ぴょんぴょん飛んできました。

昨日の夜8時半すぎ、都内にいらしたみなさまはご無事でしたか?
バイヤンのご一行は極東の自然の神秘にビックリだったのではないでしょうか?
これぐらい雨が降るときはドイツ男子も傘をさしていいのでしょうか?>バートさんへ。

私は職場近く、オレンジ色の電車の走る路線の某駅ちかくで納涼会中。
職場の同僚との年に3回の食事会。一人はまだ小1と保育園児がいるので、子供が寝入っても良いように、いつもは居酒屋の個室なのですが、今回は彼女一家が良く行くネパールレストランへ。

ここんちの長男が、スイス代表GKというか、ブンデスの若きGKの一人ベナーリオそっくり。
付けまつげとか、私のようなまつげパーマじゃないんですよ。ほんものの、自分のまつげが長くてバッサバサ。ああいうアーモンドのようなキレイな目の形で・・・。もっと小さなころは海老蔵みたい・・・と。ま、このグループでベナーリオなんていって通じませんが。

私は仕事が長引き、遅刻して参加。遅れたらさっそく保育園児が「遊び道具がきた~!」という表情に・・・。なんでだろう、私よりもっとわかくてカワイイお姉さんがいるっていうのに。しばらく私たちが職場で目下起きている組織替えの話に・・・。私たちの部署やポジションに大きな変化はないゆえに「えー?うっそ、やだ、それほんと?」みたいな話に盛り上がっていたら・・・。

こしょばゆい・・・・。

お嬢チャマが「あそぼ」の合図・・・。さいしょはくすぐりごっこだったのですが、そのうち、手をしっかり握られ、彼女がピョンピョン弾むので、目線を合わせるために私は腰をかがめてぴょんぴょん・・・つまりですね、うさぎ跳び状態なわけで・・・。

ネパールビールが一瞬にして体内を駆け巡った気がしました。

いつもは9時すぎにようやく「じゃ、お勘定を・・・」になるのですが、8時半前あたりから遠くの夜空が光りだし、少々早めに解散となりました。それがナイスタイミングで、少し雨は降っていたのですが、駅に着いたと同時に大雨。バケツ一杯の小石がトタン屋根の上にこぼれた感じというか・・・。
いやあ、すごかったですね。電車も数分遅れていたのですが、車内放送で山手線ほかが止まっていると聞き、新宿からは大江戸線に乗り換え。この判断が功を奏して、私は比較的スイスイと自宅近くの地下鉄駅へ無事に到着。地上に上がると、我が家のあたりはもう雨がやんでいました。改札口は青いユニフォームの人たちが・・・・。アルゼンチン戦に行った人たちのようです。テレビで見たら、大変だったようですね!

で、昨日の晩も今朝もその話ばかり・・・。あ、公共放送は見なかったのですが・・・今朝のテレモルゲン、相変わらず男子の結果ばかり。「1-0は善戦でしょう」何ぞとも言ってます。

なでしこはアルゼンチンに2-0で勝ちました!とは言ってくれませんでした。

うーん、残念!でも、ちょっとググったら、女子サッカーを応援する特定非営利活動団体女子サッカーパートナーズが主宰する「女サカ.net」(←HPに飛びます)なるものを発見!
先日「理事になったんだから、もっとちゃんとして!」とテレビに檄を飛ばした中西特任サッカー協会理事が実はなでしこを応援するラジオ番組をもっているとか(ここを読んで、なおのこと、もっとテレビでも大声でなでしこのことを言え~!と思ったのでした)、スポナビにこのNGOのブログがあったり・・・・。

私は今晩、録画した試合を観戦する予定。明日の準備(充電ほか・・)もしなくちゃ。明日は昨晩のような大雨なんぞが降りませんように・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7351480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2008-07-30 14:06 x
昨日はすごい雷雨でしたね。夜は少し涼しくなって、おかげで眠りやすかったです。
昨日の晩、11時台のニュース、どこのチャンネルだったかははっきり覚えてないのですが、なでしこの試合、ちゃんと映ってました。2-0で勝つなんてすごいなあ、、と見てて思いましたから。TBSだったかなあ、、。
Commented by nyf1403 at 2008-07-30 16:00
このドイツだって、女子サッカーはまだまだ男子と同じ場所に位置していないんですから、なでしこは大変でしょうね。ドイツ女子はドイツ男子とちがって、世界選手権覇者なんだけどなぁ。

GSG9、猪之助、知っていました。「Privatテレビのだよ」と一言。これですべてを判断する偏見にみちた教師ですぅ。私は見たかった!
Commented by eastwind-335 at 2008-07-30 23:16
himekaguraさん、こんにちは。
ほんと、びっくりしちゃうほどの雷雨でした。
そのおかげか、今日は少し涼しい朝となりましたね。
なでしこのこと報道した局があったのですね!よかったー。勝って兜の緒を締めてもらいたいです。本番でも良い試合をしてほしいと応援してます!
Commented by eastwind-335 at 2008-07-30 23:23
nyfさん、こんにちは。
なでしこの試合、公共サテライト放送がオリンピック開会式前に生中継で日本に放映されるスケジュールを組んでくれたようです!
やっぱりイケメンというか、美人アスリートがいないといけないのかしらん・・・いやいや、なでしこにだってステキなアスリートはいるっていうのに・・・!実力のあるチームとして、北京後でもいいので、ちゃんと取り上げて欲しいなと思います。

GSG 9は日本でもPrivatテレビなんですよ。ケーブルテレビでもさらに「有料」の局で放映なのです。EM08のためにこの局を契約した時には、割引期間の7月いっぱいまで、で解約しようと思っていたのに・・・GSG9のためにさらに延長することに・・・。今シーズン、謎の存在になってしまったメンバーの一人が、ちょっとティモ君に似た感じなのですよ。
by eastwind-335 | 2008-07-30 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る