お大事に!

昨日・・・・
Philipp Lahm musste in der Kabine bleiben・・って。あれ?そんなにラムたん悪かったようには思えなかったし、mussenってことは、ケガなのかしらん?何かあったのでしょうか?
後半が始まってからも、UEFAの中継ではラムたんがどうたらこうたら、というのですが、その時に数分遅れのFCB.Radioが別の内容のことを被せてくるので状況が不明。また裂傷とかじゃありませんように・・・・・。

とブログに書きました。
ベンチが映ったときにラムたん見えなかったなあ。大事に至りませんように、と思いながらいたものの、ネットサーフィンをする余裕ナシの一日。

そんな中、職場のメールに熱帯雨林.deさんから
「以前、アレを頼んでくださった方にお知らせでーす!」と
a0094449_653177.jpg

この案内が届きました。

内容は泣きでもいい、表紙買いしちゃおうかな~と思いましたが、「東風さん、書類のここ、直したほうがいいんじゃない?」と現実に引き戻され・・・・。

終業後もおでかけがあったので、ネットをつないだのは、今朝。

週末の試合予定を確認しようとバイヤンを見ていたら・・・・
ギプス装着 ラーム、負傷で戦列離脱
ですって・・・。

がーん・・・・。
復帰の時期を現時点でははっきり書いていない記事を朝っぱらから読んで、一人凹むワタクシ。

Sportbildにも速報が載ってます。
ふつうのBildはそれよりカピテンバラックの言っちゃった事件を大きく取り上げていて・・・・。ラムたんのことはえーっと一見すると見つかりません。きっと背丈と同じぐらいちっちゃいのでしょう。


取り急ぎ、ラムたん公式にupされている文章のうち、ケガに関するところのみ貼っておきます。

ああ、あの時、ラムたんをひっかけた選手がいたけれど、ヤツが・・・・!(といいつつ、選手の名前が思い出せない私)


Pause für Philipp
Der 3:0-Sieg gegen den AC Florenz war für Philipp eine schmerzhafte Angelegenheit. Bei einem Zusammenprall mit dem Gegenspieler wurde bei ihm ein Knochen im rechten Fuß angeknackst.

Trotz eines klaren 3:0-Erfolges des FC Bayern gegen den AC Florenz konnte sich Philipp über den Sieg im Champions League-Spiel nur bedingt freuen, denn aufgrund einer schmerzhaften Verletzung konnte er das Spiel nicht zu Ende bringen. Nach einem Schlag auf den rechten Fuß verspürte Philipp heftige Schmerzen, so dass er in der Kabine bleiben musste.

Am Mittwoch wurde er in der Praxis von Dr. Hans-Wilhelm Müller-Wohlfahrt untersucht. Der Vereinsarzt des FC Bayern stellte bei ihm einen Anbruch im rechten, äußeren Fußwurzelknochen fest und verordnete ihm eine Gipsschiene und erst einmal Ruhe. Wie lange Philipp nun ausfallen wird, steht noch fest. „Es ist schade, wenn man pausieren muss, aber ein Schock ist es nicht für mich. Ich hatte schon wesentlich schlimmere Sachen“, zeigte sich Philipp gefasst.

Die ganze Szene passierte nach etwa einer halben Stunde als Philipp einen Schuss abblockte. Sein Gegenspieler traf dabei nicht nur den Ball, sondern auch Philipps Fuß. „Bis zur Halbzeit ging es noch einigermaßen, aber dann hatte ich solche Schmerzen, dass ich nicht mehr weitermachen konnte“, sagte Philipp. Zu dem Zeitpunkt stand es bereits 2:0 für den FC Bayern, da sich Philipps Mannschaft im Gegensatz zum AC Florenz vor dem Tor entschlossener zeigte.


ひっかけられたときはそれほどでもなかったようですが、ハーフタイムの時に痛みがやってきたようです。我慢強いんですね。

お大事に!うさラムたん!

EMの時の時と似たような雰囲気の交代だったのでひょっとして~と思ったんですけれど・・・・。
やっぱりそうだったんだ・・・・。

気丈に冷静にこのケガを受け止めているらしい、ラムたん。
確かにもっとヒドいケガをしているものね。でも、また右足なのだ・・・。
クラウディアさん、このひと、案外と部屋に閉じこもりになったりするそうですけれど、明るく見守ってあげてください。どうぞよろしくお願いします。

さそりんを手放さなければよかったな、とクリンシーに思わせないように、レルもがんばれ!
Jogiは、今年の公式戦が終わったあとでのケガでほっとしていることでしょうね・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7596163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2008-10-23 10:52 x
ワタシも先ほど、バイエルン公式を見てしょっくでした。ギプス装着て!が~ん・・・
2~3週間のことで済むことを祈ってます。せっかくここのところ、すごくイイ感じになってきてたのに…
レルは出番ですね。できるとはいえ、左ではイマイチでしょうが、精一杯やって欲しいです。
Commented by nyf1403 at 2008-10-23 16:45 x
バラックの発言が物議をかもしているドイツです。
ヨギは、はっきり、キャプテンであってもPersonalに関しての発言の権利は無い。ナショナルチームでプレーしたくないんだったら、ボクは無理矢理つれて来て、プレーさせるつもりはないからご自由に、とか答えていたような。。。
せっかくグループトップで冬休みにはいるのに。でも、冬休みって、こういうことが多く出て来るんですよね。はぁ、心配。
Commented by オカジ@胃が痛い at 2008-10-23 18:48 x
せっかくスラバヤちゃんと2人5脚で頑張ろうとしていたら・・・2人4脚に?でもこれじゃサッカーは出来ませんよね。まだどれくらいかかるか分からないそうですけれど、早く元気に走り回れるようになってほしいですね。
nyfさんが書いてらっしゃるように、バラックは冬休み狙いの確信犯だったんじゃないかな?なんて思ってます。あー胃が痛い痛いです。
Commented by nyf1403 at 2008-10-24 00:10
南ドイツ新聞には、へたしたらバラックのナショナルチームキャリアがこれで終わるのではないか、という文章があったんですよ。まさかそこまではしないと思うけど、謝罪があるべき、とか、ドイツで話し合う、つまり、バラックにドイツに来いと言っている・・。Canossa-Gangのようだ、って書いてあります。はぁ、なんでまた、ねぇ。
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:40 x
コリアンダーさん、こんにちは、

ラムたんは結局4週間はお休みのようですね・・・とほほ。
レルが左右ができるSBに成長する機会かな・・・と。
今日も勝ったようですね!
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:43 x
nyfさん、こんにちは。
Jogiとカピテンの動向・・・・。バイヤンの調子がよくなった~と喜んでいたらこっちは大変なことになっていて・・・。
こういう時にドイツではカノッサの屈辱を持ち出す・・・日本だったら何かな、と思いました。
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:59 x
オカジさん、こんにちは

バラックの意図したとおりなのか、思わぬ方向へ進んでいるのか・・・。
胃が痛い話ですよね・・・。
怖いのは、若手に与える影響かも・・・。
by eastwind-335 | 2008-10-23 07:14 | バイヤン | Trackback | Comments(7)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る