大忙し、うさ・うまラムたん

就業中も就業後も(充実のあまり?)忙しく、CLも見て(視戦)聞か(聴戦)なくちゃ・・・と身体が1つですることがたくさん!と昨晩、ため息をつきながら帰宅したら、オカジさんのところでうさラムたんが馬主のスラバヤちゃんが7戦目にして勝ち馬になったと知りました。

うさ・うまラムたん、二日で勝ち点6となりました!(違っ!)

ラムたん、公式HPにどんなコメント出したのかしらん?と二日ぶりに寄ってみると・・・。
まだ、うまラムたんとしてのコメントは出ていませんでしたが、二日ほど見てなかったら、なんだかてんこ盛りの内容に更新されていました。
今年も、国際エイズデーin ドイチェランドの親善大使の一人になっています。
(去年と同じくグレーのパーカー。ちょっと顔つきが大人になったかな?と思いますが、贔屓目?)
a0094449_7103292.jpg

今年はバイヤンからはアルティントップ、代表からはアルネ・フリードリッヒが親善大使に加わってます。
テレビや映画館でのスポットCMはもう終わったそうですが、コチラで見ることができます。ご関心のあるかた、どうぞ。ラムたんはフィルムの最後に出てきます。

それから、以前ご紹介した、ラムたんのボディーペインティング、じゃなくて、ラムたん作サッカースマーフのオークションが23日ですよ、とか。オークションについてはコチラを御覧ください(いきなり大きな音がでますので、ご注意!)
a0094449_713261.jpg

色こそ違え、どうみても「バルセロナ」のユニを髣髴させるデザイン。
かなりの率で彼もバルサ行きを考えていたんじゃないかな、といま見ても思います。あの頃、私は毎朝ドイツ語報道をチェックしては「ああ、今日もラムたんはバイヤンだ。よかった」と胸をなでおろして出勤していたのでした。

さて、私は月曜になかば酔った勢いで諭吉さんを2枚出して、知り合いの画廊で帽子を買っちゃったので、しばらく財布の口は開けられない状態に。なので、ユニセフのためのオークションに参加できません(!)。
どうですか?120センチのラムたん、違ったスマーフをみなさんのお宅の玄関先に飾るのは・・・。←なんだか、違いますよね・・・。
オークション会場にラムたんも登場するのかな?クラウディアさんと二人で扮装して参加・・・なんてことはないと思いますが、何度見てもこの二人ってスマーフ&スマーフェットにそっくり!



そんな大忙しのうさラムたん、目下、アリアンツで、花の都フィロレンティーナと激戦中。
UEFAのおかげで視戦しながら、耳ではFCV.Radioで聴戦して極東から参戦中です!
いつもと違って、笛が鳴った時点からバイヤンの動き方が違う、様子を見るのではなく、こちらから仕掛けていく感じ・・・と思っていたら、

4分にミロがToo~r!

よい形で前半を展開しています。
驚いたといえば、クリンシーが頭を丸めて登場したこと!クローゼのTorで喜ぶベンチが映った時、誰?誰?と一瞬びっくりしました。本日は紺色のヤッケなので、なんだか、このまま調子よく行くかな・・・と思ったら、

25分にコブタちゃんがToo~r!

UEFAの方が先に放送を始めるので、会場内の様子がわかるのですが、ホームということもあってバイヤンの、それもとってもポジティブな応援ばかりが映ります。やっぱり勝ち試合の後だとスタンドの雰囲気もよいのでしょうね。
ラムたんも地味ながらもがんばってます!

赤っピテンボメが映らないのが少々気になりますが、でもスタメンだもん。
そして、ポ王子は相変わらずスタベン要員。

しかーし、コシュマノビッチにラムたん抜かれるし・・・。
ボメが映ったと思ったらファールを取られているし。その時なのかクリンシーがいささか苦い顔をしている様子が見えてちょっとヒヤヒヤ。
レンジングのナイスセーブもですが、フィオレンティーナの面々がゴールに嫌われている状態で、ヒヤリとするシーンもどうにか凌いでます。レンジング、がんばれっ!

前半終了!さ、私も一息つきましょう・・・。





後半が始まり画面を見ていたら、珍しくピカピカに輝く金髪が・・・。

怪我で戦列を離れていたレル復帰!
へえ、オッドを下げたんだ・・・とライブティッカーを覗いたら、
Philipp Lahm musste in der Kabine bleiben・・って。あれ?そんなにラムたん悪かったようには思えなかったし、mussenってことは、ケガなのかしらん?何かあったのでしょうか?
後半が始まってからも、UEFAの中継ではラムたんがどうたらこうたら、というのですが、その時に数分遅れのFCB.Radioが別の内容のことを被せてくるので状況が不明。また裂傷とかじゃありませんように・・・・・。

さーて、お疲れがでているルカトニに変わってポ王子投入!
ポ王子、がんばれー!
ここでも決めちゃっていいのよ!

後半はどちらかというとフィオレンティーナが押してます。むむむ・・・。
コブタちゃんに換えてボロウスキー。

週末にも試合があるから、ローテーションということでしょうか?しかし、試合はまだ後半20分しか経っていないのに・・・。クリンシーの采配やいかに?
この交替で、今日もオットル君はベンチと決定しました。

後半はバイヤンもゴール前の不手際が目立ち、なかなか点を重ねられません。クローゼやリベリが気を吐いても、なんだか、他の選手が彼らに追いつかないのかな?
ついにはリベリは右目をフィオレンティーナの選手の肩にぶつけちゃうし・・・。見た目にも腫れている感じでしたが、大丈夫かな・・・?!

なんて時々ヒヤヒヤしていたのですが、試合終了直前の90分にゼ・ロベルトがそれはそれは美しいTorを!

ほぉ・・・・・。試合終了!
ラムたんはこれで勝ち点9(違)。
2試合連続でちゃんと勝ったのって、ひょっとして今シーズン最初じゃないかしら?というぐらい、なかなか勝てなかったバイヤン。正直言って、本当に勝ったの?という気持ちもしています。うーん、後半は互角というか。前後半戦を平均したら、この頃では見られなかったそこそこの運動量だったのがまだ信じられない、というところでしょうか。どんだけヒドい試合をガオラさんちで見ていたか、とつくづく思いました。でも、かくいう本日も、後半はラムたんが引いたからか、オッドが右から組み立てる形が多かったのに、ボロの精度が低くて、なんどか「なぜ、いまこのようなことに?!」という展開になりそうになることも・・・。身体が大きいから、私にはなんとなく全体に大味なプレーに見えてしまうのかな・・・。うん、大味な後半だったと私は思います。

お、クリンシーだ。やっぱり嬉しそうです。
「ほらあ、やっぱり青のヤッケはクリンシーの勝ちアイテムなんだってば」と独り言を言いながら小さくガッツポーズ。
このまま勢いがつくといいよね、クリンシー!(とタメ口)

CLのグループトップだから、とかそういうことでなく、今日はチームそのものにとっていい弾みになるのではないか、と思います。勝ち癖がこれでつくといいなあと思いながら

ハイターッチ!

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7593260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2008-10-22 07:43 x
ハイターッチ!
いいゲームでしたね~。バイヤン、これでいよいよ勢いづくんじゃないでしょうか。クリンシの額のあたりもこれで勢いづいてくれれば・・・(笑)ひさびさにTVで見たら髪をずいぶん短くしているので、ちょっとだけ頭が気になりました。
Commented by nyf1403 at 2008-10-22 15:33 x
ごごごめんなさいっ。今日はサッカー♪と朝おもっていたのに、Taesschauのあと、ミュンスターTatortの再放送があり、思わずそちらに・・・。あぁ、公式ファン宣言、取り消すべきですね。とほほ。
明日の新聞、読みます・・・。小さくつつましくはいたっち・・・。
Commented by akberlin at 2008-10-22 18:04
↑ああっ、それはナタリーしゃん、私がうっかりしたうわごとまがいのことを
口走ったがためでは・・・ああ~、なんてコト。
でもね、でもね、猪之助さまの手前、いいんですの、オクサマ、よその
土地のクラブの応援などなさって・・・。
Commented by nyf1403 at 2008-10-22 23:06
↑akberlinしゃん、いまね、ミュンスターのを最初から再放送してるんですよ。この前一番最初のを観て、昨日が二回目だったのよー。
今シーズンは隠れじゃないバイエルンファンを宣言したんです。そしたら、義理兄弟から総スカン・・・。
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:14 x
オカジさん、お返事遅くなりました。

バイヤン、本日は逆転勝利だそうで(寝落ち)、勢いづき始めたかな?と思ってます。
クリンシーのあの頭はびっくりですよね!UEFA配信のものは、小さな画面ながら鮮明なのでびっくりしました!
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:15 x
nyfさん、お返事遅くなりました。

小さくハイタッチ。お互い応援する選手が途中からお休み状態になりましたが、勝ててよかったですよね!今朝、東京で放映されたCL関連番組ではルカトニのインタビューが最初に放映されました。
Commented by 東風 at 2008-10-26 05:18 x
akberlinさん、お返事遅くなりました。

一度私もTatortを見たい!と思っているんですよ。今度はこれを放送中のシーズンにしなくちゃ・・・(違)。
by eastwind-335 | 2008-10-22 04:40 | バイヤン | Trackback | Comments(7)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る