見るべきか、聞くべきか、そこが問題だ

ここのところ調子よく勝っているバイヤンですが、本日はアウェー。

試合は11時30分からですが、ラジオは11時15分から。
これまでもバイヤンの試合は土曜日にたくさんあったというのに・・・。今日のCSI.NY4って、見たかったストーリーなのですから!
以前も書きましたが、CISシリーズの中では、一番すきなのがNY。
シーズン4ののっけからマックを悩ましてきたストーカー333の謎が解けるとか、(私の憧れ上司である)マックの過去がわかるとか、煽られちゃったら見ないわけには・・・。
どうせ、バイヤンの試合は映像はガオラさん待ちだし・・・・。

うわー、マックってシカゴ育ちなんだ・・・・。とのっけから一人でドキドキ。
そして、マックったら、今日は刑事ではなくて一民間人扱いなのね・・・・。
いやーん、子ども時代って長髪でクセっ毛だったんだーとか、子どもなのにシックなポロシャツを(でも、あまり裕福じゃない子という設定らしいのだけれど)と、一つ一つに反応しちゃいます。
実は、私、NYの出演者の服装もいいなあ~といつも思ってまして。私はもとからチョコ茶やダークグリーンの服を好んで着ていましたが、CSI.NYでもダニー(それにしても、どうして彼はシーズン2からラフな格好になったのかしらん・・・・)やマックが着るのもそういう色だったりするので、「私もその色すき~!」と一人喜んでます(ほほ)。今日も、よい色合いのチョコ茶のシャツにうっとり。

以上、大声の独り言でした。

さて、一方のバイヤン。試合開始15分から聴戦しています。が、なかなかボッフムもバイヤンにスキ勝手をさせないようにしているようです。
眠りそうになった時、クローゼが怪我なのか、急にSosaと交替。そしてすぐに「ブイテンがどうの、こうの・・・」。え?え?え?と思ったら1点!結局は、ゼ・ロベルトが決めたようですが、起点はブイテンだなあ~。

でもその後はずーっと硬直状態のよう・・・。
ハーフタイムになってからは、少し、私も寝入ってしまったのですが、目覚めたときは1-0のまま。お布団に入ってラジオを聴いていたら・・・・

a0094449_1481545.jpgこんなことが起きていて、


ラムたーん、2点目を決めた!!!
a0094449_1491265.jpg


10メートルぐらい離れた所から決めたようにラジオでは聞こえたのですが・・。今日は、日本でも生放送されるそうですが、我が家はガオラさん頼み。とにかく、ラジオ解説者までが興奮!あーん、今日に限っては、この試合をみている人がたくさんいるんだろうなあ・・・とちょっとジェラシー。
みなさーん、このヒト、UEFAもFIFAも認める世界の左サイドバックですからねー、どうぞよろしく!あーん、どうやってフジで紹介されたのでしょう?!御覧になった方、いらっしゃいます?

実は、今日は久しぶりのお習字。それからお夕飯作りに奮闘?!したり、はたまた、マデイラ酒を飲んでいたりしたこともあり、またウトウト。ハッとしたらミーチョが?!と同時ぐらいに南の星が・・・・。
a0094449_23469.jpgこれはミーチョの得点の時?それともラムたんの時かしらん?
「ふむ、上の写真を少し右にずらして写すと・・・。これは、ラムたんの得点の時だな」(←マック・テイラーの口まねでどうぞ>ってわかる人少ないですよね、あはっ)。


早く、ハイライトがあがらないかな~。確認できるのに!
追記:
a0094449_2334420.jpgハイライト、さっそく見ました!編集のせいだけでなく、今日は勢いのある試合運びだったようですね!
そして、上の写真はやっぱりラムたんがTorを決めた時だったようです。ポ王子は惜しいところが多かったようですが、とにかく献身的に動いてましたよね!得失点差が鍵になるかもしれない今シーズン。FWがアシストで他のポジションが得点を決める、ということがあっても良いような気がします。
>こちらはラムたんを祝福、の図。この時に備えて、上半身を強化していたのでしょうか(違)


さて、一足早く、公式(ドイツ語版)には写真が上がっていましたが、先日のStuttgart近郊のRealschule(実科学校)での銃乱射事件に際してでしょうか、喪章をつけて試合をしていたようです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/8065270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2009-03-15 02:01 x
おめでとうございます!ラムたんのゴール、とっても良かったので見てやってくださいね!
Commented at 2009-03-15 04:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-15 20:27
コリアンダーさん、こんにちは。
あー、ハイライトだけでもウッキウキになった私、ガオラさんの放送が待ち遠しいです(が、何故に水曜夜に放映なのでしょう 涙)。フジと解説者が違うでしょうから、コリアンダーさんの両者比較コメント、楽しみにしてますね(と、おねだりをしておきます)。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-15 20:34
鍵コメ02:24さん、こんにちは。

最初、ラムたんはStuttgartにいたし、それでかな、と思ったのですが、リーガ全体でのアクションだったのですね。事故の痛ましさ、ニュースやネットから伝わってきます。その場にいた子供達のことを思うと、本当に何と言っていいのか・・・。
サッカーを見ることでショックを受けた子どもたちに劇的な変化が起こるとは思えませんが、各選手のプレーから子供達に生へのポジティブな気持ちが生まれてきますようにと思いました。
by eastwind-335 | 2009-03-14 23:53 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る