コブタちゃんCM公開

*昨晩も10時前には意識がなくなり書きかけのままupしちゃったようです。追記してあります。*

本日早朝に放映していたチェルシーvsバルサ戦の録画を見ながらの夕食でした。

先に帰宅した家人が「なんか、審判が大変なんだってねー、自宅住所がネット上に流れちゃったらしいよ。チェルシーの誰かがものすごい暴言を吐いちゃったんだって」と私より詳しいんですけれど・・・。
そして、二人の結論。ランパードの最後のコーナーの前、つまり、バルサ二人の交代のところで、主審がムダに時間をとってるよね・・・と。バラックのハンド疑惑抗議の迫力に家人、ビビってました。
それにしても、結果はわかっていて、その決定的なシーンが刻々と近づいてくる・・・という画面を見るのも、つらいコトですよねえ・・・。

実を言えば、我が家的には、ドロクバの審判への言っちゃったシーンを見たかったのですが、なんなんだ、あの終わり方は。「ノースリーブ姉ちゃんなんかいらないから、試合終了後のあれこれまでキチっと見せろー!」「そーだー!そーだー!」とテレビに向かって箸を振り回す私達・・・。だって、あの試合の見所は、正直88分からピッチから選手がいなくなるまでだったわけなんですもん・・・・。

Jスポだともう少しちゃんと放映したのかな。ただ、Jスポのこのチャンネルはさらに有料だからなあ・・・。バルサTVで放送するのは5月末らしい・・・。それまで待つしかないかしら。あ”-、これもゲル子の余計な解説付きなのかなあ。
でも、倉敷さんが実況だったら、「メッシ」のアクセントはちゃんとしてるはず。昨日の中継では、何度も「メッシ」「メッシ」と言っていた民放アナですが、我が家では「滅私」としか聞こえない。滅私奉公っていう時のアクセント。もちろん、メッシはベルサに愛をもって奉公してると思いますけれどね!


さて、そんなCLに一足先に負けている我らがバイヤンのコブタちゃん。
ドイツ語公式によれば、BIFIというサラミスナックのCMに出てます。とりたててセリフはないようですが、BIFI食べてたくさんのBIFIからできているようなお化けとの1対1を制するコブタちゃん。最後にコブタちゃんカード入りだよ、みたいなコメントがあるようですが、そこでは「バスティ」の、と言ってました。コブタちゃんじゃないんですね。
不特定多数の子供たちに好かれそうなコブタちゃんのこのスナック、どんな味がするのかなあ・・・。

「厭わず調べよ!」とおにーさんやおねーさんから叱咤されている私、早速しらべてみました。
a0094449_5311074.jpg
>用意できたぁ?
BIFI(公式HPはコチラ)はBiFiというスナックで、サラミそのもの、ビスケットで包んだもの(だからスナックなのね)などなど色々あるようです。そして、今は新しいCMが出たからかもしれませんが、コブタちゃん祭り状態ですよ!私はキャプれませんので、他のブロガーさんに一任しますが、Eカードがもらえたり(コブタちゃんの横に自分の顔写真を入れられます!)とか、ゲームがあたるコーナーも・・・。
バスティの公式HPにリンクしてあるよ! とか、
カップスタッキング大会でがんばって、バスティとポスター撮影しよう!33組とポスター撮るよ(多分、はめ込み画像でしょうけれど・・・。) とか。
特定の商品、しかもバイヤンと別に契約しているわけでもなさそうなCMの紹介をするとは、「バイヤンはファンに開かれてます」というおじいちゃんカントクの意向にあわせてるのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8258479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-05-08 20:50 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る