人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WM10の準備が始まった!

ドイツ代表チームのWM10中の宿泊地が大方もう決まったそうですね。

Kickerによれば、標高1800メートルのヨハネスブルク。WM10の会場もこの程度の標高なので、メディカルスタッフがココ!と口をそろえて勧めたそうです。2月にJogiも視察に行くのだとか。

標高が決定の決め手と読み、このWM10って、中南米の国に有利になるのかな、ひょっとして?と思いました。

日本で標高1800メートルっていったらどのあたりかしらん、とググったところ、私に馴染みのある地名としては、万座プリンスがでてきました。
子どものころ、万座には父親の勤め先のロッジがあったので夏休みになると連れて行ってもらいました。草津白根山を登ったり、なんてことのない道をタラタラ歩いたり。白根山頂上で帽子を飛ばしそうになり、火口湖に向かって身体を伸ばし帽子を捕まえようとした私に気付いた父が私の手を引っ張って、寸でのところで帽子も私も無事だった、という思い出もあります。

で、まあ、登山をするぐらいだったら徐々に上っていくだけだから、アー、疲れたで済みますが、ここで90分走るとなったら・・・大変だろうなあ。
まあ、用意には万全を期すドイツチーム、これからなんちゃって高地みたいな環境を作ったり、それこそ、ツークシュピッツェでトレイルランニングとかしそう?
そんな彼らを、彼らに負担にならない程度にDFB.tv(この頃更新がさっぱりで、つまらなーい)で視聴できることを期待!

今度の大会は、選手のプレーだけでなく、身体機能そのものもよく見極める必要があるかもしれませんね。高地でのプレーって、スポーツマンだから大丈夫ってわけじゃないんですよね~。
意外な選手が涙を呑むということになったりして?




私は彼らよりさらに200メートルくらい高いところに行くので、本日より、こちらを服用。

WM10の準備が始まった!_a0094449_1132939.jpg


日常は家でダラダラな私ですが、数年に一度、2000メートルから3000メートルまで行く事があります。しかも、下から徐々にあがるのではなく、いきなり2000、3000メートルとヘリ等で上がって、そこから身軽にトレッキングで下りてくるという、いかにも「おいそがし」さん仕様。
下から上がる時には、私は歩いていて「あ~疲れた」程度ですむのですが、いきなり高地へとなると、順応性の低い私は軽い高山病になりやすいのです。
重いと酸素を吸引させてもらえたりするのですが、哀しいかな、そんな時ですら私は酸素飽和度の値がいいので、対象外。
そのため、今回は2000メートル級で3日ほどを過ごすにあたり、旅行サイトで知ったこのサプリメントを試すことに。以前もこの地に来た時、ついた早々、諸事情から走ってしまい、それで軽い高山病になった経験があるのです。物価の割りに旅行費用がかかる国で具合を悪くしちゃ、つまらない。10年ぶりに訪れるこの国、見たいものがたくさん(その一つが彼の地のサッカー事情)・・・!元気で旅行しなくちゃね!

効いたら彼らにも教えてあげようかな~(まずはドクターにこっそりと>違)
ドーピングにはひっかからないと思うんですけれど、どうでしょうね?
ちなみに、トレイルランをやっているイシイスポーツの店員さんは、コレを飲むと心肺機能がよすぎて、足がついていけなくなるんですって。
ってことは、あらら・・・ラムたんたち、大丈夫かしらん?以前、すごいT-Mobil製のスペシャルドリンクを飲んで、クローゼが大変なことになったD11Bの作品がありましたね!そんな感じ?!
Commented by himekagura at 2008-12-22 13:58 x
近いうちにその高地へ行かれるのですね?お気をつけて。
「食べる酸素」!そういう便利なものがあるんですね~。全然知りませんでした。
Commented by eastwind-335 at 2008-12-29 06:34
himekaguraさん、こんにちは
お返事遅くなりました。無事に帰国しました。
食べる酸素、効きましたよ!
by eastwind-335 | 2008-12-22 10:51 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335