人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライング

そうだ、Ostersonntagは来週だった、と気付いたときには焼きあがってました。

しかも、焼く時間を指定どおりにしちゃったから(いつも10分ちかく短くして余熱で仕上げてる)、まるで私のような黒ひつじちゃん。
かなり冷まして型から外すべきだったのに、濡れた布巾で冷ましてすぐに外すように、とレシピにあったのを見てその通りにしたら、型離れが悪くて・・・。型には粉もはたいたのに!
家人に、まるでエジプトの遺跡の発掘品みたいって・・・。まあ、型から出した時、私も「しまった、これじゃ埴輪だ」と思いました・・・。味はよかったんですけれどねー。見た目よりずっとしっとりしてるし。

来週もう一度、焼く予定(父の誕生日用になるかも)。その時は色白ちゃんにしなくちゃ・・・。
美白の羊ちゃん現れるかな?

フライング_a0094449_17433429.jpg

Commented by himekagura at 2009-04-06 00:37 x
そういえば、前にこの型でお菓子を焼いておられたのを日記で見た記憶が、、。あれから一年たったんでしたっけ??早い、、。

私は、せめて卵形のチョコでも買ってこようかしら、、。
Commented by eastwind-335 at 2009-04-12 14:45
himekaguraさん、こんにちは
お返事遅くなりました。

そうなんです。一昨年のイースター前にようやく購入できた型なのです。昨年も焼きましたよ。
今年は気持ちはイースターなのですが、まだ「復活」できてないんです・・・。焼き直しも一日後になりそうです(涙)。
by eastwind-335 | 2009-04-05 17:38 | 季節モノ | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335