優勝はしなくていいです。3位か4位につけてくれぃ。

来週、成田でお電話すると家人さまを起こしてしまう時間の恐れ・・。どないしよ。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-17 07:14
虎ママさん、こんにちは。

バイヤンの優勝はさすがの私も考えてませんでしたが、土曜の試合で遠くなっちゃった・・・。
いよいよ24時間後には日本上空にいらっしゃるんですね。
by eastwind-335 | 2009-05-13 04:43 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る