雨の日の足元

8月7日朝 お詫びと訂正
対戦相手の名前を書き間違えてました(滝汗)。すみません、訂正します(大汗)。コリアンダーさん、ありがとうございました。

今朝3時前に起床して、FCB.tvにつなぎましたが、ベッケンバウアー杯の中継はなかったようですね?え?どっかで中継していたのでしょうか?30分ぐらいウロウロしてあきらめて2度寝して結果をチェックしたら・・・
ヤッパリ、と言うべきだと思いますが、ACインテルミランに負けてました。
ウラワとの試合を見た時からちょっとした不安が・・・。スタメンと交代選手に明らかな差があるようだし(トニクロは別)、なーんとなく、ええ、守備が・・・・ええ・・・。
コブタちゃんは欠場だったようですが大丈夫なのかしらん。
ラムたんは、今回は3-5-2の5の左あたりだったのでしょうか?

詳細は帰宅後にはupされているでしょうビデオをみなくてはなりませんが、ラムたんの「インターナショナルで成功したい」っていう発言が哀しく・・・心配です。

そして一番心配なのは、動員数。
ウラワでも売れなかったチケットですが、お膝元のアリアンツでおこなったACインテルミラン戦も12000枚残っていたって・・・。アリアンツが我が家から近かったら、モウリーニョvsクリンシーという監督対決だって見られるんだから、仮病を使ってでも私行っちゃったなあ・・・。
ドイツ人憧れの「君知るや、南の国」から来るんですよー。あ、でも長靴国では北のほうか・・・。

それはルカトニ・りべりんの欠席が原因?
それとも、クリンシーバイヤンには魅力がないってこと?
ミュンヘン市民はウアラウプ中なのかしらん?ほら、8月のローマにいるのは、観光客だけとかよく言いますよね。あれと一緒かしら。(ところで、最近、治安対策と称してイタリアの観光地には軍隊が出ているとかニュースでやってました。イタリアはどこへ向かっているんでしょう・・・)
いやいや、ドイツ人にとっても設定金額が高すぎるってことじゃないかな?
日本で同日に行われたボッフム戦よりマシとは言っても、バイヤン戦、やっぱり正直なんだか寂しい感じでしたね。数字での評価だけで考えたら、うーん、ブンデスのアジア遠征が中国どまりになってしまうのは致し方ないかもしれません。
ウラワ戦についていえば、カーンの引退っていうのは日本市場的には大きかったでしょうね・・・。うちの男子エイヨウ大学生だって、私が何度も口を酸っぱくして言ったのに、試合前日にも「え?カーン、来ないの?」とか平気で言いましたからね。バラックも来ないのか、とまで言いました(これは多分私をからかいたかったのだと思いたい)。FOXテレビで放映中の「NCISネイビー犯罪捜査班」(ほら、科学捜査が私好きだから)のボスであるギブスが部下の頭をはたくように、後ろをボコっと平手うちしちゃいましたよ。
a0094449_822734.jpgこちらギブス。
ワガママで自分勝手なスピード感に振り回されそうですが、こんなボスと仕事してみたーい!

a0094449_83094.jpgこちらは私がお気に入りの分析官アビー。私も彼女のように仕事に柔軟な思考と斬新なアイデアで取り組みたいと思っちゃいます。

a0094449_842577.jpgこちらは検視官ドクターマラード。名作「The Man from U.N.C.L.E(邦題「0011 ナポレオン・ソロ」)」(10数年前にケーブルテレビで見て、一時ものすごいマイブーム状態でした!)の金髪青年イリヤ・クリヤキン役だった俳優さんです!



さてさて、本題に・・・。

一昨日、昨日と、関東地方は局地的な大雨に。ゲリラ雷雨(豪雨)というそうです。
東京もものすごいことになってしまいました。
一昨日は運よく、雨が降り出す直前にバスに乗り込み、電車も遅れる寸前で、自宅最寄り駅では雨は上がっていて・・・と傘をささずにすんだのですが、昨日は、午後から降るといわれていたので長靴を履いて出勤しました。ダサダサ長靴で上は一応「女子仕様」・・・ってことで、朝、通勤途中に一緒になった同僚から「東風、それ恥ずかしくない?」とツッコミが。
でも、我が家のHasi屋敷では、靴をそんなに置けないから雨で靴をだめにしたくないのよ~と言ったら何となく納得してくれましたが、ま、雨用のパンプス買え、ってことなのかな、とふと思ったり・・・。でも、雨用のパンプスだと、結局足の裏まで濡れる可能性があるってことですよね?!雨用パンプスでお出かけの女子系ブロガーさんの感想を聞きたいところです。

午後の大雨を見ながら、みんなで3時のお茶をしていた時、お兄さんが「ビーチサンダルで出勤したほうがよかったかもね」と。ほんと、ほんと。
就業時間が過ぎた頃、ものすごい雨量となっており、みんななーんとなく仕事を続け・・・(私たちは職位の都合で残業手当がつかない人だらけの部署なのです)そのうち、一人抜け、二人抜け・・・。私は一瞬音が小さくなったので「じゃ、帰りまーす」と速攻で職場を飛び出し、ほんの数分でバスもやってきて・・・。電車は20分遅れていたそうですが、私がホームに着いたらちょうど入ってきたということで、ラッキーにラッキーが重なり、そしてまたまた自宅最寄り駅を出たら雨が止んでました。

車内ではどこぞの女子大生たちが最近流行りのビニール二つ折りバックを片手に
「今日さあ、雨降るなんて言ってたぁ?」「きいてなーい」「あたしぃ、朝晴れてたからぁ、日傘をさしてきたんだけどォ、なんか雨じゃーん。日傘でも大丈夫だとおもったのに、傘じゃん、これって」「家、出る時振ってなかったから、私も傘いいやって思ったんだけど、コンビニで買っちゃった」
なんぞの会話が聞こえびっくり。「えー?朝からうっとうしいくらい蒸し蒸ししていたんだから、絶対に降る、って思わなかったのか、この子たち・・・」と内心びっくりしていました。

私なんて、ニオイだけで「ああ、もうすぐ雨だ」なんて思うこともあるって言うのに・・・。

こういうお嬢さんたちの足元は、足首に皮ひもを這わせる「グラディエーター」と呼ばれるこの夏流行のサンダルスタイルでした。
a0094449_742293.jpg
a0094449_7421789.jpg



これって合皮なんですよね。ま、こういうのを雨の日にはいて来い、っていうのが同僚の言いたいことだったのかも・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7372346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2008-08-06 11:28 x
最近、よく見かけるこのサンダルは「グラディエーター」って言うんですか!言い得て妙、だなぁ。ラッセル・クロウの映画を思い出します。

分析官アビーはドイツのTVタレント、ニナ・ハーゲンに似ているような。というより、その娘、コジマか・・・。

ACマイランド戦、負けちゃいましたか・・・。ドイツ人、どうも
W杯以来、イタリア人が苦手ですかね。なんだろ、違う感覚の
サッカーをしてる人たちだからかな。ラテン系で。
Commented by himekagura at 2008-08-06 15:45 x
昨日はすごい雨でしたね~。私の職場の近所は浸水したところもあるとかで、帰りの時間は足下がびちゃびちゃでした。サンダルがよかったかも、、と思いましたよ~。
Commented by コリアンダー at 2008-08-07 04:00 x
えとえと(汗
対戦相手は、ミラノはミラノでも、インテルです…
Commented by eastwind-335 at 2008-08-07 20:15
akberlinさん、こんにちは。
まず、お詫びを・・・。私が書き間違えていました。ACじゃなくて、インテルミランでした・・・(汗)。ごめんなさい。マテラッツィがいるほうです。
グラディエーターですが、私なんか、スーパーの紐でも跡がのこるぷっくり四肢なので、これを履いたら・・・血行不良を起こしそう・・・。

コジマって女性の名前なんですよね。最初ワーグナー関連で聞いた時は「日本人の養女?」なんて思っちゃいました。これ、扱う事件は結構残忍だったりするのですが、捜査のシーンでは結構コメディータッチなところもあって面白いんですよ。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-07 20:17
himekaguraさん、こんにちは。
足元ぐちゃぐちゃ、大変でしたね。坂はあるし、あのあたり、大雨の日は本当に大変です。私はサンダルがないので、ゲリラ雷雨に備えてビーチサンダルを買っておこうかなと思いました。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-07 20:23
コリアンダーさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございました。マテラッツィ出ないし、と頭じゃわかっていたのに、カカのいるチームの名前を書いてしまい・・・まーったく気付きませんでした。本文、さっそく訂正しました。
コリアンダーさんは、ネット観戦だったそうで、羨ましいです。FCB.tvじゃないですよね?
Commented by raquel_2006 at 2008-08-13 20:55
グラディエーターの写真を載せて下さってありがとうございます!しっかしすごいですね、これを履いた小娘の姿が見てみたいです。全く同じではありませんが、少し似ているものをドイツの靴屋さんでも見かけました。一応世界的流行?もともと流行にうとくドイツに来てますますわけがわからなくなってしまった私です。

が、この夏のバーゲンでは素晴らしいアウトドア服をゲッツ!けっこう有名なアウトドアメーカーのシャツやハイキングパンツが半額以下で売られていました。私はハイキングに行くことは最近まれなのですが、これをドイツでは普段の行楽や幼稚園の送り迎えに使えるのです。動きやすくて汚れてもOK、最高ですわ。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-15 07:15
raquelさん、こんにちは。
世界的流行なのでしょうか?一見、足の形を選ぶようですが、逆にちょっとしたアクセントになるのかも。しかし、この靴ほど年齢を選ぶものはないかも、と思っています。つまり若ければ(どんな足でも)似合うけれど、足に年齢を感じるようになると・・・。
アウトドア服、いいですよね!私もいまだ15年ぐらい前のアウトドア服を愛用中です。さすがにヤッケなどは流行に後れてる~と恥ずかしくなるのですが、破けないし防水はきっちり効いているし・・・。機能的ですよね!バイエルンの夏でも役立ちますね!
by eastwind-335 | 2008-08-06 07:58 | 日常 | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る