ポ王子がんばれっ!

まだまだだと思っていたカーニバルが始まり、カーニバルにそれほど熱心でないミュンヘンに「お祭り」チーム(!?)であるケルンがやってきました。

都合よく、ルカトニが欠場とのことで、ポ王子帰還の舞踏(武闘)会の場は用意されました!

しかし、長らく実戦から遠のいていたポ王子。ここは、執事クローゼの腕の見せ所ですし、後ろに控えるバイヤン騎士団が王子を男子から男にすることができるのか。

私は個人的には、クリンシーは「いま付き合っている男より、新しい男の方が自分のステータスをあげてくれるから」ってことでポ王子を袖にした、と思ってます。私のまわりにもいますが、ボーイフレンドで自分を表現するタイプなんだと思うんです。そのこと自体には何の文句もありませんが、ま、糟糠の妻にはなれないな、うん。

ポ王子、いいTor決めちゃって!すごくいい選手を自分は袖にしてたんだって思わせてあげて!

いろんな意味で、王子の帰還、見もの、いや聴ものです。
ラムたんの「ぼく、カントクに言ったから」発言が功を為すのか?
ちと心配なのが、妙に強気な日本語HP。相手はいまやカーニバルで、ノリノリのヤツらだというのに・・・。

しばらく聴戦に集中し、のちほど、追記します。

追記その1
はいはい、ハーフタイムですよ。0-2ですよ。負けてますよ。バイヤンはファンから(当然ながら)ブーイングが出てましたね。
一体全体どういうことでしょう?!バイヤンがよかったのは最初のちょっとだけじゃないのかな、と聴戦して思いますが、ネット中継を御覧の方、いかがでしょう?ああ、今頃、ケルンのロッカーでは、Kölle Alaaf!とか言っちゃって、ビバ・コローニアとか歌っちゃって・・・ひょっとしたらケルシュの栓を抜きそうになっているんじゃないかって想像しちゃいます。

追記その2
ポ王子の名前が一度も聴戦で聞こえなかった感じがして、後半はがんばれーと思ったら、けーッ、後半が始まる時、ドノバンに替えられちゃってるし。
なんで?なんで?なんで?!ドノバン>ポ王子なんですか?ほんとーに?!

追記その3
試合は結局80分すぎ、正直、ブイテン兄のヘッドが決まってからは面白そうに聞こえましたが、なんともむなしいnoch 10 Minutenとか89分のnoch eine Minuteとか、3分のロスタイム通知でした。
ラムたんは一生懸命フランケをだしていたようなんですけれどね~。

ロスタイム最後のチビっこラムたんとでっかなブイテン兄の二人旅?はなかなか聴き応えがあったのですが、その直後に・・・非難ゴーゴーのブーイングが。
ガオラさんの放送をみなければならないけれど、「クリンシーは、今日は、ケルンのカーニバル体質にあわせて、ポ王子を最後まで(どんなに不調であれ)使うべきだったんじゃないかな、と思うのよね」とブチブチ言っていたら、「クリンシー、ゴランシーン(ご乱心)」と言って一人喜びだす家人。
負け戦を聴戦をしている妻の横で、特に、ブイテン兄のコール(ラジオでは耳を澄ませなくては聞こえなかった)時に誰だかわからないオッサンロッカーのDVDをけっこうな音量でかけてるだけでもヨメのイラっと度を上げてることに何の罪の意識もない家人に呆れつつ、言いえて妙かもと思う私でした。
ええーいっ!
Kölle Alaaf!
(やけっぱち)

ま、まさか、ポ王子、ケルンのロッカーに行っちゃってないでしょーね?!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7984131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バート at 2009-02-22 16:36 x
あー、その試合はダイジェストで見ましたよ。おかしいですね、バイエルン。
なんか全体的にダラダラしてるって言うか、特に後ろ半分が緩慢で。。。
正直、ディフェンスが相手のスピードに全く付いて行けてなかった感じ。

それにしても、さすがカーニバル時のケルンですね。
観客の衣装の凝り方が半端じゃなかったです(笑
Commented by 筍母 at 2009-02-22 21:32 x
うーーん、「ケルン相手に点入れても喜べない」って試合前に言っちゃってる時点で、正直そんな選手は使うべきではないんじゃないかと思いました。

そして結局はなにやってたのかわかんないような感じだったようで。

ポの学習しなさ加減に本気で呆れはじめてます…
ネガティブなコメントは誰のためにもならないんだから黙ってなきゃ。
Commented by akberlin at 2009-02-23 10:37
↑のケルンからの応援団の衣装が半端じゃなかったというコメントに
笑いました。そーでしょーとも!
ポルディを出したのは「見せびらかし」だったのかな。でも見せびらかした
ところでなんのこたあない、「ち、俺も地元で騒ぎてえよなー」だったのか、と。

コェレ、アラァァァァフ!v(^^)v
Commented by 東風 at 2009-02-24 18:28 x
バートさん、こんにちは。
日本じゃこれから放送なんですよ。ああー、もう、本当にラジオからでもわかった「ダラダラ」状態。
ヤギについていけないなんて、全く、これじゃヨーロッパどころじゃないですよね。
カーニバル衣装の観客たちを見るのも実は楽しみにしています。どうせだったら、入場の時だけ、仮装しちゃったらよかったのに!
Commented by 東風 at 2009-02-24 18:32 x
筍母さん、こんにちは。
私、試合前は知らなかったのですが、後になってあのポ王子の弱気発言を知り、私も「あ”-、ばかばかばかっ!」と思いました。もう、ビンタもんですよね。

しかし、108日使わずにいきなりスタメン(それも、ネガティブ起用)っていうのも可哀想な感じが。もちろん、ポがプロ選手として、その辺を乗り越えられたらいいんでしょうけれど、それと同時に、カントクが選手のメンタルな面をつぶしているようで・・・。クリンシーにはクリンシーなりの育成方法があるのかな。でも、クリンシーとポは全く性格もアタマも違うし。
Commented by 東風 at 2009-02-24 18:36 x
akberlinさん、こんにちは。

これから日本でもバイヤン戦の放送なんですよ。もう、ケルンご一行様の仮装を楽しみに見るしかないかも(涙)。
コェレ、アラァァァァフ!
by eastwind-335 | 2009-02-21 23:39 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る