ひやひや・・・・

あ””””ー、試合の日を間違えていた!

私はいろいろとメールアドレスを使い分けているのですが、いわゆる本名で付き合う人(機関)用メールに、バイヤンからニュースが届いていました。
しかし、仕事中だったこともあり、「あれ?いつも土曜に来るのに、きまぐれなことをして・・・」と思った程度。

夜は、抱えていた仕事が私の手を離れたので、家人と一緒に外食。太陽の香りのするワインなどを楽しみました。

今日は、朝から晩まで何の用事もない、珍しい週末!今晩のバイヤンの試合に向けて、お昼寝しよう!とか、朝からウキウキ。で、とあるブログを読んでいたら、今日は遅くから始まるから・・・みたいなことが書いてある。そうか、日曜早朝みたいな試合なのね(←すでにここで誤解)。DFBをななめ読みながら「ふーん、南北対決なんだ。あらあ、Jogiやハンジはお忙しさんなのね~」と、彼らがどんな服装で観戦するのかな~なんて思ったり。
で、公共エイセイ放送のHeuteなんぞをみて、そうだ、ZDFのMediathekでSokoでも見ようかな~と思っていたらつながらない。

で、バイヤンの公式になんとなーくつないだら・・・・

Live TickerとかWeb Radioとか書いてあるんですけれど・・・・。
速攻でWeb Radioにつなげます。あまりにあせりすぎて、パスワードを入力し間違えること2回。
えーっと、ちょうど後半がはじまってチョットってところでした。ハーフタイムのおかげで助かりました。
Web Radioのアナウンサーが妙に冷静な声で、聞き取りやすい(って、何をいっているか逐語わかるわけじゃなくて、リズムが一定で声もおちついているってことです)。
アウェーだからかな。
さて、Live Tickerで・・・・





1-0で負けてる・・・・。

ピオトル君のいるチームだ、というのは頭でわかっていたので、彼の名前が出てくると、ああ、今、密かに乗っている彼のことだから、バイヤンにガツンってこともありだよね~と思いながら、ラジオを聴いていたら・・・・さそりんの名前が・・・。

ああ、そうだった。さそりんはこのチームにいるんだった。

なんて思っていたら、中継アナが「ラムたん、いいですよ。左からいいフランケだ!ミロが頭でうけて、ルカトニ!ルカトニ!あ”あ”あ”・・・・・」

ルカトニを出すの、しばらくやめたらどーですか?カントク?
でも、同じルカでもルーカス・ポ王子はベンチに入れてもらえていないようだし・・・・(涙)。
a0094449_6515312.jpg>キーパーだったらカッコよい写真になったのに・・・。


何度となく聞こえる「ラムたんからのフランケ・・・」がむなしく響きます。

あ、あのう・・・・最後のコーナーからの攻撃では、レンジングも前に来た、と聞こえたんですが・・・空耳?
なにも、レーマンの真似しなくていいんだけれど・・・・。ってか、出てくる必要のある試合なのか、もう少しよく考えたほうがいいんじゃないか、と極東でフト思ってます。
a0094449_6503778.jpgお互いにお互いをジャマだと思っていたことでしょう・・・。
(この写真は、レンジングの前線攻撃とは関係ありません)


はあ、試合終了・・・。いや、試合は勝つか負けるか引き分けしかないのだから、ええ、負けることだってあるけれど・・・。来週のガオラさんでの放送(これも170カ国の一つに勘定されているのかしらん)で前半からよーく見ておかなくちゃ。

今の時点ではまだコメントはあがってません。どっかの代表みたいに、「後半はよくなった」みたいなことを負け専ラムたんがいいませんように・・・。

追記
  直接は言ってない、と思いますが、その実、言ってるじゃん!って気がします。
Philipp Lahm: „Wir sind schwer ins Spiel gekommen, obwohl wir die erste 100-prozentige Chance haben durch Bastian Schweinsteiger. Wenn wir die reinmachen, so wie gegen Stuttgart, sind wir schwer zu schlagen - das haben wir heute versäumt. Trotzdem haben wir uns zahlreiche Chancen erarbeitet. Aber heute haben wir leider kein Tor gemacht.“
フィリップ・ラーム:「バスティアン・シュヴァインシュタイガーに100%のチャンスがあったにも関わらず、立ち上がりに苦しんだ。シュトゥットガルト戦のようにゴールを決めれば、僕らをなかなか倒すことはできない - だけどそれを今日は怠ってしまった。それでも僕らは数多くのチャンスを作りだしたんだ。残念だけど今日は得点を決めることができなかった。」(どちらもバイヤン公式HPより)

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7879147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2009-02-01 03:00 x
今週は真ん中にも試合があったし・・・。
シュトットガルトのようにおとなしいチームじゃないから、というのが我が家の解説でした。

そうそう、シュトットガルトがくらった5ゴール、レーマンの責任じゃなくてバックの責任だというのもうちの解説者。レーマン、かんかんだったようですよー。
今日はシュトットガルトが勝ちました。Hoffenheimも勝ちました。公式バイエルンファンとしては辛いところですが、最近は、クリンスマンへのhassのほうが、バイエルンの数選手へのLiebeより強くなっとるんで・・。あぁ、20年前は愛していたのになぁ。
Commented by eastwind-335 at 2009-02-01 17:52
nyfさん、こんにちは。
レーマンは言っちゃって、罰金刑になったそうですね。
バイヤンは4位からスタート。後半は一つだって落とせないと思うんですけれどね、極東では。
クリンシーは、まあ、ヒールでじっとこらえて、あるとき「やっぱり、アンタは凄かった」と言われるタイプだから、今がその時期なんだろうと思うことにしていますが、えーっと、えーっと、ルカじゃなくてルーカスを使って欲しいですよ、たまには。
by eastwind-335 | 2009-01-31 06:44 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る