ヒナさん、我が家にもいました!

昨日、大雨の音にびっくりして起床したのですが、通勤時間には止み、その後、気温上昇留まることを知らず・・・。
モアーっとした過ごしづらい一日でしたね。こんな感じのなかをラムたんたちは走って負けたのだろうか・・・とまーだまだEMを引きずっている私です。

さてさて、↓の「Steiff、中国から工場撤退へ」のニュース(短信はこちら)ですが、akberlinさんのコメントを読んで、我が家のお仲間を総点検。我が家にもヒナさんがいましたよ!

a0094449_823977.jpg自分で買ったのではなく、少佐の街の一つ、ボンのカウフホフのSteiffでフェアのプレゼントとしていただいたものです。

a0094449_853827.jpgいっちょまえに耳には黄色いタグ(白タグは限定品)が・・・!一般流通に出せないものは耳にタグをつけてもらえませんから、これは品質保証が認められているものです。

a0094449_8112089.jpgよく見ると、「made in China under quality control of Steiff Germany」とありました。

ちなみに、タグなしちゃんも我が家にはいますよ!これもGiengenの(昔の)Steiff博物館付設のショップで買いました。まだマルクの時代でした(値札は剥がしちゃったのですが)。同じ形の黄タグつきもあったのに、なぜかこのクマが私の右手に・・・。不思議なものです。
a0094449_8244076.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7275473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2008-07-06 12:59 x
おお、ヒナからドイツ、ボン経由で東風さんの元に来たクマ君!いいおうちが見つかってよかったねぇ。そしてタグなし、ボタンのみ、というクラシックベアくんもこれまたマニア垂涎・・・ってワタシだけか、よだれが出たのは?(←単なる危ないオバサン?)

うちのシュタイフのコたちもそのうちに紹介・・・ってそれでなくても「なんかいろいろあり過ぎてアンタのブログ、ついていけなーい」と友人たちから言われているのにますますアヤシい世界に突入しそう・・・。
Commented by 東風 at 2008-07-08 06:29 x
akberlinさん、こんにちは。
知り合いの出産祝いにいくつかまとめ買いをしたら、所定の金額になっていたようで。いつか、2,3歳の子供をつれてくる人がいたらあげようと思っていたら、そのまま「時のクマ」に。もう我が家から出られなくなりました。
ボタンがあろうとなかろうと、出会いってありますよね。これを買ったのも、最初のドイツ訪問で買ったシュタイフがいつまでも一人(!)なのは可哀想でしょう、と母親に突っ込まれ、次のドイツ行きではぜったいにトモダチをつれて帰るように・・・と。で、「不良」をつれて帰ったので、母仰天、というオチもありました。
akberlin家のシュタイフさんたち、早く紹介してくださーい!楽しみにしてます!
by eastwind-335 | 2008-07-05 08:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る