故郷で一生を終えたい

ようやく本日から稼動の私とちがって、バイヤンご一行さまは、お屠蘇飲んで(>違)、1月3日からはドバイで合宿中。

ドバイの合宿先にはなんと2台も卓球台が用意されているのだとか。それもバイヤンのために。
いや、バイヤンのためというより、うさラムたんのためじゃないのかな~と思う私でした。

そんなラムたん、Stern誌にミュンヘンっ子らしく「ボク、ミュンヘンで年をとりたい」と語ったのだとか。

a0094449_5331622.jpg>ボクがどっかへピョンピョンしないように、オットル君、抑えておいてね(違)。
>それより、後ろで構えてるカントクが飛びついてきそうで心配なんだけど、お兄ちゃん。

アラフォー世代のクリンシー、若者に負けないつもりか、ウサギ囲い込み中のつもりなのか。いずれにしても、バイヤンからはどんなことがあったって、当分、出られないと思うよ、ラムたん。



コリアンダーさんのところで紹介されているように、今回のこの合宿の主役はリベリンとブイテン兄のようで、そこへコブタちゃんやらルカトニが絡むという感じです。あ、今回はコブタちゃんはフツーの髪型ですよね?(と皆様に確認)。ちょっとつまらないかも。いや、こうやってみんな大人になっていくんでしょう。

そんなわけで、小さなラムたんは、小さいヒト部門をリベリンに奪われ、写真はほとんどないような気が。でも、写真が少ないくらいは構わないわ。ピッチでちゃんと仕事をすればいいんです!
といいつつ、目を凝らしてラムたんがいないかチェックする私だったりします。その最中に、老眼が近くなりつつあるかも、と自覚することに!
a0094449_694567.jpgここでもオットル君の前がラムたん(のはず)。
(この写真はtzに掲載されていました。今年の合宿だと思うのですが、自信がなくなってきた)


a0094449_540769.jpg新年の微笑ましいショットとしては、これかな?
ドバイでもラムたんの隣はオットル君だということでしょうか?






ドバイで合宿・・・・。私にしてみればバイヤンを強く意識するようになって2度目のこと。前回は白いライオンを見に行ったり、ポ王子とコブタちゃんがプレステだかX-Boxだかのゲームにいそしむ、そんな様子がupされていたり、若手がなんだかいい感じでほんわかしていたり・・・。ブイテン加入したての年だった気が。ラムたん効果で身長が1.5倍ぐらいに見えました(そう考えると、同じ身長のリベリと一緒のブイテン兄はデカイと思わせない・・・この差は何だろう?)。
そ・れ・が!階段を駆け上がる若人たちの写真のキャプションにも書いてありましたが、ドバイから帰国してわりとすぐに、マガトが解任!という衝撃的なニュースとなったのもあのシーズンでした。

インフルエンザゆえにドイツをいまだ出国できないポ王子のことが気になります・・・。
体調第一だからドイツできちんと完治させるほうが先、と思う反面、こういうのに参加しておかないと、何だかチームの雰囲気から取り残されちゃいそうな感じがしません?「えー、その時、自分は何してたっけ?」と思っちゃう、そんな感じ。

ああ、すごくイヤな予感が。そして、ポのチーム不在の間に、ポ王子の代わりは見つかったとかで、ウリおじさんは「こいつは春から縁起がいい」とご機嫌。そりゃあ、バイヤン的にはOKなのでしょうが、こういう形で、ところてんのように押し出されて移籍ってポ王子にとっていいのかな、どうなのかな。
でも、彼がバイヤンにいるからということで試合に出られないというのは、なんとも哀しすぎる・・・。ケルン時代のポもロクに知らずにいうのもナンですが、じゃあ、ブンデスのほかのチームだったらどこがいいか、といえば思い浮かばない。

とにかく「ポ王子に自由を!」という気持ちでいっぱいです。

そんな最中に日本からブンデスへ移籍になったJリーガーのニュースを読み、なんだか複雑な気分。新年早々の彼の出発の様子の写真に「髪長すぎ!耳から下に髪が見えちゃイカン!」とツッコミを入れてしまいました。あそこのチームのHPってみんな「散髪へ行ってきました!」って感じ(クルーカット)なんですよね。なのに、Jの小汚いままで行くって・・・・。大丈夫かな?あのカントクはかなり規律を要求するんだけれどなあ・・・。一年あまり先にやってきた先輩元Jリーガーは絶対にカントクに気に入られると思ったけれど、彼は大丈夫かな?でもマガトが以前から目をつけていたという報道に一応なっているし・・・。

いずれにせよ、誰か日本語がデキるヒト、一刻も早く床屋へ行くように彼にアドバイスをお願いします。メッシだって髪短くしちゃったじゃん。そう、メッシが髪を切っていたことが私の年末の一番のびっくりだったかも。長髪の時は泣き虫顔だったのが、なんだかしっかりした(オジさんくさいともいう)顔に見えて不思議。

まあ、とにかく、ブンデスは静かにながらも稼動!
私も出勤のために身なりを整えなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7794357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2009-01-06 22:35
猪之助が、マガトは厳しい監督だし、規律要求もすごいからねぇ、きっと鍛え直してもらえるんじゃないの、って。きちんと発音できるように、練習させましたよ。
Commented by 筍母 at 2009-01-07 23:55 x
インフル長引いてドイツを出られないらしいポですが、
きっとこのままドバイには行かないような…
ブンデスならHSV、ドル、ケルン、プレミアはシティ、セリエはローマとユーべが名乗りを上げてくれているようですが、私としては、本人がそこに行くと決めたのなら応援するのみです。ただ、なんとかこの1月に出られる術はないのかよとイライラが募ります…

ブイテン兄貴に対してのラムたんとリベリんの差。
…顔の長さ?
Commented by 東風 at 2009-01-10 14:55 x
nyfさん、こんいちは。
ホント、鍛えなおしてもらいたいですよ。この選手ってボールより人を蹴ったりするほうが上手いんじゃないかと思うほど、荒いところがあって・・・。
日本ではFWだったけれど、本来のポジションではマガトは使わないようですね。さて、クサらずやれるかな?
Commented by 東風 at 2009-01-10 14:58 x
筍母さん、こんにちは。
ポ王子、ドバイに行かず、ケルンへ戻っちゃうんじゃないかって記事がまたまた出てますよね・・・。
ベンチじゃなくてピッチで彼が見られるんだったら、もうどこでもいい!と思う反面、お願いですから海外だったら英語圏へおねがいしまーす、と思う私でした。
移籍をめぐってまだまだ波乱がありそう・・・。

そうそう、ラムたんとリベリンって顔の長さが違うんですよね。そして、やっぱり大人顔だと少し背高さんに見えちゃうのかも・・。
by eastwind-335 | 2009-01-06 05:40 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る