人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし、そうだんしつですか?

最近、男子エイヨウ大学生ったら、びっくりさせることを言うんですよ。

ポ王子の移籍についても、オオーっということを言いました。ミロのような執事タイプがいてこそ、王子は王子らしくいられるのに・・・と。ケルンにも執事、いる?

さて、その家人とふたり、先ほどまで熊本での岡ちゃんジャパンvsイエメンの試合を見ていました。
私がワーワー言うのはいつものことですが、今日は家人も加わります。

おそいよー。なんでこんなにグズグズしてるの?バイヤンはこんなテンポで走ってなかったよ。
なんで、パスするのに、こんなに時間がかかるの?
どうして、後ろからパーっと走りこんできてパスを受けないの?
なんで、いつも左ばかりでプレーしてるの?
どうして斜めにパスが出せないの?
なんで声をだしていないの?念力で会話するように言われてるの?(←岡ちゃんは声を出せと練習で怒ったそうですよ)

ああ、もしもし子ども相談室へ電話をかけさせようかと思いました。
遅いのも、パスでサイドチェンジできないのも、後ろから走ってくることができないのも、うちのド素人ですらふしぎに思ってますよー。
そして、選手たちの声が聞こえてこない代表たち・・・。大人も声を出さないそうですけれど、今朝のモルゲンターク新聞スポーツ欄によれば、数県からの合同チームを作って合宿をしたりすると、高校生たちも同じ県から来た人としか話をしないんですってね。

まあ、とにかく勝ててよかったです!私、ロスタイム4分、と出た時には「最後に1発決められて引き分けになるかも・・・と覚悟していたもので・・・・。
Commented by akberlin at 2009-01-20 22:38 x
もしもし、そうだんしつのおねえさん、まえね、どいつでわーるどかっぷの
ときね、ナカタさんってひとはがいこくのひとたちともおはなししてたの。
でもね、あとから「もうやめた」ってナカタさん、サッカーするのもやめて
たびにでちゃったんだって。

念力で話が出来ないからあーゆーことで・・・。頭はヘディングのためだけ
にあるんじゃない、口は食べるためだけにあるんじゃない!と言っておこう
・・・。
Commented by nyf1403 at 2009-01-21 00:29
男はだまってxxッポロビールの国だからなぁ。
Commented by eastwind-335 at 2009-01-22 19:26
akberlinさん、こんにちは。
そのナカタさん、旅の途中にときどき日本に帰ってきてますね。今日も、サッカーの基金を作ったとか。声を出さなかったら、この基金に一回1万円とか寄附させたらいいのでしょうかね。
Commented by eastwind-335 at 2009-01-22 19:27
nyfさん、こんにちは。
いや、ビール会社に悪いですって。ホント、この人たち、ドイツ女子より女らしい感じがしますよ。
by eastwind-335 | 2009-01-20 21:37 | サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335