いろいろ

昨日は休日だというのに出勤。
集合が昼前だったので、職場最寄り駅ビルの本屋で予約していたものを受け取り、サッカー雑誌コーナーをチラと覗いたら・・・。

ラムたんがロングインタビューに答えてました。

ほほー、世界の左SBに決まったこともあり、いい時期に掲載してもらえたね~と思いながら立ち読み。
色々なことが乗っていて、面白かったのですが、バルサに行かなかった理由に「家族の問題」というのも挙げていて、クラウディアさんが「行けないわ」と言ったのかな、とか、あのお母さんが「ぜーったいにダメッ」と言ったのか等々、考えてしまいました。
それから、バイヤンのカピテンの座はマジで狙っていたらしいです。読んでいてビックリ。まだ、まだ早いと思うのだけれど。その辺の感覚はオットル君を見習うほうがいいと思うわ、と。
今シーズン後の夏休みは、国際試合がないからすごく楽しみ!と語っているあたりで、ひょ、ひょっとして?!がんばれ、ラムたん!
気分良く、私は職場へ。仕事の最中には、グルーネメイヤーのtotal egalなんぞを鼻歌で歌ってしまったりしていて、「休日出勤なのに嬉しそうな顔してヘンなやつ」とお兄さんから突っ込まれました。でも、EM以来半年ほどのラムたんのあれやこれやが日本でもこうやって紹介されるとは・・・。なんと、長男・次男と父ちゃんとの親子喧嘩についても「お兄ちゃん、お父ちゃんに言いすぎだよ」と言ったことまで紹介されてましたもん。ああ、こうやって「世界級」になっていくのかしらん。

昨日のバイヤン戦、仕事をしているときは、聴戦できるかなあ、今日こそは勝つよねーと、ふと、思うこともありますが、11時には撃沈してました。社会人として仕方ない・・・。目覚めて、ミロが2点も入れてくれたと知り、嬉しかったです!

今日も残業決定。なのに、日本時間夜8時から、DFBでは
Live auf DFB-TV: PK mit Bierhoff, Flick, Ballack und Meyer
ですって。
むりだー。今回は聴けない!あーこんなに面白い(!)メンツなのに・・・。
しかし、ビア保父と長男・・・多分、一緒に並ぶ絵にはしないでしょうけれど、にしても・・・、と極東でドキンドキンしてます。
御覧になった方のブログ、楽しみにしてます。

さあて、今日もお仕事だっ!
(休日出勤だとか、残業だとか、文字だけでみると、スゴク仕事をしているようですが(いや、してますが)、笑いが止まらない仕事環境になっていて、これはこれで面白いんです。
いつもこの時期に、普段はそれぞれ別の部署にいるメンバーで仕事をしています。そのうちの一人が、職場の花粉症に関するリトマス紙扱いされています。そして、なぜか花粉症が東京でも始まったってころに、いつもこの仕事が出てくる・・・。
ガッチャマンのようなマスク(!)をするリトマス紙さんがまだしていない・・・ってことで、ものすごいクシャミをして、だんだん鼻声になってきた花粉症の人が「ボクのこのクシャミは風邪かな、花粉かな」と悩んでました。リトマス紙さんは50歳ぐらいなのかな?誰かから「年取ったら、花粉症って治まるっていうから、やっぱり加齢かな」とか軽口を叩かれ、チト、落ち込んでました(笑)。
私もクシャミがこの頃でるんですよねー。ま、まさか、花粉の世界に一歩、入っちゃったかしらん?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7926541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-02-09 06:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る