サッカー後進国のアメリカですら・・・

本日は定時で脱走してきましたが、今年の年度初めは仕事が重なってしまい、部署全体がヘトヘト状態。

部署の統廃合があって、私の部署には、新しく5名の増員。とはいえ、名前だけという感じもあるし、統合された部署は私たちにはできない仕事を担っているので、なんというか、従兄弟一家が隣に来たって感じかな。しかも、そこの部署のお世話をしていた女性が定年近くになって、別の部署へ。私が職位上、一番下っ端であることには変わりなく、考えたら、統廃合された部署の分までのモロモロがこちらに廻ってきた感じ。アルバイトさんの仕事もちょっと増えてしまって申し訳ないのですが、彼女に言わせたら、この程度の仕事の増加は時給に見合ってますから大丈夫ですよ、とのこと。すみません、いつもいつも。

さて、本日、職場のテレビはCNNもキャッチできることが判明。
で、ちょうどつけたら、スポーツニュースの時間。サッカーもやるんですよね。

CNNって結構ドイツのチームのことも追ってるんですよ。週末のバイヤンの大敗もちゃんと報道してたし。
今日は、「これでバイエルンミュンヘンは週末に続き、大敗が2度続きました」みたいなことを同時通訳で言われてしまい・・・。職場では私のサッカー好きはあまり出さないようにしてるし、ましてやこの忙しい時期に早朝に試合を見てきた、なんてことがバレて、仕事上のミスでもしてしまったら・・・目が当てられませんので、おとなしくしておきました。一応、これでも社会人ですからね。
クリンシーの記者会見の様子も流れてましたね。

しっかし、サッカー後進国のアメリカのCNNにも言われるとは・・・。権利問題だと思いますが、試合そのものは動画で流さないんです。写真2枚ぐらい。「これじゃ地方局のCMみたい」と思っちゃいましたよ。いや、動画じゃなくてよかった。そんなの見たら、職場で「あんたたちー!」と大声をあげるところでした。
追い討ちをかけたのが家人。さっきメールがきて、スポーツ新聞とは名ばかりのお色気新聞の一面が「メッシ2点」だった、と。車内で広げているおっさんをみかけ、思わず一面をジーっとみちゃったそうです。
まあ、今朝は彼のおかげで20分遅れ程度で見ることができたのですが、最近、サッカーに関心が出てきたようで、うるさい、うるさい。前半の間、テレビ画面にうつる試合を見ながら「バルサン」「バルサン」って。メッシの綽名が「のみ」と知り、バルサンにノミかァ、とひとり嬉しそうに何度も何度も言ってました。はい、はい・・・。そして「でさあ、なんでバルサなのかな。バルセロナって最後まで言わないんだろう」とのこと。スペイン通のみなさま、うちの家人のギモンに応えてやってくださいな。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8157799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2009-04-12 01:01 x
なんだか最近お忙しそうですね。
私も、年度末が終わったらほっと一息、デスク周りの片付けなど、、と思っていた目論見はもろくも崩れ去り、なんだかばたばたと過ごしてます。
Commented by eastwind-335 at 2009-04-12 14:41
himekaguraさん、こんにちは。
そうなんですよー。年度が替わってからのほうが忙しくなってしまい、お目にかかった時の優雅な気分はどこへやら・・・です。
でも、それも明日午前中には一端はケリがつきそうなので、もう一踏んばりがんばります!
by eastwind-335 | 2009-04-09 19:53 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る