やっぱり卓球合宿なんじゃ・・・

年明け早々、一部の欧米人なみにクリスマス前から遊んでいたつけがまわり、日中、息をつく間もなく仕事をしています。だからか、夜9時すぎには意識がなくなっている私。早朝に起きるのはいつも通りですが、本来、夜にすませておくべきことをそこでするので、なんだか慌しい朝です。朝に、公共エイセイ放送の世界のニュースを聞きながらtzとバイヤンの公式の見出しを読むぐらいで精一杯。

しかも、いつも、リベリンとか、ウリおぢさんのことばかりで・・・。コリアンダーさんが「そのうち、ほんわかセミプライベート写真が上がるかも」とおっしゃってくださっていましたが、もう帰国するまで彼らの記事は出ないかも・・・と覚悟していました。

ところが、ようやく、今朝、「待ってました!」の記事を発見!今日は氷雨の朝、午後には初雪(?)となりそうですが、心には暖かいものがじんわりと・・・。週の最後の一日も乗り切れそうです。

 Wenn man Philipp Lahm oder Andreas Ottl sucht, dann findet man sie meistens im Tischtennisraum.(ラムたんとオットル君に会いたければ、卓球ルームへ行けば間違いなし←脳内超勝手訳。ちなみに公式日本語では「フィリップ・ラームまたはアンドレアス・オットルを探せば、大抵は彼らを卓球ルームで目にすることができる。」)


ほらね、やっぱり卓球台はラムたんのためだったんだ・・・。契約更新の時に「合宿の時には卓球台を用意すること」っていう一文があったに違いない、と思います。

記事の趣旨は、ラムたんがカピテンだったバイヤンユースでもやっぱりチームメートだった、コブタちゃん・レル・レンジング、そしてオットル君がトップチームでもまたチームメートとしてお互いいい感じだ、という話。ドイツ語版では目下、トップページにてユースの写真(拝借できない加工になってます)付きで紹介中。ちなみに、意外にも、オットル君は2列目の真ん中にいて短髪で別人のように見えました。ラムたんはいつも通り2列目サイドに立ってます。もちろん、コブタちゃんとレルは最前列の寝そべる位置に!こういうところって変わらないんですね!
もちろん、バイヤンの試合をひっぱるのは、リベリー、トニなんでしょうけれど、これだけまとまって同世代のユース上がりのトップチームメンバーがいるのは久しぶりなのだ、ということのようです。
a0094449_6284067.jpg>オットル君、調子にのりすぎなんじゃ・・・。レルはボールより人を蹴る時のほうが力が入ることが多いらしいよ(汗)。
おにいちゃんはたいへんです。

こういう時のラムたんの立ち位置を見ていると、つくづく、この人はサイドが好きなんだろうな、ちょっと離れたところで、でも、しっかりと人の動きを見ているんだろうなと思っちゃいます。
ま、そんなこんなで、ラムたんとオットルくんのことで文章が始まったので、ワタクシはホンワカしながら読んでいましたが、一方で、外から買っておいて、すぐに外に出されてしまった(出てしまった?)同世代選手がいるわけです。さそりんとかオナガオコジョとか・・・・。
そして、こういう記事を読むととても気にかかるのが、ポ王子のこと。
インフルエンザのためにドバイ合宿全欠席となりそうなポ王子ですが、これだけ「ユースあがり」が強調された記事も出ると、あら、広報までがそういう態度なわけ?と。

a0094449_6513489.jpg>ポ王子、インフルエンザは治ったかな?一人でゲームしてたらズルいよな。
>ミュンヘンに戻ったら新年会をしたらいいよね。今年の旧正月は1月26日だし。
>ラムたん、ブンデス再開が近いけれど、大丈夫?
なんて二人が話しながらupしていますように・・・・。


それはさておき、今朝のバイヤン公式日本語版は、極東女子ファンの心をバッチリつかんだに違いありません。ブイテン兄のことも(見出し的にはリベリンが主役のようですが)出てます。こんな堂々とした記事ってことは・・・公認になったわけですね!コリアンダーさんの「ぶはッ」としたブログ記事を待ちたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7802218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まい-mai- at 2009-01-09 12:47 x
卓球合宿でしたかー(≧▽≦)
ドイツ人、卓球好きですもんね~。
公園の卓球台設置率はかなり高いんではないかと。
我が家も渡独してからラケットとボール買いましたもん(笑
・・・・・・上達はしませんでしたけどねw
Commented by 東風 at 2009-01-10 15:05 x
まいさん、こんにちは。

チーム公式によれば痛い思いもする身体を張った合宿らしいのですが、なんちゃって水球大会の映像公開とか、書き出しが「卓球台」のことだったり・・・少なくともラムたんには「卓球合宿」ではないか・・と。

えー?公園にも卓球台が?!風の影響は受けないのでしょうか?
卓球部やバトミントン部と体育館を一緒に使う日は窓をあけちゃいけなくて、夏なんてエラく大変な思いをしたことを思い出します。
私も次にドイツへ行く時はラケットを持ってゼーベナーへ行ってみようっと(笑)。
by eastwind-335 | 2009-01-09 06:32 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る