テレビ放送が待ち遠しい

期間限定の一時的な工事中だったらいいけれど・・・・。
a0094449_903884.jpg


午後でかけたお勉強会でちょっと疲れてしまったのか、昨日のボーフム戦、聴戦の準備はしっかりしてあったのですが、起きて聞いているのはチョット辛くなり、始まる寸前に(!)布団入り。

しかし、最初、鼓笛隊のような音で南の星を演奏していたのは知ってます(聞こえてきたけれど・・・え?幻聴だったのかしらん?)。

ところどころだったけれど、ブイテン兄が決めたところはちゃんと目覚めていた(なぜか)。そして「ファン・ブイテーン」とか「ぬーるっ!」とか「びって」コールもした(声がしっかりしていたかはわからないけれど・・・)。
スタメン表を知らなかったので、「よかったー。ブイテン、今日は出られてるんだ。ってことは赤っピテンだよね・・・」と思いつつ、再び暖かいお布団で気持ちがよくなり・・。

それから、「ゼ」「ロベルト!」というコールが普通の回数以上聞こえ、今日のコールは長いんだな・・・と思ったのは夢うつつながら覚えております。(←なんてことない、彼が2得点だったってこと)

次に意識が戻ったら、また南の星が流れていたので、ああ、ハーフタイムなんだ・・・と思い、ライブティッカーを確認するために起き上がる。ま、勝ってるよね、と思いながら画面に目を戻すと

3-3

終わった直後だったようで、ティッカーだけで試合結果を振り返ることに。

ええーっと、どうして最後の最後に「2点」入れられちゃうのかな?
っていうか、どうしてどうして、ポ王子先発にできないのかな?ルカトニをはずして、ス・ポ王子と、トニ・クロースを出すには、彼ら二人にはまだ足りないものがあるというのでしょうか?

私は原則として、監督には彼なりの作戦があるはずだから・・・・と思うんですよね。だからDFが3だろうと4だろうとだけど、どうでもいいのですが、クリンシーが頑なにルカトニ先発起用をしていることだけがちょっと・・・。そんなにポ王子って見劣りするのかな・・・って。
ルカトニはEMのイタリア戦と一緒のように思うんですよね。つまり、お膳立てしてもらっても決まらない・・・。使い続けるのも一つの解決方法かもしれませんけど、それって、「首位にいる」とか「まだ余裕がある」時の方法じゃないか・・・って。昨年も「また、引き分けですかっ?!」という試合が多かったのですが、それなりに余裕があったわけで「低金利安定運用」と言っても笑い話ですみましたが、今はどうなのかな・・。

最後の2得点・・・って、DFがダメだったようですが、どんなふうにダメだったのでしょう。おほほ、テレビ放映が楽しみですわ~。

まあ、カピテンがピッチに不在っていうのが、この体たらくっぷりを増幅させているんじゃないかしら・・・。赤っピテンをピッチへ戻せー!みんなの気持ちをあげていくのが得意だといわれていたクリンシーなのに、このどっぷり沈めているってどういうことなのかしら。

で、彼ら、どんな顔して、どんな格好をしたGFをつれてビール飲みにいくんでしょうね・・・。反省会はしないのかな?女子抜きで・・・。
そして、彼らが会場へ行くというのは、今日でオクトーバーフェストも終わりってことなのですね・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7544696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2008-10-05 17:18 x
バイヤンとピクトさんのコラボにぐっと来ました。

・・・って、言うべきところはそこかい!

いや、ボッフムごときを相手にホームゲームで同点って・・・。
サッカー音痴の相方すら「監督がダメだろー、アレじゃ。これじゃ交代
迫られるのも時間の問題。なにせ今の順位じゃケルンより下だぜ!」
と言ってましたぜ。

ディフェンス、およびGKが「キュウリ」だったらしいですね。
優秀で報酬の高価い選手ばっかりをそろえても必ずしも最強クラブに
なるとは限らない、というのはちょっと前のレアルマドリードでも思いました
けど、適材適所っていうか、アホ王子あたり、そろそろ故郷(くに)に返して
やっては・・・。
アホなんで、バイエルンで言葉が通じてるか、心配です(←親心?)
Commented by eastwind-335 at 2008-10-06 10:32
akberlinさん、こんにちは。
コラボ、ぐっと来ましたか。私はこれをみると「ウッと」来ます。
ポ王子、やっぱり故郷に返すべきでしょうかね。昨日のビールのみ大会でも、パーツはバイエルンなのに、ポ王子着るとただのシャツとパンツに見えるというか、ポ王子なんですよね(うーんむつかしい表現方法だ)。

DFとGKはキュウリっていうか、塩をかけたズッキーニのような感じかもしれません。そこも問題だけれどFWもね・・・。
by eastwind-335 | 2008-10-05 05:54 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る