今年のアドベントカレンダーin PCはこれ!

色々なチームでアドベントカレンダーを用意しているようですね。
バイヤンもあるそうですが、えーっと、読み逃げしているブロガーさんによると、窓をあけると人ではなくモノが多いそうで・・・。

昨年はD11Bがとってもとってもラブリーなアドベントカレンダーを用意してくれていました。なんとニコラウスタークには満を持してラムたん登場!なんていう、私のツボをすべて押さえてしまったようなものまで・・・。
ええ、今年も期待していましたよ!それが、今年は昨年のを使いまわし状態!EM08になってから、あのクレイアニメの最新作が全くなくなってしまって。私はMattesとUlfのマペット劇場はEM08の間だけだと思っていたのに、そのあとも、代表戦があってもマペットが出るばかり・・・。D11Bだったからこそ面白かったのに・・・。

つまんなーい!

と思ったら、Kickerがやってくれてますよ。アドベントカレンダーを騙って、「ドイツサッカー界のこの1年を斬る!」をやってくれてます。コチラからどうぞ。
1日目はクリンシー・・・。これまでにポ王子(11日)、バラック(5日)、カーン(6日)ほか・・・・
昨日(13日)はJogi。
面白いですよ、これ!何を言ってるのか聞き取れないのが哀しいけれど、映像だけでも十分癒されるのではないでしょうか?!
(追記:13日のJogiの回ですが、えーっと、Jogiが企業からとてもよいイメージを持ってもらっていることを言いたいようなのですが、なんせ、ドイツじゃ長男バラックが稼ぎ頭なもんで、ドイツ語をよく聞いてないと、長男のCM特集と間違えそうになるかもしれません。しかしながら、あの旅行代理店のCM、いつ見ても和みます)

Jogiはニベアと契約を個人的に結んだそうですが、DFBはDFB-Körperpflegepoolとしてロレアルと契約をしています。そのロレアルのCMのあとでKicker.tvが始まります。、「ああ、あの時そうだった!」という思いにふけってしまうこと、間違いなし。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7734615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2008-12-14 20:10 x
ご案内、ありがとうございます。kickerさんでもアドヴェンツをやっているのは知っていましたが、ビデオになってるとは知りませんでした。そしてカーンが出ていたのも知りませんでした。トホ
でもアーカイブでちゃんと残ってたので、カーンのだけ見させていただきましたが、すごく楽しかったです~♪CM撮りの際のハジケ笑いとか、ほのぼのしましたよ~。それに比べてバイエルンonline shopのアドヴェンツときたら…
Commented by eastwind-335 at 2008-12-14 20:39
コリアンダーさん、こんにちは。
Kickerのアドヴェンツ、私はうっかり見逃していて、昨日気付いたのです。とほほ。
ああ、昨シーズンの勢いのあったころが懐かしくなる今日この頃です。

バイヤンって、放っておいても客がつく、って思ってる感じしません?もうすこし、ブレーメンとかレバクーのように選手の読み聞かせCDとか出すべきですよね!ブイテン兄による正しい外国人用ドイツ語発音編とか、ボメによるケンカ上等口調編とか・・・。ラムたんの早口言葉編とか・・・。
by eastwind-335 | 2008-12-13 21:45 | 季節モノ | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る