あまりに健全すぎるPCなもんで

さあ、DFBポカールですよ!
DFBポカール!


掛け声だけは立派ですが・・・
ラジオでの中継もないなんて・・・・・。あーあ、ガオラさんがDFBポカールも放送してくれたらいいのにな。けど、アジアカップだって法外な値段で代理店(海外らしいですが)が言ってくるのだとか。うーん、油関係の代理店なのでしょうか。そこへすら日本の放送局は払えないというのですから、世界の(!)DFBカップはダメでしょうね・・・。そんな中、FAカップを(カードを選ぶとはいえ)放映するJスポのすごさ、しみじみ感じます。

ひょっとして今日は再開第一回だし、とZDFのメディアテークにのこのこと出かけましたが、えーっと、いつものことながらIPアドレスが正直すぎて・・・。まるで風邪薬のCMのあとのように同じテンポで「権利問題があって、あなたはみることができません。どうぞご海容のほど・・・」っていう女性の声と文字が流されるだけです。以前は文字だけだったのに、音声もつくんだなあ・・・と何度も繰り返し聴いている私。そんな私に呆れたように、就寝直前の家人が裏技を(ま、風゜ロ敷を変えろ、と)やり方を教えてくれたのですが、そのサイトへ行こうとすると、私のウィルスバスターが騎士のように広い背中で近づくのを妨げます。

「なんだか、キミのPCってさ、健全な高校生って感じだよね~」と言いながら、家人就寝。

時々思うのですが、私のPCにとって、このウィルスバスターはブイテン兄みたいなものじゃないか、と。身体を張ってマジメにひたすら仕事をする・・・・。

てなわけで、ええ、いまは文字版みてますよ。

14分と16分にコブタちゃんとりべりんが決めてくれています!バイヤンのだと音がでないので、こちらがよっぽど注意してないと、点が入ったことすら気付かない(涙)

あーあ、メチャクチャつまんない。もうすぐ公共エイセイ放送でHeuteが始まるけれど、きっとスポーツコーナーは、思いっきりブチ切った編集で日本語かぶせてくるんだろうなあ・・・。

そうそう、FCB.tvも昨晩まとめて見ていたのですが、ヒツルス君ってこんなに声が高かったっけ?と思うような声でインタビューをうけていましたね。うちの家人が「こんな声の高いドイツ男、初めてだ」と言ってました。でも、どーりで、ラムたんと気が合う訳だ(違)。
っていうか、この二人が卓球をしているときって、周波数高め?!

とりあえず、一度upしておきます。後半が終わった頃にはまた追記していることでしょう(予告)。

追記:
バイヤンはベルリンにまた一歩近くなりました!81分にはBerlin, Berlin, Wir fahren nach Berlinという歌い声がバイヤン応援席からあがったのだとか。
そんな最中にゴメスが1点返します。あーあーあーゴメスに抜かれたのはだ~れ?

レーマンはぼろくそ書かれそうですね・・・。ライブティッカーでは赤ッピテンボメとオットル君の46分の交代について記されているけれど、あらら、配置図(!)には反映されていないようですね。そして・・・まあ、調整が遅れてるから仕方ないけれど、そうか、ドノバンを出してきたわけなのね・・・。王子の復帰戦がいつになるのか、とても気になります。

ZDFのコメントビデオが早速upされていますが、コブタちゃんは2点決めただけあって、今日のMdSですね!顔つきもとってもしっかりしてきたなあと思います。
スポーツ生中継に関しては、IPアドレスが山よりも高く海よりも低くそびえている日本ですが、ドラマやコメディは世界に扉を閉ざしません。ということで、メディアテークではライブでZDFを楽しく見ることができます。Sokoも知らない間にいろんなところでやっているようで、いまやKoelnもあるんですね。そして、木曜にはNotruf Hafenkanteの新シリーズが始まってることに気付きました。あのごちゃごちゃした人間関係はその後どうなったんでしょう・・・。日本じゃ小僧みたいなの若手が主役を張る「働くおじさん」シリーズ。ドイツではその辺きちんとわきまえた感じの俳優さんが多いんですよね。っていうか、ドイツじゃ身体の薄い男子は「働くおじさん」になれないって刷り込みをされているのかしらん?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7864877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2009-01-28 05:23
ZDFの生中継をみて、心を千々に乱しているナタリーです・・・。私はどちらを応援すればいいの?と猪之助にきいて、ばかものー、とばかりに吼えられました。可哀想なアジア嫁・・・。
猪之助は吼えまくり、そして、だんだんと沈んで・・。そうそう、始る前に、ボメにしかけてやり返させて赤を出させろ、って言っていましたよ。多分、バイエルンが勝つでしょう。嬉しいけど哀しいなぁ。二人の男を愛してはいけにゃいのね。
Commented by eastwind-335 at 2009-01-28 22:17
nyfさん、こんにちは。
アジアヨメをいじめるなんて・・・・!猪之助さんっ!!!こらっ!
しかし、文字列を見ていても、あんまりStuttgartの動きが感じられず・・・。赤っピテンはオットル君と交代のようでしたね。
ゴメスのゴール、復調の兆しになるといいですね!
Commented by nyf1403 at 2009-01-29 00:36
猪之助が、ぼそっと「シュトットガルトはまるで『Hühnerhaufen』みたいだな...」とつぶやいていました。最初の二点のゴールの後、もう、めろめろになっちまったぜい、って雰囲気。うーん、後半リーグ、心配ですなぁ。いや、別にいいけど、でもやはり・・。
彼が言うところ、ヒッツルを初めとしてシュトットガルトは、おとなしすぎるよ、バイエルンにはもっと、がんがんぶちあたっていかなきゃ。コットブスのようにやらなきゃあかんのだ、だそうです。力の差をはっきりと示したゲームでしたね。

身体の薄い男子・・あまりみかけないです。未来のバリトン歌手は仕事柄やはり、分厚い胸ですし、未来のベルインフィルホルン第一奏者男子も筋トレに通っているって。身体の薄いのはかよわいって思われるのかな。
Commented by eastwind-335 at 2009-01-31 15:39
nyfさん、こんにちは。

ほら、いますよ、身体が薄い君。
タムナスさん(マリン)ですよー!
by eastwind-335 | 2009-01-28 05:15 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る