人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴戦中!

*写真追加しました*
リヒテンシュタイン戦、聴戦中です。

FCB.tvでのバイヤンの試合だと枕みたいなものがあるけれど、WDRっていうのはスタジオで「今日は××戦でどこからです」と言ったか言わないかで、いきなり会場からキックオフ、みたいな感じになるんです。
いや、こちらがドイツ語聞き取る脳になるまでにかなりエンジンをふかさなければならないっていうのがいけないのでしょうけれど、今日なんて、完全に乗り遅れた感じ。

聴戦中!_a0094449_5595757.jpg本日は始まってすぐにさそりんからのフランケをゴメツが・・・・決められなかったものの、速攻から始まった試合、その速攻を「試合開始」のワーっという盛り上がりだと思った私。前半4分の時点で長男が決めた時にようやくものすごく早い立ち上がりなんだわ、と気付き・・・。
>すごく嬉しそう!

聴戦中!_a0094449_603934.jpg続いてさそりんが決めて2-0。さそりんがMF?!と思いましたが、彼は左しかできなくて、となると、左MFに置くっていうのは悪くない選択肢みたいですね。
>「髪といいチームといい、余計なものをバッサリ落としてよかったじゃん」って顔してません?ポ王子ったら。
>やっぱり髪の毛切ろうかな?とゴメスは考えたに違いありません。


今回の試合中継の面白いところは、ハーフタイムの時に音楽を流してクールダウンさせるのではなく、聴視者に試合のことなどをインタビューしたことです。ほかの事をしていたのできちんと聞けなかったのが残念ですが、フツーの主婦が出てきたようです。ワタクシ的ツボとしては、いきなりthe Whoの曲の頭(CSIでつかってるアレ)がかかったこと。

きゅん子さん、コリアンダーさんが教えてくださったCLマガジン。私の住むマンションはケーブル式なので「空パー」と契約ができず、地上波で見ています。しかし、ここのところ、スッカリご無沙汰してました。というか、このチャンネルすらスッカリ後無沙汰でした。地デジ対応テレビって、長らく見ないと、番組表のデータを取りに行かねばならないのです(ま、ボタン一つ押せばよいんですけれどね)。数局あるのですが、その一つがフジテレビでした。いま、CLマガジンが始まりましたが、うーん、今日はアフリカ特集とのこと。やっぱり先週の放送だったのかな、ラムたん先生が登場したのは・・・。とほ。(来週はもうCLの準々決勝のことみたい。あとはリベリンのインタビューですって。)

なーんて聴戦しながらサッカー関係のテレビを見て、ブログを書けるのも、ドイツ代表が後半早々コブタちゃん、ポ王子と決めてくれたからです。
ラムたんの名前も時々聴きますが、守備というよりはフランケ生産機のようになっているのかな?キケンな状態になっていなければよろしゅうございます。
聴戦中!_a0094449_9584065.jpgこの前、CLマガジンでは教えなかった技、テレビ見たヒトはわかったよね?!(ふぃりっぷ・ラーム ドイツだいひょう)
期せずして、16番同士の闘いとなりました!ユニ交換とかしてもらったのかな?


さそりん下げて、エルメス、ちがったヘルメス投入。

それにしても、ゴメス・・・。みんなが一生懸命ボールをあわせているのに決まらないようです。後半20分、ゴメスはまたも外してしまい「おいこらっ!」とブーイングが。Sportbildの見出しに「頭の問題(Kopfproblem)」とかかかれていましたが、それってどういう意味なんだろう?と(頭が悪いんでしょうか?>いや、頭というか頭痛の調子が・・・・?)。今日のような試合で調子を取り戻して欲しい、と父ちゃんは考えているだろうに、どうにもうまくいかないようです・・・。

ヒツルス君のかわりにタムナスさん投入。長男はどちらかというとボランチの位置にはいって、タムナスさんが攻撃に参加するようですね。いや、私のなかでは二人とも半人半獣なわけで・・・。
聴戦中!_a0094449_611166.jpgえーっと、今日のゴメスは・・・。86分のライブティッカーに「5Minuten hag Gomez noch, um an diesem fur ihn fast traumatishcen Abend Schadenbegrenzung zu betreiben」と。その後もみんなが(タムナスさんまでが)ゴメスに合わせるのに・・・・。試合、土曜の夜でよかったね!いや、月曜までに各社記者が文章を練り上げて、今度こそゴメスを剣山に正座土下座させちゃう?(い、痛そう・・・)。
„Ich mache das ja nicht mit Absicht.“(わざとしたんじゃないんだ)とゴメスはコメントしたそうです。こんな「わざと」があっちゃ困ります(汗)。


えーっと、えーっと。今日の結果は試合前からわかっていたといっても過言じゃありませんが、ゴメスが決められなかったってことで、ちーっさくハイターッチ
聴戦中!_a0094449_1044499.jpg>ハイハイ、小さくハイターッチ。
今回、けっこう色んなところを撮られちゃったなあ・・・(n-elleさん、huetteさん、楽しみにしてますよ!)。
あー、そこの悪ガキ、自分たちが調子よくなったからってゴメスをいじめちゃいけましぇん。

聴戦中!_a0094449_614021.jpg

やっぱ、ゴメスもボクみたいに早く髪を切ったほうがいいよ!
Commented by オカジ at 2009-03-29 06:18 x
勝ち点3必須というか義務の試合ですが、まぁ勝ちは勝ちですからハイターッチ(笑)
ゴメス、かなり煽られてましたね…自信なさそうな目を見てるといたたまれません。とりあえず気分転換に「髪切って(色も黒に戻して)すっきりしてこい!」と思ってしまいました。かつてはお人形さんみたいだったヤンゼンは、短くしたらちょっと見違えるほどオトコっぽくなりましたよね。
Commented by pepe at 2009-03-29 07:54 x
ハイタ~~~~~ッチ!完封試合でしたね。ここんとこなんか湿っぽかったんでこれで弾みがつくかしら。サソリンとポ王子はちゃんと結果出したしね。でもゴメちゃんにかかった魔法は解けませんでした。一体どんなに意地悪な魔女に恨みを買ったんでしょう?こうなったら悪いものスッキリさせるためにも丸刈リータなんていかが?
Commented by toramutti at 2009-03-29 19:41
Kopfproblemと、カーンも言っていました。これは、考え過ぎ、メンタルの問題、という意味だと思います。クリンシーなら、きっと、セラピストんとこへ送り込むんじゃないかな。ま、シュトットガルトではしっかりとお仕事しているからね。
ラムたんが出ていないのか、って思ってしまって、猪之助に、ほら、ちゃんと「ラムちゃん」出ているじゃないかって、何度も言われてしまいました。

Commented by eastwind-335 at 2009-03-30 06:56
オカジさん、こんにちは。
ラジオでも、ああー、これってゴメスに対してなんだな、というのがはっきりわかるブーイングが聞こえてきて、ちょっと可哀想になりました。
そうそう、気分転換でいいから、髪、切って来いですよね。ヤンゼンは髪を切ってよくなりました。多分、長髪だった分、ボールへの集中や執着心が薄かったのだろう・・・と。しかし、本当にアンドロイド系の顔ですよチームでドライヤーを許されるのは長男だけだろうと思います(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-30 06:59
pepeさん、こんにちは。
ハイターッチ(小声)。
確かに2連敗っていう傷もあったのでした。
国も協会も選手もみんな本番はウェールズと思っているはず。ここでゴメスがステキに決めてくれたらいいのに・・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-30 07:03
虎ママさん、こんにちは。
カーンも言っていたんですね。確かに考えすぎかも。
ポ王子はチームでこの状態。ゴメスは代表でこの状態。両方の調子がよいって、少ないかもしれませんね。若いってことなのかな、と思います。

猪之助さんの「ラムちゃん」懐かしいな~。そうですよ、時々前にきていたんですよ(と、私もハイライトで確認しました)。
by eastwind-335 | 2009-03-29 05:50 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335