おしおき、でしょうか?ってスタートでは思ったけれど

今日はFCB.tvによるラジオ中継はスムーズに聞けたのに(試合前に5分以上「南の星♪」を聴けたのはひさしぶりかもしれません)・・・びっくりしたスタメン!新ポジション(前回の試合からのようですね)をみると、ザルザルなラムたんとレルはもうDFからMFへとシフトさせたほうがよい、と判断したかな?ま、「ルシオ・ミーチョ・ブイテン兄」っていうのはとってもステキな、いやラグジュアリーなラインですよね~>コリアンダーさん!
それよりびっくりしたのはスタメンです。

ピッチからどさくさにまぎれて古巣ベンチに逃亡するのを防ぐ為か、ポ王子はベンチ。
先週、反省(試合停止)したのに、お仕置きだ、ということなのか、赤ッピテン・ボメもベンチ。


私も家人からお仕置きの如く(秋刀魚の生焼け部分が当ったから?)、衛星放送でやっていた在日外国人討論番組を大音量で見せられ、せっかくのラジオの音が聞こえず、ライブティッカーで状況を確認すること30分。けっ、その後はいつもは嫌がる海外ドラマ系チャンネルに合わせているし(涙)。
その間、ルカ・トニぃ、スタメンなんだから、ラムたんやコブタちゃんのフランケやパスをちゃんとゴールに決めてェ、とPCに向かって無声でさけんでおりました。突然「あ”ーあ”ー・・・・」と声を出す私をみて、可哀想に思ったのか、ようやく家人がシャワーに行ってやれやれです。

ああ、でかい声で言えます!何してるのよぉ~!と。




ハーフタイムの南の星が少々元気なく聞こえるのは、気のせいかしら・・・。と思うやいなや家人が食卓へ。今度は民放・・・。あ、スパサカ、いつ出るかわからないけれど、今日も録画しとかなくちゃ・・・。

後半が始まったら・・・・・。ライブティッカーでは交代ナシ、とでていたけれど、ラジオからは・・・。
今日は、私しっかり覚醒していたのに、ものすごい聞き違えをしていたようなのです。

中継アナが何度となくポ王子の名を!なので、ポ王子が交代したんだわ・・・と思いこみ。いつまでたっても変わらないライブティッカーなんぞ見ておらず、みんな、ポ王子プロジェクトやってあげたらいいのに。ポ王子にボールを合わせるのよ!コブタちゃん、ラムたん、どんどんフランケをあげなさいっ!と思うばかり。そして、ついにゴールの雰囲気とともに「ルカ」と聞こえたので「ぃやったー!ポ王子が!」とガッツポーズ。しかしよく聴いたらルカトニのゴールでした。いや、1点はすばらしいけれど・・・。

ホントにポ王子がピッチに上がったのは、このルカトニの1点の直後。あんなに耳に残ったポ王子の名前はナンだったんだ・・・。

ポ王子のこと、心配なんですよね・・・。

お、オッドがレルと交替。ん?ブンデス初試合なのでしょうか?ラムたんと初めて両翼を押さえるんですね!あら。コブタちゃんに代わってボロも登場。つい1週間ちょっと前に彼らを見たんだった・・・となんとなく懐かしい思いもします。金網越しに練習を見ていたオトナが「ね、あの見かけたことないヤツだれ?」と連れてきた子供に尋ねていたのがオッド。あの時、あまり関心のない親を同伴しているコドモたちが多くて、おかげで私もこっそり耳学問したものでした。クリンシーはシュートを決めるオッドに対してはイタリア語で「ブラボー!マッシモ!」と声を掛けていましたよ(ちなみに、オットルくんには「ズーパー!アンディ!」でした)。

ああ、もう今日はこれで終わりかな・・とスパサカをみながら聴戦。
おお、私が勝手に「日本のラムたん」と呼んでいる家長(大分)が怪我から復帰、ベンチ復帰近し・・・ということらしい。わーいっ!と思っていたら・・・。

ポ王子が1点追加、しかもロスタイムに!(ライブティッカーとほぼ同時)。アナウンサーが「ルカト」と言ってから「ニ」を飲み込むようにして慌てたように「ルーカス・ポドルスキー!」と。私、思わず握りこぶしを上に突き上げました!

幻聴かと落ち込んだ時間もあったけれど、最後にはそれがホントになって嬉しかったです!

ハイターッチ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7483736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2008-09-14 02:37 x
ポ王子、ケルンでとても居心地良さそうでした〜。最後にヘーネスのおなかをたたいていました。
ケルンのファンは、今でも、ポルディを愛していますねー。

クリンシーは、はっきり「ミロのほうが上」と言った訳で、ケルンに戻りたいだろうな。。。
Commented by しし丸 at 2008-09-14 06:41 x
遅ればせながら、おかえりなさい♪
ポルディの得点は嬉しかったです。出来れば残留して欲しいけどムリなんだろうな〜(遠い目)。しかし何が何でもマンCだけはヤメて欲し…。

旅行記も楽しみにしております。ラムたんとは遭遇出来ましたか?
しかし東風さんの旅を追体験していると、「やっぱりドイツ語喋りたいよな〜」と思。<イマサラ
Commented by コリアンダー at 2008-09-14 09:08 x
らぐじゅあり~♪(と言いながらハイタッチしてるイメージ)
トーニのゴールには爽快感、ポのゴールにはグッときました。さらにらぐじゅあり~な3バックが今日もがむばって、無失点勝利ってのも最高!
ラムたんもキレキレでしたね☆
Commented by eastwind-335 at 2008-09-14 16:23
nyfさん、こんにちは。
やっぱり、ポ王子って・・・ケルンっ子なんですね~。
ウリのおなかを叩くとは!いい音したでしょうか?!今度はクリンシーの後頭部を叩いちゃえ!(おっと・・・)。
Commented by eastwind-335 at 2008-09-14 16:28
しし丸さん、こんにちは!
ドイツからのローマ字書き込み、対応してくださってありがとうございました!
ポの得点、嬉しかったですよね。こんなに彼の心配をしている極東女子がいるってこと、バイヤンも彼も自覚してもらいたいことです!私もマンCはちょっと・・・。経営者もなんだかあぶなっかしいひとばかりですし。

私、単語はおろかドイツ語の文法をすっかり忘れていて、アヤシゲなおばちゃん旅になってしまいました。反省、反省。ブイテン兄のような非の打ち所のないドイツ語を習得しようと今回強く思いました。
ラムたんには、銀行のポスターですらお目にかかれず・・・。あ、アディダスの新しいポスターは見かけましたが・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-09-14 16:32
コリアンダーさん、こんにちは。
らぐじゅありぃ~タッチ!さきほど、私が留守中のブログをまとめ読みしたのですが、そうか、「守美人」ほんとそうですね!私も時々拝借させてもらおうかしら・・・。
がおらさんの放送が待ち遠しいこの頃です。あ、この日はCL第一戦にもなりますね!UEFAでリアルタイムに見られそうで、楽しみです。再放送は前後のカットがあるし・・・。
by eastwind-335 | 2008-09-13 23:18 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る