どういう意味なのでしょう・・・

数人の選手にとって、ユルゲンはいい口実だったという印象がある(Wir hatten den Eindruck, für den einen oder anderen Spieler war Jürgen ein angenehmes Alibi)

バイヤンに関心を寄せるみなさま、ごきげんよう。
お目覚めはいかがでしたか?大忙しだったであろう彼の地も、ようやく夜の8時。
さあ、今朝5時半前後に極東でも放送されるHeuteでどんな紹介があることやら(え?公共エイセイ放送はそこはカットする?← 追記:ええ、カットされてました)。

昨晩、10時すぎには気を失い、先ほど目覚めたら、公式にバンバンと記事があがっていました。
日本語訳担当のみなさま、お疲れ様です。

が、冒頭の文章の意味がよくわかりませんでした・・・。

ポ王子やブイテン兄がベンチにいるのは、ユルゲンのせいだった」とようやく上層部が認めたのか「オットル君がこのところ多用されていたのは、ユルゲンのせいだった」なのかと、ひとり気を揉む私です。

ああ、週末の試合のスタメンにドキドキです。

というかですね、新しいカントクのこと、選手達はどう思っているんでしょうか。
いや、私個人が、ですけれど、ハインケスさんがそんなに有名なカントクとは知らず、「ゲゲつ、おじーちゃんがくるの?お友達人事?」と思った、というだけですけれどもね・・。

追記:個人的には残り5試合とはいえお友達人事っぽい感じなのが、気にかかってます。でも、ちょっと安心してるのは、バイヤン上がりのコブタちゃん、レル、ラムたん、オットル君、そしてレンジングがかつてユースでお世話になったゲルラントもアシスタントに来ること。選手とカントクの間にたつのではないか、と勝手に想像中。個人的な考察ですが、ゲルラント氏は育成型監督なのだろうと思います。彼がトップチームの監督になると、それはそれでまた大変なことが待っていそう。ということで、バイヤン全体のことを考えた当座の処置であることを願います。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8221865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2009-04-28 14:47
私がおもうには、チームの不調とか、クリンスマンだからさぁ、という言い訳/アリバイがあった、ということかしらんと。
ハインケスは有名ですよー、2回、マイスターになっているのかな、バイエルンと。ただ、「早期年金生活者」だったのをヘーネスが引っ張り出した、という感じ?お友達ですが、お友達だからなったという人事ではないと思います。お友達だから、頼むよー、という人事じゃないか、と私的個人判断です。
Commented by バート at 2009-04-28 15:33 x
クリンスマンが解任されちゃったみたいですね。まあ、チームが不調なら監督解任は已む無しって感じです。
監督を選ぶのが上層部の仕事、使う選手を選ぶのが監督の仕事ですから。

ハインケス選任は、僕も虎ママさんに賛成です。
一般的なファンへの知名度より、実を取った人事って印象ですね。
Commented by まい-mai- at 2009-04-29 21:06 x
さっきようやくこのニュースに気付いた私。
『やっぱりBayernは一位じゃなくてはダメなのねぇ』
と思いつつ読みました。
でも途中経過が全然分からないので、とにかくびっくりでした。

新監督の、選手起用を含む手腕に注目ですね。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-04 09:18
虎ママさん、こんにちは

お返事遅くなりました。
なるほーど。そういう意味での「アリバイ」なのですね。おじいちゃんカントクって早期年金生活者だったのですね・・・・。まあ、5試合のためにカントクを引き受けてくれる(この先のことはさておき)のは、友情の証ですよね。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-04 09:21
バートさん、こんにちは

お返事遅くなりました。
チーム事情もあったようですが、ファン事情もあったようで・・・。
さっそく勝ったのでヤレヤレ。ここからはチームだけでなく、他のチーム動向もあるから、気が抜けません。ハインケスおじいちゃんカントクも、ですが、ヘッドコーチがバイヤンのユースを指導していた人だっていうのも上手い采配だろうと思います。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-04 09:23
まいさん、こんにちは

お返事遅くなりました。
私もびっくりでした。1位じゃなくても、せめて2位には余裕で立っていたいはずなのに、3位すら危ういとなれば・・・・、なのでしょうか。
さっそくオットル君先発っていうのは終わりました。ま、アルティントップが復調したからなんでしょうけれど・・・。
by eastwind-335 | 2009-04-28 03:28 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る