あれ?あれ?あれ?!

えーっと、ラムたんのお友達の名前はクラウディアさんじゃなかったっけ?

RPにJogiのニベアCM撮りの動画がアップされてる、とn-elleさんのところのコメント欄(@pepeさん)で知ったので覗いていたら、バイヤンご一行さまがどうもサーカスを見に行ったそうで・・・。tzによれば、1500人の子どもたちも招待されたようですね!こういう場合のお約束、家族やらFreundinなどの写真がupされていました。
ラムたんもいたのかな~?まさか、ライオンに食われそうになるウサギ状態だったりして・・・。
舞台ではしゃいでいたのはコブタちゃんたちだったようですが・・・・。

a0094449_2382537.jpg
Philipp Lahm war bereits am Tag zuvor bei der Aufzeichnung von "Stars in der Manege" (wird am 2. Weihnachtsfeiertag ausgestrahlt) aufgetreten, begnügt sich diesmal mit der Zuschauerrolle, unterstützt von Freundin Nicola Valentina.


あれ?ニコラちゃんって元カノだよ。クラウディアだってば。でも、ニコラちゃんこんな苗字じゃなかったはず・・・・。
っていうか、ラムたんって、こんな目の周りを黒くするような女子が好みだったっけ~?と思ったり、いやいや、クラウディアさんはドイツで流行中の黒囲み(もはや日本では流行おくれだけれど)でサッカー選手のカノジョを一生懸命勉強中なのかな、と思いつつ、ほかのブロガーさんの記事を覗いてました。

コリアンダーさんのところでもこのサーカスネタが紹介されていて、ラムたんも映ってるのですが、えーっとやっぱりなんだかちょっといつものクラウディアさんと違う。

もうこうなったら、クラウディアさんとの仲良し写真を4月にすっぱ抜いたビルドで確認するしかないでしょう。

え?
a0094449_2391251.jpgPhilipp Lahm und seine Nicola
ザ、ザイネ ニコラ?
もとカノと同じ名前の新しいFreundin?!


あんまりびっくりして、やっぱりRPでみたこちらの写真の衝撃はすっかり消えてしまいました・・・。
a0094449_23111833.jpg

「アルティントップ、ろう人形になる」じゃなくて・・・(汗)。マダムタッソーはベルリンにしかありません。ここはミュンヘン。こちらホンモノのアルティントップですが、えーっと、えーっと・・・。


ええーい、バイエルン地方紙tzで確認しちゃれ!

a0094449_2395667.jpg

Philipp Lahm mit seiner Claudia. © dpa

ほっ。やっぱりクラウディアさんだったのよね?今年はやりの前髪パッツンまでするとは、えーっとクラウディアさん、がんばってるよね。私はフツーのクラウディアさんが一番すきなんだけれど。ラムたんに似てる感じだし。

それにしても、RPはイザ知らず、天下のBildまでNicolaさんと書くって一体・・・・?!
なんだか、そうなると、tzが間違っているんじゃなかろうかと、不安になってくる私でした。

もし、写真の女子が本当にクラウディアさんなのだったら、ラムたん、男らしく抗議しなっ!(←別人降臨中)

追記:tzの記事には、コメントが書き込めるようになっているのですが、夜10時ごろなのでしょうか(あちらの午後2時ですね)。匿名の書き込みで
mal ne kleine bemerkung zu den bildern:
auf bild 46 ist rensing mit seiner freundin zu sehen aber sie heißt saskia und nicht carola und bei den bildern von lahm heißt es seine freundin nicola aber seine freundin heißt claudia

と指摘がありました。それに対し、編集部が
Sehr geehrter User,

vielen Dank für diesen Hinweis! Wir haben den Fehler umgehend behoben!

Weiterhin viel Spaß beim Surfen auf tz-online.de.

Ihr tz-online-Team

最初の配信はどうもニコラと書いたようですね。いかにラムたんのお友達が目立たず仲良くやっているかがわかりますよね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7725490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2008-12-10 00:09 x
うわはははは(笑)おんなじ写真をバージョン違いでいっぱい探し回ったのですねぇ。
ワタシはパッと見ただけで、クラウディアちゃん髪型変えたのね、ぐらいしか思ってませんでしたが、よーく見るとなんか違う気もしますね。
ワタシもニコラちゃんの名字までは存じ上げなかったので、なんでみんなして間違えてるんだろ?と思いました。で結局、ニコラ・ファレンティーナって、どなただったんでしょか?元カノの名前でいいんですかね?
Commented by 東風 at 2008-12-10 06:41 x
コリアンダーさん、こんにちは。
探しましたよ~。前髪パッツン、黒縁どりの目・・・。正直言って「ゲゲッ、このところ好調なラムたんは元元カノと同じ名前で元カノに似た感じの新しい女子と出会ったからかしら・・・」と思ったのでした。
私はクラウディアさんのちょっと眠たげな目で、自然な感じ、マシュマロみたいな感じが、ニコラちゃんにはないところで、そこがラムたんにぴったりだな、と思ったのですが。EM以降、「もう頑張らないでいいから」と極東で心配になっちゃいます。いやいや、余計なお世話ですね。

単にラムたんの好みにあわせているとしたら・・・それはそれで意外な発見となるのですが。
Commented by オカジ at 2008-12-10 23:27 x
『東風さん、コレにはそうとう動揺なさっただろうなぁ』
と・・・、読んでてなんだか他人事とは思えないくらいわたしまで動揺してしまいました。確かに髪型変わって雰囲気違うけれど、これはクラウディアさんですよね(ね?)。AFPもニコラちゃんだと報道しているのを確認したのですが、この写真撮ったカメラマンがそういうキャプションつけてリリースしちゃったんじゃないでしょうか。「不安に駆られてネット漂流した時間を返してー!」・・・と東風さんお怒りなんじゃあとか、なんだかこのエントリ、自分の中で東風さんへの妄想ふくらみまくりです・・・失礼しましたm(__)m
Commented by バート at 2008-12-11 16:23 x
すごーい!ファンなんですね~、東風さん。
僕は顔と名前を覚えるのが昔から苦手なので、こういうの尊敬します。
しかも選手の彼女の顔と名前とか・・・・・・、ありえん。
最近、St. Pauliの試合を観に行きましたが、選手の名前1人も分かりませんでした(笑
まあ、それでも試合は面白かったからいいけど。
Commented by eastwind-335 at 2008-12-11 21:59
オカジさん、こんにちは。
時間返せ、の前にですね、「半年ちょっとまえでしょーが、カノジョ変えたのはっ!」と思いましたよ。もし、彼が遊び仲間の一人だったら、私は彼の後頭部を思いっきり叩いていたことでしょう。
それにしても、どこをみてもニコラちゃんの名前ばかりで、でも、私は彼女の苗字は知らなかったので、「別のニコラさん」と知り合ったのかと、本当にびっくりしました。どうやったらこんなに変われるのか、クラウディアさんに伺いたいぐらいです。

正直言って、みんな、ニコラちゃんのほうが好きだったのかしらん。バイヤンの本家版公式でも長らくカノジョの名前欄にはニコラちゃんの名前が挙がってましたしね。
ひょっとして、RPへの匿名抗議カキコミってラムたん本人からだったりして!
Commented by eastwind-335 at 2008-12-11 22:12
バートさん、こんにちは。
いや、ラムたんの件については、移籍するのしないのの騒動の最中に、彼女替えまでしたので印象に残ってるのでした。元GFは、本人がよく彼女の名前を出していたから、自然と覚えてました。

でも、バイヤンの他の選手については・・・彼女の名前まで覚えてません。
バートさん、いいなあ。St.Pauliの試合を御覧になったのですね!以前見たサッカー映画の協力がパウリだったんです。それ以来、一度みたいと思ってます。結構、荒い感じだと聞いていますが、どういう感じでしたか?
実は、私は顔と名前が一致するのは、バイヤンの選手かドイツ代表選手だけなんですよ。最近はテレビで毎週バイヤン戦は見られるのですが、誰が誰だか・・・(汗)。
by eastwind-335 | 2008-12-09 23:20 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る