人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎される(その3)

*写真とそれに関係するコメントをつけました*

歓迎して歓迎されてきました!
歓迎される(その3)_a0094449_7154981.jpg


うわー・・・表情は思ったよりはわかりましたが、もう数段低いところが取れたらもっと嬉しかったかも・・・と思いつつも、やっぱり目の前をラムたんやさそりんが駆けていくって・・・嬉しいです!
歓迎される(その3)_a0094449_717242.jpgこれは練習中。


歓迎される(その3)_a0094449_7575159.jpgそして、ちょびびさん・ちょびびさん友、筍母さん・筍坊くんとうれし恥ずかし、初対面。初めてなのに、初めてでない感じ!お目にかかれて嬉しかったです!それぞれご贔 屓の選手ががんばった試合で、お互い嬉しい夜になりましたよね!
>向こうに見えるは、ちょびびさんがいらした側のスタンドです。手を振り合ったりしたんですよ!


対面はありませんでしたが、スタンドにはたくさんのブロガーさんがいらしたことでしょう!ワタクシたち夫婦、ちょっとはしゃぎすぎておりまして・・・「なんなの、あの中年たちは?」と思われていたらどうしよう・・・と帰りの電車で一人反省会状態でした。


歓迎される(その3)_a0094449_7195651.jpgでも、こういう姿を見ちゃったら興奮しちゃいますよね?
ちなみに、試合前だったので、一番前に行ってちょっとだけ(?)写真を撮らせてもらいました。でも、シャッターを切るより、その場を走るラムたんの足元に釘付け。小さいって思えなかったです!ポ王子もぜーんぜんバカっぽくなかったです。むしろなんだか、この遠征でがんばるぞ!という気合まんまんの「青年王子」って感じでしたよ。ああ、いい試合前練習でした。しかもバックスタンド側で練習だったし。ふふふ・・・。ふふふ・・・。

歓迎される(その3)_a0094449_7235087.jpgボメルもステキでしたよ!

ところで、バックステージ側にいらしたブロガーさん、お気づきになりました?後半、「ヴイテーン!」とドイツのお兄ちゃんたちが大声でコールをしたことを!
ドイツ人の野太い声、びっくりでしたね・・・。ブイテンは思ったより体が大きくて、思っていたように上品な感じがしました!

ハットトリックを決めたポ王子、要所要所でカッコよかったアルティントップ。人柄の良さが伝わってくるプレー満載のゼ、素早い切り込み・正確なクロスはもちろん、しつこいディフェンスで場内を沸かせたわれらがうさラムたん・・・・。時差ボケに苦しんだのか、ちょっと身体が重たそうだったコブタちゃん。接触があってもグっとがまんの子だったカピテンボメ兄・・・・。日本を代表する選手といってもいい、阿部と梅崎にゴールを許したものの、面白パフォ満載だったレンジ・・・

うちの家人はすっかりルシ男とブイテン兄のファンに!

そして、後半、一気に交替が進むと(ラムたんも後半15分でout。さそりんがinとなりました)、浦和もがぜん隙を見つけることができるようになったわけで、試合自体は盛り上がりましたが、家人曰く「ね、2軍っぽくなっちゃったんじゃない?」と。

オットル君、なんだか、ムダにアチコチへと走り回ってませんでしたか?
さそりん、最後は少しスタミナ切れだったかしらん?
トニクロはすばらしい才能を日本のみなさんに披露できたのでは?まだ10代だって言ったら、家人が「うそだろ」とびっくり。
歓迎される(その3)_a0094449_7244012.jpgで、後半からの交替組は、試合終了、さいたまシティカップ贈呈式後に居残りとなっておりました。あの短い距離のダッシュの練習はなんだったんでしょう?さそりんって人気あるんですね!「こっちへきて~!」という声がスタンドからあがったのですが、反対側のサイドだったからか、残念ながら聞こえなかったようです。

っていうか、バイヤンのみなさんもスタンド1周してくれなくちゃ!私たち、レッズファンの中で必死の思いで応援したんですもん。(追記:翌朝になっても家人「ポルディは1周すべきだった」と申しております)

歓迎される(その3)_a0094449_7261497.jpgなんでダッシュしていたのかしらん?新しいコーチ、キビシそうでしたね。メインスタンド側で御覧のみなさま、どうでしたか?


しかしまあ、こうやって生の試合を見ちゃうと、ブンデスの試合も見たくなっちゃいますよね!
ああ、楽しかった!ポ王子サイコー!ポ王子のシュートが決まると私たちは「ポルディー!」と叫んでいましたが(ハイタッチをするのを忘れるほど興奮してました)、ああいう時にちょっとスタジアム側が気を利かせて、ブンデス流の得点コールをしてくれたらよかったのに・・・。
Commented by nyf1403 at 2008-08-01 05:26 x
東風さんやちょびびさん、今頃観戦だわ、吠えているのかも、と今日午後、過ごしたんですよー。
ブンデス、いつか、一緒にいきましょう。うちから乗り換えなしで二つの可能性があります。つまり、バイエルンが来るところが近くに二つあるっちゅこと!でも、ラムたんとルカトニはGastで来るから、あまり堂々とは吠えられないんだけど。。。
Commented by akberlin at 2008-08-01 10:44
うわ、ホンモノだ〜!ワタシはドイツ代表戦は見たことがありますが、バイヤン戦はまだなので「丸く(ない)・ファン・ボンメル」とかちょっと見てみたかったな・・・。ポ宴会部長、ちゃんと宴会を盛り上げたんですね・・・。
Commented by himekagura at 2008-08-01 16:09 x
“歓迎される”のCM、思い出すと笑っちゃいますよね~。
昨日試合見ましたよ!強かったですよね~、バイエルン。この観客の中に東風さんやちょびびさんがいらっしゃるんだなあ、、と思うとなんだかワクワクしちゃいました。
Commented by pepe at 2008-08-01 20:23 x
東風様、お二人で行かれたのですね、羨ましい~~~!一番前だと選手のにおいまでかげそうな近さですね。ラムたんは何のにおいだったのでしょうか?やっぱり草?人参?そしてさらに羨ましいのは東風様がちゃんと家人様を“調教”されていること。いつの間にかサッカーやドイツ代表にバイエルンにも詳しくなられてますね~~~。お二人でブンデス観戦@ドイツの町々の旅も近いかも!
Commented by 筍母 at 2008-08-01 22:48 x
東風さん、昨日はお疲れ様でした♪
なまバイヤンはもとより、なま東風さんになま家人さんにまでお会いできて、たいへん楽しかったです!
私も、ポには一周してもらいたかったです…もし次回があるなら、今度は絶対向こう側にしようと思いました。
Commented by ちょびび at 2008-08-02 00:29 x
東風さーん!お会いできて本当に良かったです~。フィールドを挟んでの手の振り合い面白かったですワ!
楽しい試合でしたね。
試合後の居残り組みは、後半に出場した選手達でしたね。
Jansenは最後ファンにユニフォームを投げてました。ええ奴よのぅ。
あ、一緒に撮った写真をお送りしたいのですが以前やりとりさせていただいたアドレスで良いですか?
Commented by syou at 2008-08-02 01:25 x
スタジアムのどこかに皆さんいたのですね。お疲れ様でした。私はSS席をとっていましたが、途中までバイエルンサポーター席で応援してました。試合後ひとまわり回ってほしかった。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:00
nyfさん、こんにちは。
見て吼えてきました!テレビで見る試合でも十分嬉しいのですが、現地で見るのはまた違った楽しさがありますね。
バイエルンに一シーズン2回も乗り換え無しで会えちゃうなんて、nyfさん、うらやましすぎです!ルカトニ早く良くなるといいですね!
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:02
akberlinさん、こんにちは。
丸ク(ない)・ボメル兄、カピテンとしてがんばってました。そして温和に試合をしていました>よね?ちょびびさん?
極東男子もがんばらなくちゃね~という試合でしたが、その中でキラリと光る選手もいて・・・。ポ王子はとってもカッコよかったし、なんともいえないオーラがありました。ケルンのみんなが手放したくない、というのがわかる気がしました。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:04
himekaguraさん、こんにちは。
テレビ観戦、いかがでしたか?テレビのコメントとはちょっと違う感想をもつ私たち夫婦ですが、やっぱり録画しておくと繰り返してプレーが確認できるのでいいですね・・・。
しかし、スタジアムで人目を気にせず叫ぶことができるというのは気持ちよかったです。でも周りがレッズファンだったので、私が「うおおおー!」と吼えるとき、周りはシーンとしてました。気にしない気にしない・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:09
pepeさん、こんにちは。
そうなんです、家人とでかけました。仕事柄一度聞いたら(関心をもてば)忘れないという人なので、調教しがいがあるのですが、が、スッぽぬけるのも彼の特徴。えーっと、試合が始まるまで「カントクってだれ?ドイツ人なの?」と。この数ヶ月、クリンシー就任決定以来の私のバイヤンネタのほとんどが耳に入っていないことが判明。彼が覚えているクリンシーとは風貌が違うとかで、ゴール裏の電光掲示板に映るクリンシーはウラワのカントクだと思っていたのだとか・・・。とほほ、です。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:15
筍母さん、こんにちは。
ふふふ・・・なま筍母さんと筍坊くんに会えた~!ポ王子はこんな極東のお母さん(お姉さん)が応援してくれるなんて、幸せモノだ!と思いました。
あ、男子エイヨウ大学生のあのおっそろしい体型・・・もう少し痩せる予定だったようですが・・。とほほ。帰り、彼はXLのバイヤンポロシャツを買い、さっそく昨日着てましたが、お腹周りピッタリなんですけれど(とほほ)。
コブタちゃんやラムたんは後半半分ぐらいでベンチからも下がってしまいましたね。空席が目立っていたから、ウラワの人しかいないと思ったのかもね、と家人が言ってますが、それにしてもグランド一周してくれたらよかったのに。そういう点でまだ仏の教えがクリンシー一行に達していないのがよくわかります。
次は代表戦が日本であるといいのに(また、夢みたいなことをいっちゃいました・・・汗)。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:19
ちょびびさん、こんにちは。
ふふふ・・・ちょびびさんだったらひょっとしたら初めてでも手を振り返してくださるかな・・・と茶目っ気を出してみました。
一瞬、ボメが誰かとぶつかったときやいくつかの場面で「あー、ここはブンデスじゃないから、格下相手に必死になっちゃだめだから。こんなところで黄色もらっても、理解して喜ぶのは極東女子ブロガーさんたちだけだから・・・、落ち着いて、ケンカはしないで~」と叫んでいました。何事もなくよかったです。ボメ、カピテンとしてぴったりですよね。私、正式発表を楽しみにしてます!
メルアドは以前お送りしたので大丈夫です。写真も楽しみにしていますね。rubiさんにもどうぞよろしくお伝えください。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-02 11:22
syouさん、こんにちは。
まあ、バイヤン応援席(ということはゴール裏、太鼓の応援があった、あのあたり?)にもいらしたんですね!私も時々、あっちのほうが思いっきりはじけることができるかも・・・と思いながら試合を見てました。それぐらい良く決め、よく守り、失点こそあれ日本を代表する選手たちからですし・・・。なかなか良いできでしたよね!
私も試合後1周して欲しかったです。うーん、バイヤンにみんなでそれぞれメールを出すとかしましょうか?クリンシーだったらそういう点、ちゃんとやらせるのかな?と思ったのですが・・・。残念です。
Commented by オカジ at 2008-08-02 11:36 x
遅ればせながらこんにちは(笑)!
わたしもこのスタジアムに皆さんいらっしゃるんだなーと思いながら観戦をしていました。ラーム交代の瞬間には『せっかく後半でサイド変わったのに!』と東風さんのことを・・・。前半いいプレーしてただけに残念でしたよね。代わりに入ったヤンゼンですが、メインスタンドから遠くてわたしが見逃してることもあるのかもしれませんが・・・あんまり試合に絡めてなかったように思いました。バックスタンド側からはどうだったのでしょう?
バスケスコーチですが、とっても知的な瞳が印象的で、決して「鬼軍曹」風ではなかったですし、おまけに結構イイ男でした(笑)意外とレヴさんと重なるところあるかもしれません。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-03 08:34
オカジさん、こんにちは。
そうなんですよ!ヤンゼン、要所要所ではいいプレーがあったと思うのですが、なーんとなく・・・。オットル君もそうなのですが、彼ら、自分たちでゲームを組み立てる、という能力がちょっと低いのかも・・・(酷)。まだまだ伸びしろがある、というのはそういうことなのだ、と思いたいです。
しかし、ファンサービスのツボはちゃんと押さえているようで・・・(笑)。
あのあと、バスケスコーチ、テベエスの録画を見て確認しました。ちょっとネイティブアメリカンっぽい風貌で・・・。昔よく読んでいたアメリカの警察小説の主人公を思い出しました。
by eastwind-335 | 2008-08-01 00:39 | サッカー | Trackback | Comments(16)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335