こんなビッグゲームなのに!

a0094449_063639.jpg


ブレーメンとの試合。楽しみにしてました。

ふえーん、夕方まではバイヤン公式にサクサク入れたのに・・・・。
夜九時半ごろつなごうと思ったらつながらない。
10時になってチャレンジしてもつながらない。
10時半になってもつながらない。

サーバーダウンのようです。

仕方ない、ブンデスリーガでもラジオ放送があるはず!と思い、つなごうとしたら、これまた繋がらない!
試合そのものは来週の夜にガオラが放送するので、それを見たらよいのでしょうけれど・・・(汗)

ということで、なんだかつまらない土曜の夜となりました。

何か私しましたっけ?
本日初日のオクトーバーフェストで盛り上がっちゃった悪童どもが、どっかのラインをふんずけながら会場のテーブルの上をドンドコとジャンプしているのかしら?
それとも、本日午前中からずーっとオクトーバーフェスト会場から生中継をする(これがずーっと見ていても飽きないんですよ←体験者)、地元バイエルン放送が市内の電話線使用権を独り占めしてる?(まさかっ?!)

仕方ないので、Bildのライブティッカーをつけてますが、これ、自動的に更新されないタイプのようで・・・(涙)。手動状態です。
この1年あまり、ラジオの「聴戦」、テレビ・DVD・ネット有料中継等による「視戦」、スタジアムでの「観戦」といろんな方法でバイヤンの試合を楽しんできましたが、本日、あらたに「読戦」という手段も体験することになりました。
つまり、ライブティッカーonlyで試合を想像する・・・ってことです。

しかし、ビルドのライブティッカー、えげつないというか、選手のプライベートにからんだ表現の仕方をするのですね。
レルがどうもディエゴの顔をはたいたのか掴んだのかした(ブレーメンファンのみなさま、スミマセン)ようなのですが、それに対して「Christian Lell fasst Diego ins Gesicht. So hat er wohl sonst nur seine Ex-Freuindin・・・」とピッチの外では元カノとのトラブルで評判のレルのプライベートを持ち出して、ディエゴの顔を狙った攻撃的行為を説明したり・・・。
って思ったら、ローゼンベリが先制ですって。

まあ、後半になってもう一度接続しなおしてみましょう。他はサクサクつながるのに、なぜ肝心の二つが・・・。誰かこっそりサーバーを拝借している?本国オンリーでFCB.tvにて中継になっていたりして?
でも、ブンデスリーガの公式にもつながらないってどういうことなのかしら?





追記:ハーフタイムが終わってもつながらず、WDRラジオの速報みたいなのを聞いてちょっと気分をごまかしています。エーッと、前半直前に追加点もありましたよ。
Bildだけだとなんだか落ち込みそう・・・ということで、WDRラジオのサイトからARDのライブティッカーへとび、そのままつけておくことに。ふむふむ、Bildではしない表現もあって面白いかも。タブを利用して、2つぐらい並べると複眼的に試合を想像できる気がします・・・。

後半からはレルとブイテン兄がさがり、そこはそれぞれオッドとボロとに交替させられました。ARDのライブティッカーに「クリンシーは4-4-2に戻すことにしたらしいけれど、それって効果なかったフォーメーションじゃないっけ(脳内超勝手訳)」かかれる始末。
で、即座に追加点がブレーメンに入り・・・。

大体、公式で「オクトーバーフェストの時のバイヤンは強いんだ!」なんてわざわざ数字をあげて説明した時から「この記事の意味は?」と不安だったんですけれども。
Bildのライブティッカーには56分の時点で「色んな例があるから、もう終わったって書きたくないけれど、もう、今日の試合は決まったんじゃない?」と。そんなに酷いのかしら、バイヤン?!
そこへ追い討ちをかけるようにピサロが追加点。ゼ・ロベルトにかわってソサが入ったそうです。やや?これで本日の交替カードは使い果たした?オットル君はベンチ決定ですね・・・。
胸が痛むのでARDのライブティッカーに戻ったら、ローゼンベリがさらに追加点。
もう、どうなってるのかな?ARDのライブティッカーには30年前にシャルケに0-7で負けたときの例まで出されちゃってるし・・・。

おっ、ボロが1点を返しましたよ!

しかしこの調子じゃ、不敗神話の持ち主レンジングの初の負け試合になりそうですね・・・がっくし。
ARDのライブティッカーもあまりのバイヤンのズタズタっぷりに
82. Min. Man darf gespannt sein, welche Worte die Bayern nach dem Spiel finden. An Klinsmanns stelle könnte man eigentlich nur sagen: "Morgen früh, 8 Uhr, Training."「負け試合後、バイエルンの選手たち、何ていわれるかお楽しみだね。ま、せいぜい、クリンシーっぽく「明日、早朝8時から練習!」ぐらいかね(脳内超勝手訳)」

ですって。
さあて、朝8時に集合かけられて、昼前に帰してもらえるのでしょうか?ひょっとして二部練習だったりして。若者組、着替えたら速攻でSMSで女子たちに「ゴメン、明日はダメになっちゃった」とか送るのでしょうか?なんて底意地悪いこと思ったら、ボロが追加点を。焼け石に水のような気もしますが、一方でドッペルおめでとう、とも言ってあげたい・・・。
6点目も入りそうだったようですが、ピサロからサノゴへのパスを止めたのはラムたんの模様。

Olala~!ロスタイムなしで終了だったようですね。
あー、明日の集合時間、何時なのかしら?!

明日の集合時間ぐらいまでにはハイライト(!)がアップされますように。
クリンシーになってから、どうにもバイヤン内部の報道規制があるような気がしてならないこの頃です。

追記:いま、21日17時40分すぎですが(つまりドイツじゃ10時40分ですね)相変わらずつながりません。えーっと、バイヤンのHPでしょ、ブンデスリーガでしょ、ラムたんHPでしょ。
少なくとも前者2つについては国内のブロガーさんのお宅ではつながっているようです。家人のPCでも繋がらないということは、えーと我が家のプロバイダーさんと一部のドイツのサイトが私用するサーバーの関係でしょうか。ちなみにオットルくんのところはつながります。
見ないほうが私のためになるような内容だったのか、とウガってしまいます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7503798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー(ヤサグレ中注意) at 2008-09-21 01:32 x
東風さん、ある意味らっきーだったかも知れませんよ。最後まで見てしまったワタシの心は完全崩壊中です。ハイライトもGAORAさんも見る勇気ありませんハイ。
Commented by nyf1403 at 2008-09-21 04:16 x
ARDのスポーツショーでは、Wasenの時のバイエルンの負け確率なんかを流しとりましたー。8年ごとに負けているとか、ほんとうかぃ、と画面に吼えたけど。。。
猪之助一言「カーンだったら、バックスを怒鳴りつけてたぜぃ。」
終了後、クリンシーとヘーネス、顔をみないで握手もしないで別れていきました。ヘーネス、頭のてっぺんまで真っ赤でした。猪之助と二人で、「高血圧だよね、きっと。大丈夫なのかね」と心配しちゃいました。

あぁ、私のルカのMamma miaのお顔ばっかり。
Commented by 東風 at 2008-09-21 14:30 x
コリアンダーさん、こんにちは。
バイヤン.TVは私が見たら、怒髪天を突くどころでなく、ゼーベナーまで行ってしまいそう、と思ってつないでくれないのか(違)、まだつながりません。私、ちゃんと更新だって数ヶ月前にしたのに。火狐もエクスプローラーもです。
これじゃ、次の試合の予定すらわからない・・・。
本当にどうしちゃったことでしょう・・・。あと30分でドイツじゃ朝8時ですが、みんなちゃんと集合したかな?(違)
Commented by 東風 at 2008-09-21 14:34 x
nyfさん、こんにちは。
RPだかTZで「おかーちゃん」なルカトニを見ましたよ。本当に、この人も差が激しすぎるというか、とことんマークされているので、それを振り払うのに精一杯なのかもしれません。
ヘーネスには居続けて欲しい、といった見出しに読める記事をあちこちで配信されているのを見かけましたが、クリンシーは自分より先にウリがチームを離れるかも、と思っているのでしょうか。見るからに高血圧っぽいので、負け試合は体にひびきそうです・・・。
by eastwind-335 | 2008-09-20 22:56 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る