うわー、質問メールを送っちゃおうかな?

先日、地下鉄のなかで、「放浪兄弟」のようにグルっとしている岡ちゃんジャパンのポスターを見ました。
御覧になった方、いらっしゃいます?私、あれをみて、ナイナイの岡村がどっかに隠れているんじゃないか、とジーっと目を凝らして見入ってしまいました。

が、仮想豪州がフィンランドって、なんだか違う気がするんですけれど。それとも、WM06の時は第二クロアチアと陰口を叩かれそうになったほど、クロアチアからの移民で構成されていた豪州でしたが、3年足らずの間に純豪主義になってしまったのでしょうか?一番イヤな展開は親善試合で調子にのってWM予選でヘタする、っていう展開・・・。大丈夫かな?

私は今日は本当は映画を見に行くはずだったんです。レディースDayで、しかもそこは、完全座席指定の劇場。月曜にはチケットも予約してあって、カード決済も済んでいたのです。
しかし、今朝、毎日買い物をするバイヤンに怒りを覚えつつ、ブログを書いてパソコンを閉じたら、妙な気分に。
私、持病はいくつかありますが、自覚症状がないものばかり(すべて検診の先生の見立てがよくて偶然見つかった、というものばかり)。しかし、唯一あるのが、胃痙攣。しかも、ちょっとした薬じゃ止まらないのです。夜間や休日診療にお世話になったこと数回。海外でもやったことがあり、保険をかけておいてよかったね、という体験もしています。
で、今朝も「あれー、痙攣来るのかなあ・・・今日は朝から会議があって、休めないんだよね~」と思ったら、少々、粗相を。ま、そのおかげで?痙攣はなかったのですが、朝ごはんヌキ。昼前には早退したかったのですが、押せ押せの仕事が。ちょっと紅茶を飲んだら(あとでお姉さんに「紅茶に砂糖を入れたものを飲まなくちゃ!」と叱られました)、なんとなーくやっぱり胃がおちつかない。ということで、昼ぬき。仕事が終わったのは2時半すぎでした。
家に着いた時には、もう調子も落ち着き、空腹に耐えられずちょっと食べたけれど、胃もたれもしないので、映画を見られないわけじゃなくなりました。でも、もし、映画館で同僚に会ったりしたらバツが悪いので、録画予約してあるバイヤンーハンブルク戦を録りながら見ることに。ほら、後半はよくなってきたのに、ってラムたんが言ったも同然のコメントを残してたり、公式が「大したことじゃない」とか総括してるから、ホントかね?と思って。
で、予習のためにドイツ語版公式を開いたら。

開いたら・・・

Mittwoch, 13.00 Uhr
Philipp Lahm im Live-Chat bei FCB.tv



映画にいかなくてよかったー。1000円だったら、付き合いで高級カフェに行ったと思えば・・・。

a0094449_20122932.jpgああ、なんで、記事のほうはこんな写真なんでしょう。アドビのFlash playerでコロコロ写真が代わるトップは、世界のみんなが思う「うさラムたん」なのにっ!なのにっ!


質問しようかな?
でも、もう、家人が帰宅しているから、ボーっとPCを見ているわけにも行かず・・・。
いや、聞きたいことあるんですよ、矯正しないで、そんなにキレイな歯並びなの?ってでも、ドイツ語で何て聞いたらいいんでしょう・・・・。

今、テレビではバイヤンーハンブルク戦をやってます。さそりんが見えたけれど、なんだか、バイヤンの皆とハグしている感じがしないのは、気のせいかしら?
そして、ルカトニのエスコートKidを務めている子がすごく大きくてびっくり。

あれ?この日は、アウシュビッツのことを思う日じゃなかったのかな?何かセレモニーがあるようだったけれど・・・なかったのかな?
後期開幕にしてはあっさりしていて、ちょっとがっかり。まあ、そういうものなのかしら。
それにしても、ハンブルク、ホームだからかもしれないけれど、押してますね。結果がわかっていても、一体全体、こんなことで、お皿を取ることができるのかしらん・・・。心配です(汗)。

追記(21:36):
9時になったので、速攻でつないでみました。が、なかなか繋がらず、ログインしろ、という画面ばかり。9時12分ぐらいに突然つながりました。
午前錬、午後錬とある日らしく、練習の合間に、写真も撮るらしい、忙しい日のお休み時間にライブチャットとなったようでした。バイヤン支給のTシャツと短パン。とてもリラックスしている感じでしたね。本日のミュンヘンのお天気がよいということもよくわかりました。
えーっと、相変わらずの弾丸トークだったので、何を言ってるのかよくわからなかったけれど、ドバイは1000パーセント楽しんだようだったり、映画はどんなジャンルも好きだよ、とか。なんだか、結婚の映画のタイトルを言ったのか、やや突っ込まれ気味だったような。背番号21っていうのは、Stuttgartから戻ってきたときに空いていたのがそれだったから、なんだそうです。それから、ミュンヘンっ子だけれど、ディスコに行くよりはお家にいるほうがいい、とか、レストランはイタリアンも行くけれど、バイエルン料理のも行くと。その時、司会者が「写真を撮られないようにしてるんでしょ」みたいなことを言っていたような。以前も鼎談でイヤだとか言ってましたもんね。
これらはみんな気のせい、空耳の可能性もありますから、鵜呑みになさらないように。
でも最後のコメントはちゃんとわかりました。ま、要約すれば、

次のドル戦は、ホームの試合だから、みんなが満足できる結果にするからね!(←超脳内勝手訳)

でした。

思わずガオラさんのボリュームを下げ、PCを見入っていた私。家人が仕事をし始めたので、遠慮なく見ましたが、実は私の目の前で仕事をしているので、ニヤニヤしないように・・・と必死でした。聞き取りより疲れたかも(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7902626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 筍母 at 2009-02-05 00:52 x
もうお加減の方は大丈夫なんですか?
私も胃痙攣になったことありますが、おなかも背中も鉄板みたくなっちゃって、点滴入れてもらうまでひたすら苦しかったのおぼえてます。大げさな話じゃなく、陣痛よりもつらかった… 
怪我の功名じゃないけど、帰宅していいことあってよかったですね☆
ラムたんもですが、ポもキレイな歯並びしてんですよねー。何か秘訣でもあるんでしょうか。東風さんにぜひ質問してもらいたかったな~(笑)
Commented by himekagura at 2009-02-05 16:05 x
本当、お大事になさってくださいね。無理しちゃダメですよ~。
Commented by eastwind-335 at 2009-02-05 22:29
筍母さん、こんにちは。
お蔭様で、本日は大丈夫でした。疲れていたのかなあ・・・と思います。
私も点滴なんですよ、いつも。もう、胃の動きが止まらなくて、一度おきると大変です。
しかし、終わり良ければすべてよし。ふふふ。
ポもラムたんも本当にきれいな歯並びですよね。歯並びとか矯正具とか、次に備えて(?!)ドイツ語でどういうか、調べておこうと思いました。
Commented by eastwind-335 at 2009-02-05 22:31
himekaguraさん、こんにちは。
ありがとうございます。お蔭様で一日ですっかり普通に。回復が早い分、よほど顔色が悪くならないと廻りに気付いてもらえないことが多くて(涙)。しかも、いつも、人より元気だから、ちょっと元気がなくて、ようやく一般の人の「元気」になるようで(涙)。
himeaguraさんもお大事に!
by eastwind-335 | 2009-02-04 20:17 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る