別に私がカントクじゃないけれどね・・・

負け方がよくないバイヤン、ちょっとした背水の陣状態でCLの2回目の試合。リヨンを迎えたホームの試合です。

私もカピテンをベンチにいれておくって、どうかな、って思うけれど・・・。
いや、それだけ人材のあるチームなんだ、とも言えるのかもしれないけれど、でもでも・・・・なんていうのかな~。

勇気を出して言っちゃえば、クリンシーを見てると、「和製クリンシーを目指したにちがいないピチピチそりまち君」の二の舞になっちゃうんじゃないか・・って。

赤ッピテンであろうと、ルシオじゃなくて彼をカピテンに選んだのは、くじ引きじゃなくて、クリンシーたちなのだから。カピテンをベンチに座らせっぱなしというんだったら、クリンシーもベンチに入っちゃダメじゃん・・・とか無茶を思ったりしたり(笑)。そのクリンシーは本日はスーツ着用です。そうそう、あの赤ヤッケはやめたほうがいいと思う。

さて、試合。本日もユーロ安になったのをイイコトに(いや、請求時のチャージはわかりませんが)UEFAのサイトでライブストリーミングしながら、FCB.ラジオを同時に流す方法で楽しんでます(今日はラジオのほうが数十秒遅れてます)。

試合開始前のスタメン発表を見て、ちょっとがっくり。だから、同じルカでも、ポ王子先発で行けって言ったじゃん!とルカトニの「決められない」状態に小声で怒鳴ってみた私です。
イヤ、リベリーがはいると、こんなに動きに厚みが増すのか、と改めて思ったり、ブレーノ、ホントにいいんか?と思ったり・・・(この人がボールを後ろで持つと、どうしても、カーン引退試合のような「オウンゴール」になっちゃいそう・・・って不安になるんですよね。DFとしての対人プレーもちょっと荒いし)。ラムたんが前線へドンドンやってくるステップを見ると、やっぱり上手いよね~と思ったり。
リヨンのDFはなんだか危険ですね・・。削るのをなんとも思っていないような。これがフランス風サッカーなのでしょうか?

ひゃっ!ミーチョのクリアミス(頭にぶつかったのか?)でオウンゴールですよっ!
ま、仕方ないよねえ・・・これがラムたんだったら偶然ぶつかる、ということないんですもん。

ぷぷっ。Die Kleineですって。ラムたん&リベリのチビッコ二人のライン、本日は結構上手く機能して、ボール自体は結構リヨンのゴール前まで行くのに・・・。
もうそろそろ「ルカ交替」つまり、ポ王子に替えてもいいとおもうんですけれどねー。

とりあえず、ここで一息つきましょう・・・。




後半が始まりましたが、えーっと「ルカ替え」はなく、なんだかえーっという感じです。

ミーチョは黄色もらっちゃうし(なんかイライラしてる感じ)。
げげっ、クリンシー、赤いヤッケ着てるし。

そんな中、クローゼからのフランケをゼ・ロベルトが決めてくれて。
ゼがクリンシーのところへ走っていくシーンに、年長者たちの思いを(勝手に)感じてみたり。

全体にリヨンは荒いプレーが目立ちます。ものすごく黄色が出ましたよね~。クローゼ、どつかれたり・・・。

うーん、負けたわけじゃないけれど・・・。ボールだって動いていたけれど。
今日の試合を見ていて思ったのは、ボールを最後まできちっと処理する選手が少ないような。もう少しボールにやさしくしてあげたらいいのに・・・。あと、左はリベリンのおかげで面白い攻撃もあったけれど、右はどうしちゃったのかしら?

今頃、ロッカールームでどんなことになっていることやら・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7533763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2008-10-01 16:05
バイエルンはお国が揺れちゃっているし、お天気も南西から南にかけて揺れているし・・・。

クリンシーとヘーネスのパートナールックはいただけませぬ。ここは、ヒッツ先生のようにびしっとスーツを。あ、でも、クリンシーは似合わないなぁ。この人はネクタイ似合わないな、と。

ルカトニを出すのはなんででしょうね。この調子じゃいつ監督交代となるかわからないぜ、というのは猪之助のご意見です。ま、こいつの意見には私感情がいっぱいはいっていますが。昔はクリンシーのファンだったのにね。
Commented by eastwind-335 at 2008-10-04 07:37
nyfさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
バイエルン、州もサッカーも大変なことになりましたね!
クリンシー・・・どうするんでしょうねえ。ルカトニよりポ王子、今日こそ使ってくれますように・・・。

八百長のこと、日本のバイヤンのHPには出てないんですよね。こっちも何もないだろうにしても気になります。
by eastwind-335 | 2008-10-01 04:24 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る