CL第一戦ですよ!

情報遮断をしている方もいらっしゃるらしい本日のチャンピオンズリーグ第一戦。
ブカレスト戦ですよ。

我が家では明日の放送を見られないので、UEFAに10ユーロ払って、生中継の画面にし、音声はFCB.radioという複雑な状態で、気分は「なんちゃってドイツにて視戦」状態に。

いや、音声は両方が聞こえるのですが、どういうわけか、目下は「南の星♪」が優位。
多分ラジオのほうがかなり遅れてくることでしょう・・・。ラジオになったら、うひゃ、両方が同じ位の音量になってしまった(涙)。パソコンの音量をあげたらFCB.radioのほうが音が大きく聞こえるようになった気が。

あ、入場してきました!
赤っぴてん・ボメが先頭!
コブタちゃん、ラムたん・・・と続きます。

さ。高い聴視料も払ったわけですし、試合に集中することにしましょう。
オットル君(今月はオットル君月間なのか、「tz」とバイヤン公式ともう2度もインタビューが上がってますね)いわく、「バイヤンがいなければいないところにいる」んですから!






ラジオ音声と画面がぴったり一致するし、ほとんどの場合、英語音声(UEFA)が入らず、バイヤンラジオのアナウンサーの中継ばかりとなります(ま、テレビは見ればわかりますもんね)ので、ダブル音声も気にならない。これって、ワタクシ、病み付きになりそう・・・。

そんな中、ブイテン兄貴の脚の長さにうっとりしていたら・・・。
コブタちゃんのフリーキックからいつの間にか前にいたブイテンが頭で決めて1-0!

最初、ルカトニかと思ったけれど、なんというか、同じような長髪で長身だけれど、立ち方がもう少し上品(繊細)な感じ・・・と思ったらブイテン兄だったのでした!
a0094449_11505583.jpg喜び方も上品でしたね。
>コブタちゃんはどんだけ飛んだのでしょう?


そーれ、がんばれーと思ったら、ゼのファールからゴール前のフリーキック。一度はレンジングもはじいたのですが、その位置が悪くて、1-1と思いきや、ん?得点じゃなかったの?
何が原因なのか、ブーイングが起きたので、得点じゃなかったのですね。

このあと、レンジングも相手のGK(コロンビア出身なのだとか)も互いのゴールポストにすくわれる場面があり・・・。雨でピッチが悪くなっているのか、ボールを捕ったり取られたりで、バイヤンも責めるけれど最後のゴールが決まらない。

うーん、クローゼがファールを受け、ちゃんと走れない状態に・・・・。
そんなこんなで前半が終了。

後半が始まり、クローゼにかわってポ王子登場!しかし、なんとなく、ブカレストに押され気味だったところを、すごくいい形でルカトニが一人となったのに・・・ルカトニのシュートコースはしっかり読まれていて・・・。

ブカレストの20番(ロビン)、何度も画面に映りますが、危ないファールをしかける感じだわ~と思っていたらコブタちゃんにもやってくれました。コブタちゃん大丈夫なのかしら?アナウンサーは「最低でも黄色」とかなり強い口調で言ってましたが、実際黄色となると「甘いよね~」みたいなことを言ってました。交替ナシなのでクローゼほど酷いことではないのでしょう。

ゼに代わってオットル君登場!
しかし、テレビ画面が小さいためかオットル君の活躍が一見してわからないところが哀しい・・・(涙)。

そのあと、ボロもコブタちゃんに代わって投入。ゼもそうだけれど、雨だからか疲労がいつもより早いペースで溜まって行っているのかも。ゼはすごくいいプレーが多かったけれど、意外なところでボールを逃しちゃったり、ファールしたり。疲れていたからかな?
ボロはえーっと、まあ、入った時間のせいもあると思いますが、どうしたいのかがはっきりしないプレーの時に画面に映ってしまったようで、私としては「どうしたいわけなのよ?!」と聞きたくなりました。
全体に、80分過ぎからは、バイヤンもお疲れダルダルモード。そんな中、ラムたんが最後までボールをおっかける姿に、そうだ、最後まで攻撃でしょうがっ!と極東から檄を飛ばす私。

ロスタイムが4分とわかったあたりで、ポ王子が黄色をもらったり(ボールをちゃんと渡さなかった?だかフリーキックのジャマになる場所にぐずぐずいたから?)。余計なもの、もらわないで、点入れなくちゃ!とこれまた檄文を心の中で投函。

ロスタイムの4分長かったですね~。私としては、このブカレストがバイヤンよりもボールの処理が甘かったからどうにかなったように思いますが、足は最後まで結構動いていたし。これが芝のコンディションのよいバイヤンホームの試合になったときどうなるか。心配です。

まあ、そういう心配もありますが、ブイテン兄貴のバイヤンでのCL初Tor、白星(しかもアウェーで!)発進は嬉しい限り!ということで、ハイターッチ!な気分で出勤となりました!

クリンシーもこれで一安心でしょうね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7496274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2008-09-18 04:20
あっちゃぁ、今日はeBayに燃えてしまって、すっかり忘れとりましたぁ。あぁ、「この、ばかもん!」とBがつく町からの怒声が。。。
いや、eBayだけじゃないんですぅ、ARD音楽コンクールの入賞者コンサートの生中継を聴いているんですぅ。
勝ってね、お願い。
Commented by オカジ at 2008-09-18 08:00 x
ハイターッチ!
2年ぶり、ヨーロッパのステージ復帰おめでとう、バイヤン。今年はよろしくね!(笑)のご挨拶もこめてのハイターッチです。
今日はバイヤンの中継なかったこともあり、終了20分くらい前からTVとティッカーで試合を少し追っただけだったのですが、まだ初戦とはいえ、あちこちで結構いろんなこと起こってますよね。そんな中、アウェーでクリンシ=バイヤンがきっちり勝ってくれたのには、ちょっとほっとしました。国内でもヨーロッパでもバイヤン、波に乗れそうですね。
Commented by eastwind-335 at 2008-09-19 16:48
nyfさん、こんにちは、
ebayで何を落としたのかしら?
ルカトニはえーっと初めてのCLで緊張だったのかもしれません。「ばかあ、ここでそれを外すかっ!」とPCの画面に向かって叫んでしまったシーンもありました。
ルカトニには次の試合で頑張ってもらいましょう!
Commented by eastwind-335 at 2008-09-19 16:53
オカジさん、こんにちは。
ハイターッチ!しかし、ウグッ、いずれライバルとなって、バラックと勝負っていうこともあるはず(あって欲しい)。それまではハイタッチをしあいましょう!
クリンシーは運が強いですよね。大きな試合になるほど、ちゃんと結果を残す・・・その第一歩になるといいな、と思える試合でした。しかし、内容的にはですね・・・オイコラ状態だったんですよ。
他の試合は結構ありましたね~。ま、初戦だから、と慰めたい気がしますが、おなじこと、バイヤンだって起り得たのです。ゴールポストさまさま、と思っているはずです。
by eastwind-335 | 2008-09-18 03:47 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る