不敗神話

低金利バイヤン銀行、多彩な商品と負けの少ない堅実な運用により、満期時にはお客様にご好評いただいております。なお、外国商品につきましては、暫く取り扱いを中止させていただいております。
って今季は第二回集金時に言われちゃった、という感も・・・。

最近、ホームページを新しくしたバイヤンですが、ほんとにリニューアルしたのは外装だけで、なんだか、内容はダウンしちゃったんじゃないかな・・・と思うことがちらほら。
昨日のドルトムント戦だって、ほんとにラジオで放映するのかな・・・・、と思うほど、いつもの告知がなかったですよね~。で、とりあえずライブティッカーをつけ、そこのwebradioをクリックするも「南の星」が聞こえてこない・・・。

今日はティッカーだけなのかな、とむなしく思いつつ、しつこくwebradioのボタンをクリック。

ええーい、表から行こう!とおもってもFCB.tvにボタンがない・・・。時計を見ると試合開始(夜10時半(日本時間))まであと数分・・・。ライブティッカーのボタンを押しても音は出ない。ええーい、サイドFCB.tvに接続じゃ・・・・と思ったら、ようやくいつもの「生中継中」の写真とともにボタンが・・・。

なんだか、もう、試合がはじまってるし・・・。
で、ライブティッカーを見ようとしたら、出しっぱなしにしておいたはずのティッカーがないっ!
本家HPからクリックしても出てこない・・・。

はあ、ドルトムントが最初から飛ばさないでいてくれて助かりました・・・。突然ライブティッカーがPCの画面に出てくるまでの数分、私のライブティッカーは・・・chatに続々と書き込まれる短いコメントから勝手に想像・・・というものとなりました。

新しいHP、もっと慣れたらアンナ面白いことやコンナ便利なことが!ということもあるかもしれませんが、今のところ、すごくイライラするだけで・・・。シンプルなのがいいと思います。あんな、左の小さな字(老眼の人にはツラいそうですよ)をまずクリックし、それから写真をもう一度クリックさせるなんて・・・・。一度押しですべて解決にしてほしいな・・・・。

で、試合については来週の放送でじっくり確認するにしても・・・・
カピテン・ボメ、黄色い紙2枚目のみならず・・・ノドに肘でもいれちゃったのか・・・黄色3枚で即座に退場・・・・。前半の23分から10人で闘うことに・・・。で、仮カピテンは副カピテンのルシオが。
うーん、ボメ兄、加速度つけすぎ・・・。3分で2枚だなんて・・・!「ひょっとしてボメ、義理パパのところで試合して、クリンシーのカントク振りに何か思うものでもできたのかしら・・・」と穿った見方をしたくなるほどのスピードで黄色を集めているボメ兄・・・(涙)。カピテンやるの、もう飽きた?

ラムたんもオットル君とのワンツーパスなぞを何度かやってみたりもしたようですが、前に出た分、後ろに戻るのが大変だったのか、ドル先制。それからしばらくしてラムたんにファールした人に黄色が。後半にはラムたん自体が黄色をもらい、ルカトニまでもらっていて・・・。
ドルって各チーム2枚ずつを目安に黄色を出す、なーんて内規があるのかしら。
っていうか、ラムたん、いったい何をして黄色を貰う・・・?EMの放送で、全世界的に「守備はダメ」と知れ渡ったのであせっているとか?なんせ、遠い極東の地でもテレビで言われてますモンね。
今年の8月は、良くも悪くもずーっとラムたんの記事がなく(便りがないのはよい便り、と思いたい)、ラジオで生存を確認しているような感があるなか、黄色をもらっちゃった・・・というニュースにちょっとした不安を。なんか違う。いや、一生イイコでいてね、とはいわないけれど、黄色を貰わずに部屋の片づけをする、というほかの選手にはできないラムたんならではのクレバーなDFの仕事を再び見たいものです・・・。ラムたん、どうしちゃったのかな?

後半のしばらくまで「あーあ、今日でレンジングの不敗神話もおしまいかな・・・」と思っていたらなんとボロウスキーが1点を。チャットの方がラジオ中継より少し早いんですよね・・・で、一足先にチャットのみなさんの興奮っぷりを拝見。
レンジングはボロにお礼をちゃんと言ったかな?

うーん。今回もマイナス(負け)という失策はなかったのですが、いやいや、多彩な選手たちが登場していたのになんだかピリっと来てません。去年までは、外国商品の高利回り運用があったのに、今年はそれすら堅実路線に・・・!?9月中旬まで、やっぱり待て、なのでしょうか。CLがメインで、ブンデスの方は、勝ち点3じゃなくてもよい、ということにしたのでしょうか。

昨晩の聴戦、私としては、オットル君がフル出場となった、ばんざーい!ということでとりあえずヨシとしておきましょう。シュートを打ってみたり、ラムたんへパスをまわしたり・・次のガオラの放映でじっくり確認しておかなくちゃ。
[PR]
by eastwind-335 | 2008-08-24 05:38 | バイヤン

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る