指定席はケージでもベンチでもなくて、ソファー

木曜のお茶の時間、ユルい職場の大型薄型テレビからラムたんの名前が!
あわてて振り返って画面をみると、見たことのないオジさん・・・・(あとから、自分と同世代とわかりさらにびっくり)。
次期大統領主席補佐官の名前を日本語表記だとラムたんと一緒(苗字はエマニュエル)、ついつい、アメリカの新聞サイトに入り、綴りを調べた私です。

えーっと、あちらは右サイドだそうです(つまりRから始まります)。

で、バイヤンの大切な左サイド、Lから始まるラムたん、そろそろ復帰のメドが立ってきたようです。

a0094449_9472870.jpg目下安静のためにケージの中に閉じ込め中、もとい、自宅待機中のうさラムたん、ギプスと松葉杖が取れたそうですよー!おめでとー!
Am Mittwoch und am kommenden Samstag wird Philipp seinen Platz wieder daheim auf dem Sofa einnehmen, denn die Bayern treten unter der Woche in der Champions League beim AC Florenz an und am Wochenende in der Bundesliga geht es ins Ruhrgebiet zum FC Schalke.
(ラムたん公式より)



バイヤンの公式だと、ひょっとしたらシャルケ戦にラムたんも帯同かもとありましたが・・・・。走れるのかしらん?金曜にはトレーニングに参加したようですが・・・。
日曜17時からということは日本では日付が変わるときからですよね・・・・(涙)。
起きていられるかしら・・・・。
月曜はお休みもらって歌舞伎in国立劇場。おばさまたちもご一緒なので、コックリというわけにはいかないし・・・。




とにかく眠たい毎日です。
以前も書いたかもしれませんが、私、日が沈むと途端にツカイモノにならなくなるのです・・・。つまり、冬になるとムーミンのように眠りについてしまう・・・・。

最近も10時まで起きていられたらごほうびちょうだい、といいたくなるほど・・・。

昨日は「ペレを買った男」を家人がわざわざ「きっと、キミが喜ぶと思ってさ・・・」と蔦屋から借りてきてくれたので、食後に鑑賞会・・・・。
コスモスって花の名前でもなければ、宇宙って意味でもなくて、「コスモポリタン」の略語だったんですねー。メッツがメトロポリタンの略語だっていうのも初耳。とにかく野球に負けたくなくてデカい名前をつけたのだとか。
アメリカって、アメリカって、本当に・・・・・(以下、自粛)。

音楽スキな家人にはアトランティスレコードを作った兄弟がペレ移籍に関わっていたことが驚きだったそうです。私にとっては、そのアトランティスレコードを作った兄弟がトルコ人だったということにびっくり・・・。このトルコ人兄弟がペレを買えといった、とか・・・。

そこあたりまでは頭がしっかりしていたんですけれどね・・・。

えーっと、ペレがコスモスにやってきたところで、テレビを横になりながら見られるところに布団を敷いて(「お、指定席へ移動中」とか家人にバカにされたので「大丈夫だモン」と強がって)ちょっと毛布に包まってみていたら・・・・。
えーっと、気付いたらペレもベッケンバウアーも誰もいなくて・・・クレジットがづらづら・・・と。

「あれ?あれ?」
「ああ、キミ、またしても気絶してたねー。もう終わっちゃったから。残念でした。ま、ムリだと思ったけれどねー。」

冷たく突き放された感じ。「いいもん、昼間に見るもん」と言ったら、「昼間はケーブルテレビでヤク中の医者(Dr. House)とか、何でも数学で解決しようという人たち(Numbers)や死んだ人のこと調べる人たち(Bones, NCIS)やら顕微鏡ばかり(CSIシリーズ)のドラマを見るのに忙しいんじゃないの?あとエステとか」

ちなみに、我が家でエステといえば、南の星の試合のこと。もともとは家人の空耳アワーがきっかけで生まれた言葉です。早朝からワーだのキャーだのどこぞのアイドルグループおっかけのティーンエイジャーに匹敵するほどのパワーに、南の星はエステ同様の若返り効果があるのでは?と家人、「ボクって結構うまいこと言ったかも」とまんざらでもない様子です。

でも、このエステって、寝不足を招くから、リアル生活上はちっともエステになってないんですけれども!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7641316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2008-11-08 19:49 x
こんばんはー。
週明けは国立なんですねー(羨)わたし、乱歩はまったく読んだことないのですが(・・・コドモゴコロにあの表紙が怖くて)、国立のはちょっと面白そうと思っていたところでした。明治以降の作品を原作にした歌舞伎はストーリーや心理描写に破綻が少ないこともあって、見ていてすっと心に入るのところが好きなのです。今回は完全な新作でどんな風なのか想像もつきませんが、ぜひご感想をお聞かせください!途中で気絶されないよう、お祈りしています(笑)
Commented by eastwind-335 at 2008-11-10 21:02
オカジさん、こんにちは。
気絶することなく観てきました!
お約束ごともいわゆる古典物に比べたら少なそうでしたし、演者が少ない分、集中して見られました。
破綻が少ないストーリーだと思いますが、えーっと原作のほうが破綻しているそうですよ!
オカジさんもぜひ一度御覧になれたらいいですね・・・。
by eastwind-335 | 2008-11-08 10:18 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る