見出しって大切だよね

ハンブルク戦の時の写真、あちこちにupされているのを見て、もう今シーズンは試合はないと思いますが、ピオトル君対策に、ラムたんを使っておけばよかったのに、とか、世界のMFとかSBとかに選ばれたのは左だけってことは、右側は軽いってことなんだから、その辺をねえ・・・・。

a0094449_1644959.jpg絶対にお坊チャマさそりんが「あのチームはさ、チビっこたちを押さえたら、ちーっともコワくない」ってホワイトボードを使って教えたに違いない(嘘)


ラムたんの負け専コメにあった「Chance haben durch Bastian Schweinsteiger」って右側からの攻撃ってことだったのかしらん?なんて思って公式へ行ったらですよ、

a0094449_16424625.jpg
「動転することはない」
開幕戦黒星、大したことではない(公式日本語版)
'Das wirft uns nicht um'
Auftaktniederlage für FCB kein Beinbruch(公式ドイツ語版)

大したことあるって!
なんですか、一昨年みたいに、みんな足し算や引き算が暗算でできなくなっちゃったかな?まだ残り試合が両手についている指よりたくさんだから、できないのかな?


どうにも、この奮起させようとしているらしい見出し・・・・うーん、心配です。

で、
a0094449_16405231.jpg←こんな良い時もあったラムたんはですよ、Sportbildでは、今(午後4時前)でこそ、「トニクロ、レバクーへ」って記事がトップですが、「Hamburg zeigt Bayern die Grenzen auf - Lahm fürchtet HSV(ハンブルクはバイヤンに(バイヤンの限界)を示したーラムたん、HSVにビクビク」だとか。
Aber schon sieht Bayern-Verteidiger Philipp Lahm in dem HSV "einen sehr ernsthaften Meisterschaftskandidaten".(バイヤンのディフェンスであるラームも、ハンブルクはマジ真剣な優勝候補だってわかった←脳内超勝手訳)って、ここだけ太字って、どういうことなんでしょう。このバスティアン・ラインハルト選手(DF)は試合で足を折ってしまい長期離脱らしく、HSV的には守備が大変なことになっちゃいそうですが、それでも、ラムたんに「優勝候補だよね」と言わせちゃったんでしょうか。ガオラさんの放送、要チェックですね。



a0094449_16582535.jpg そして、ZDFのMediathek(バッファーだらけで途中で辞めちゃいました)でチョコっと見たのがDie Woelfe。ベルリンの1948、61、89年を、「死ぬまで離れない!」と誓い合った少年少女たちのグループDie Woelfeたちの戦後史として描く3回シリーズ。全部ビデオで見られます(ただし1話89分ですけれど)。セリフは聞き取れないところが多いのですが、写真版の解説にはキャプションがついているので、おおよその粗筋がわかります。ベルリンの現代史のお勉強にはピッタリかも。
コレが日本だったら、一年かけての「大河ドラマ」か、某局年末時代劇みたいに長々とやるんでしょうね。

私はサッカーの試合があった日(日本の日曜早朝)はDW.TVのニュース(ライブ)を見ることが多いのですが、最近、英語ニュースの時は「規定により、放映できません」と出ちゃうんですよね。何があったのでしょう。ドイツ語放送の時は全く問題ないです。
まあ、英語をきいてもまーったくわからないし、サッカーのことは言わないし、いいんですけれど、困っちゃうのは、その間中、「DWをモバイルで楽しみませんか?」ってCMが入ること。楽しみたいけれど極東じゃ楽しめないんですけれどー!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7885549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バート at 2009-02-02 06:51 x
どもども、まさか勝つとは。。。
実はせっかくテレビでライブ放送だったのに、上司と飲みに行く羽目になった罰当たり者です。
スミマセン・・・・・・(泣

ラインハルトの離脱は、本当に死活問題なんですよ~、HSVにとって。
高さとスピードで、実は得点源でもあるんです。。。
オリックが抜けてる状態でバイエルンに勝っただけでも奇跡なのに、さすがにコレは。
う~ん、これ以上バイエルンを追いかけるのはちょっと無理かな?(涙
Commented by eastwind-335 at 2009-02-04 18:46
バートさん、こんにちは。
ちーーっ!なんで、ライブ放送を見ないんですか~!極東じゃ、今晩まで待たなくちゃならなかったんですよっ!

なーんて。そりゃあ、上司と一緒だったら、仕方ないですよね。
今晩、ラインハルトに注目しながらテレビ中継で楽しみたいと思います。
ピオトル君や、その気になったらがんばるサソリンとかいるので、ハンブルクは強敵だなと思います。
それにほら、バイヤンったら、選手の気持ちを考えない買い物を二日続けてしちゃったから、なんだか、不安です。
by eastwind-335 | 2009-02-01 16:45 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る